スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

失敗。・・・・でも便利☆

2009.10.20.Tue.22:24


今日はなんだかFC2の調子がわるーい、ぞ??

画像がうまく入らない。


昨日も見られない画像があったみたいだし。
今日はうまく見られるかな?



さてさて。


先週末にお散歩の前に買い物をしたのだけれど。
実はこちらを買いました。

002_20091020215501.jpg


イス(笑)


なんでよって感じでしょ?


実は先日ブログお友達のところで、アウトドア用の折りたたみベンチが
非常に便利って記事を見たの。
おでかけとかして、ちわわんぷーの写真を撮ったりするのにベンチがあれば
こないだの旅行時のように、雨で下が濡れたりしている場所でも
そのベンチに座らせて撮影ができる。


なるほろ~(゜▼゜*)と思い、早速真似してみることに。


しかしながら、いざホームセンターに行っても、ベンチってでかくて重いのよ(;´Д`)
これではとても撮影のためとは言っても持ち歩きたくないくらいに。


うーん・・・買うのやめようか・・・・と思っていたところにこちらを発見!

このイス、サイズは人1人座れるくらいのシングルサイズなんだけど
とーーーーーっても軽いアルミ製♪
おまけに小さいから、カートにひっかけて軽々運べちゃう♪

これならマユさん1人の時でも撮影小道具として持ち運べるじゃーん♪
ってことで、これを購入することに☆


早速その後のお散歩時に撮影してみたんだけど。


244_20091020215500.jpg


なんか・・・・くっつきすぎじゃね?(笑)

シングルサイズのイスとは言え、ちわわんぷーが乗る広さは十分あるのですが
肘掛の部分が開いているので、端っこがイヤなのかみんな真ん中に寄ってきてしまう(笑)

まー、慣れれば大丈夫かなー?と思っていたのですが、もう1つ問題が。


226_20091020215500.jpg


背もたれ、ジャマじゃね?(;・∀・)


重さとサイズだけ気にしてて、背もたれのこと考えてなかったわー汗;

これでは本来の目的の、おでかけ時での撮影で背もたれが邪魔になってしまうー。

これは失敗か・・・・orz


と、思ったのですが、これはこれでなかなかに便利☆


まずは、最近よく行くドッグランにて。

このドッグランは芝生で、あまり混雑してなくてお気に入りなのですが
いかんせん日蔭がほとんどないのが玉にキズ(;・∀・)

ベンチがいくつか置いてあるのですが、すべて日向で直射日光ガンガン当たります(笑)
そして、そんなベンチでもやはり空いていることはあまりありません。
みなさん、座っていたり、荷物置いたりしてるしねー。

なのでマユさんはよく入口側にある小さな日蔭にしゃがみ込んだりしてるんですが。

これって結構辛いんだよねー(;・∀・)

でもこのイスがあれば。


110_20091020215501.jpg

好きなところにラクチンに坐れる♪(↑はアーミー(母))


もちろん荷物置いたりもできるのできるのもイイ☆


そして、このように布をかければ家での撮影時にも便利ー♪


035_20091020221428.jpg