
--.--.--.--.--:--

末っ子顔だけど・・・

2008.07.29.Tue.23:08
さてさて。

昨日の予告にいろいろな反応ありがとう(笑)

本当は黙っておこうかと思ったのだけど、
とってもうれしいのでもう書いちゃいます!


そうです。


皆様の予想どおり。



4わん目をお迎えすることに
なりましたーо(ж>▽<)y ☆



0613_1.jpg


結構気づいた方も多かったですね。


カラーかな?

そうです。
今回はチワワではありません。


何犬かまでわかった人もいるかな?



今回、我が家の家族となるのは。










まだ秘密(笑)


ネタはひっぱらないとね( ´艸`)



044_20080729211416.jpg

そうなんだよねー。
きらくん、お兄ちゃんになるんです。


末っ子顔なのに(´-∀-`;)


057_20080729211449.jpg


今回、またきらのお里と同じくぽちからお迎えするのですが。

店長にも
「お兄ちゃんって顔じゃないなぁ・・・」って言われちゃってますから(笑)


でも、お兄ちゃんになるんですよ。



041_20080729211638.jpg


あ、そうです。
今回は女の子がやってきます。


001_20080729211712.jpg


そうだね。仲良くやっておくれね。



お迎えの経緯はまた、後日書こうと思ってます。


今週末、お迎え予定です。


大変になるのはなるんだろうけど、
でも今からもうワックワク♪♪


大家族になっちゃうけど、がんばってやっていこうと思います。




犬種とお写真は、明日発表させていただきまーす♪♪





現在、名前に苦しんでます(;´Д`)
お祝いのポチポチポチっとしてってくれるとうれしーな☆

↓B     ↓B

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ 愛犬ブログランキング







たまには。

2008.07.28.Mon.22:50
昨日の食欲ない発言で心配してくださった方、
ありがとーぅ(*'ε`*)チゥ

多分軽い夏バテなのかな?
食欲は落ちてますが、今のとこ元気です。
でも、がんばって食べます。はい。
体力ないと3チーと一緒に遊べないからね☆



さて、そんな食欲ナッシングのマユさんですが。
昨日の日曜日、早朝お散歩を済ませ
掃除して、洗濯して、適当にいろいろやっても。

まだまだ時間はあまっていたので。

3チーと遊ぼうにも、すでに散歩で疲れて爆睡してるし(笑)

たまには3チーのごはんを手作りしよう!と
思って、久しぶりにドロドロごはんじゃないものを作りました。


002_20080728205522.jpg


ふふ♪トマトはね。
我が家のベランダで作ったトマトだよ。

やっとこないだ1個収穫できました。


後はひき肉、砂肝、レバー、玄米、
大根、人参、ミックスベジタブルを入れた
おかゆの上にキュウリを刻んで乗せただけです。


ドロドロごはんもよく食べてくれるけど、
たまにはこーゆーちゃんとした(?)手作りごはんも
やっぱりいいな。

だって見た目がおいしそうだし(笑)


010_20080728205800.jpg


きらたんは今日も。





ぐるぐる。
心なしか、いつもより早く回ってるかも(゚∀゚ ;)


手作りごはんで気をつけてることは。



栄養バランス。



ではなく。



食材の品質。


でもなく。



消化のよさ




です。


ワンコは人間より腸が短く、消化する力は弱いです。
たいていはゴハンを食べるとすぐトイレ直行、だったりとか(笑)

なので、なるべく食材を細かくすること、
そして、茹でたりして柔らかくしています。


そして現代ワンコは水分をあまりとらないと
聞いたので。
水分が十分に取れるよう、
我が家はお粥などが多いです。


水分をちゃんと取ってるとね。
オシッコが透明なんだよ。
ドッグフードばかりのときは、黄色(?)のような色なのに。


栄養バランスはあまり神経質ではないです。
一応穀物(米とかパスタとか)、肉、野菜は入れるように
心がけてはいますが。


食材もそれほど気にはしていません。
ワンコにはNGといわれてるタマネギなどは
もちろん使わないけど。

それ以外にNGといわれている食材も
ほとんどが少量であれば問題ないことが多く。

ダメといわれてる塩分なども。
きちんとした水分がとれていれば多少は平気なのだそう。
(むしろミネラルとして多少の塩分は必要なんですよ)


もちろん、ワンちゃんそれぞれによって
ダメな食材もあるので、気をつけることは必要ですけどね。


食欲がないワンコがいたら、お粥、オススメですよ。


あ、人間にもね(笑)




★次回予告★

0613_1.jpg

ふふふ。
なーんだ?(°∀°)b




3チーのお粥、ちょっともらうか(笑)
ランキングが微妙に降下中!
ポチポチポチっとお願いします!!

↓B     ↓B

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ 愛犬ブログランキング






笑顔。

2008.07.27.Sun.22:35
食欲がほとんどありません・・・・(´-∀-`;)
いかん、しっかり食べて体力をつけねば・・・と
思いつつ、主食がペプシNEXになっとります(笑)

でもカロリーゼロ(゚∀゚ ;)


3チーの食欲を分けてほしい・・・。
決して体調が悪いわけでもないんですけどね。
(いいわけでもないが・・・)


がんばって食べないとねっ!!



さて。
本日も早起きをして早朝散歩に繰り出した
マユさんと3チー。


今日も芸もなく航空公園です(笑)


だって、近くて、公園とドッグランがセットになってて
楽なんだもーん(´-∀-`;)


029_20080727193656.jpg

なぜか今日もやる気満々な愛ちゃん。

ちゃーんと、ドッグランしてくれてうれしい限りです。


034_20080727193825.jpg

こちらは犬より人、ですがね(笑)

今日も隣の中学生くらいの女の子に抱っこせがんどりました(゚∀゚ ;)


ひと時ドッグランで遊び、そして公園内を散歩、がコースです。


今日はちゃーんと記念撮影もしましたよ。


039_20080727194103.jpg


空ちゃん、空ちゃん。
笑いすぎ(笑)


気温はそれほど高くはないのですが、
ジメっとしてるので暑いのでしょうね。


でも、ワンコの舌出し顔は笑顔のように見えるので
大好きです☆


057_20080727194246.jpg


きらたんはショボ顔になってしまって、
なかなか良いお顔が撮れません。


112_20080727194341.jpg

こーんないい笑顔もできるのにね。


3チー揃ったベストショットは今日も撮れませんでした。



1時間ほどお散歩すると
日差しも出てきて、気温も上がってきます。
マユさんはすでに汗だくなのでおうちに帰りますよーと
なるんですが

125_20080727194505.jpg


ふんばってました(´-∀-`;)


あんなに走って、お散歩もいっぱいしたのに
まだ歩き足りないんかいっ!


でもまー、暑いからまた今度ね。


129_20080727194600.jpg


きらたんは大満足のよう。

こーんな顔が見られるから、またがんばって早起きして
こよう!って思えちゃうんですよね。


そういえば帰りの車の中、

137_20080727194716.jpg

NEW CARになってから初めてここ(肘かけ)で
くつろいでた空ちゃん。


やっぱりそこなんだ・・・・(笑)


と、思いつつも車に慣れてくれたのかな、と
ちょっとうれしくなった出来事でした。


149_20080727194851.jpg

危ないけどね(笑)




130.jpg


また来週末、一緒にお散歩しようねっ!!




今週はネタ、があるんですよ♪うふふ♪
今日もポチポチポチっとしてってくれるとうれしーな☆

↓B     ↓B

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ 愛犬ブログランキング








夏は早朝に・・・。

2008.07.26.Sat.22:23
週末です。
休みです。
休みの日は3チーと遊ぶ日なのです(°∀°)b



が、外は暑すぎ・・・・orz


とてもじゃないけど、昼間のお散歩は3チーにとっても、
私にとってもかなり危険です(笑)


かと言って、近所にはステキな
室内ドッグラン、なんてものも
ないしなぁ・・・・。


ってことで。
この時期は。

暑くなる前に散歩です。


いえす!


暑くなる前=早朝!!



相当眠いですけどね(´-∀-`;)


今年もそれで乗り切りますよ。


てなわけで。

本日も朝の7時前にれっつごー。


行く先は。


001_20080726202738.jpg

航空公園内のドッグラン。です。


朝は6時くらいからやってるみたいなので。
起きれればそのくらいに来たりします。


涼しいし、ワンコや人もいないので。
結構快適、です。


飽きたら公園内をお散歩もできるしね。


久しぶりの航空公園のドッグラン。

本日は少し遅め(7時半頃)だったからか。
結構ワンコ、いました。


005_20080726202922.jpg

本日はりきりガールな、マナたん。


かなり走り回っておりました。


007_20080726203004.jpg

空は挨拶回りです。


022_20080726203032.jpg


025_20080726203038.jpg

そして楽しそうに遊ぶマナたんたちを。


028_20080726203115.jpg

足元からジっと動かず見つめるきらたん(´-∀-`;)


遊ぼうよ・・・・。


031_20080726203144.jpg

まー、それでも近場をちょろよろっとしたり。

隣のベンチに座っていたご夫婦になついたりしましたが(笑)


032_20080726203226.jpg

最終的には膝の上。


今日は、やる気がなかったみたい。


なので30分ほど遊んでから、園内をお散歩。


こちらは結構歩いてくれましたが。

いつも写真を撮る芝生の広場が、
昨日の夕立(すごかったのよ!)で
まだ多少ぬかるんでいて
入れなかったので。
写真、撮れませんでした。


でもそこそこお散歩できたので、
満足です。


そして今日は帰りがけ、病院にも。


マナたんのワクチンへ。

069_20080726203315.jpg

病院大嫌いな空が涙いっぱい浮かべて
怖がっておりましたが(笑)


070_20080726203305.jpg

キラたんはまだ、病院は嫌いではないみたい。


もちろんマナも。
ヘーキな顔で、お注射終了。


フィラリアのお薬も追加でもらい。

今日は終了。


そのあとちょっとおでかけをして。

昼ちょっとすぎには帰宅。


のんびりした午後を過ごしました。


朝早く起きると1日が長くていいよねぇ~♪



ってことで、明日も早起きできたら
早朝お散歩へ行こうと思います。




早朝はかなり気持ちがいい(特に公園なんかは)ので
ぜひ、がんばって試してみてくださいね♪




ただし私はほぼすっぴんなので
あまり人には会いたくありません(笑)
今日もポチポチポチっとしてってくれるとうれしーな☆

↓B     ↓B

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ 愛犬ブログランキング








これも3チーのため?

2008.07.25.Fri.22:52
そろそろエアコンなしで寝るのが厳しくなってきました・・・。


基本、エアコン嫌いなのであまりつけたくはないのですが。
3チーが暑そうだとそういうわけにもいきません。
まー、昼間はすでにフル稼働ですが。


そんないつも3チーのことを中心に生きてるマユさん。


本日、人間ドッグでした。



日ごろはあまり自分のことにはかまけない方で。
食生活も3チーより相当いい加減だし(´-∀-`;)

タバコはやめたし。

お酒もほとんど飲まなくなったけど。



健康に気を使った生活か、と
問われれば。


かなり自信、ないです(笑)


そんなわけで会社指定の人間ドッグですが。


これもある意味3チーのため。

006_20080725210037.jpg



私が倒れでもしたら
3チーは暮らしていけないわけですから。
やりますよ、ちゃんと。


で。
前日21時以降から飲食禁止。

朝も8時までには病院入りなので。
いつもよりもさらに早起き。
(久しぶりの5時起きです(笑))

指定の時間より早めに病院に到着するも。
すでに人はいっぱいorz

013_20080725210205.jpg



みんな、早いのねー。

受付順番が遅ければ、
それだけ待ち時間が増えるんです。


身長、体重、呼吸器関連。
聴覚、視力、と一般的なものから。

脾臓、内臓の超音波検査。
心電図、、レントゲン。

そして
胃腸関連のバリウム検査。


019_20080725210535.jpg

これがイヤなんだよねぇ~(´-∀-`;)


痛すぎる筋肉注射をうち。(胃腸の動きを止めるものです)
発泡剤、(胃を膨らませるのよ)
そして、バリウム。
イヤなものの連続です。


バリウムは味がだいぶよくなったとは言え。

あんなもん、ゴクゴク飲めるかい( ゚Д゚)


バリウム飲んで、検査台の上でゴロゴロ転がって
本気でグロッキーorz



まぁ、これも、3チーと、自分のため、です。


043_20080725211035.jpg

そう思わないとやってられません。


そしてまだまだ検査は続き・・・。


内科検診、婦人科検診、



055_20080725211218.jpg


そして、最後に来たのは。



乳ガン検査(´゚∀゚`;)


今回はね。
触診だけじゃなくって。



マンモグラフィーなのよぅ(°Д°;≡°Д°;)


あ、簡単に説明するとね。


まー、おっぱいをレントゲン撮影するってもんなんだけど。


ほら、おっぱいって丸いでしょ?
そのまんまじゃダメなわけ。


ってことで中がきちんと見えるようにね。


ひらべったーくするの。


んと、


板と板ではさんで、ギリギリーって。

ぺっちゃんこに(;´Д`)




あのね?



痛いよ(笑)



技師さんに軽く殺意を覚えるくらいには(;^ω^)


まー、そんなこんなで数時間後に終了。


帰ってきてから夕方までグッタリ寝ていたマユさんなのでした。


056_20080725211706.jpg


3チーのためっていうのも、なかなか大変ですな。




結果は後日ですが、去年より体重だけは減ってました。
いえい♪
がんばったマユさんにポチポチポチっとしてってくれるとうれしーな☆

↓B     ↓B

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ 愛犬ブログランキング






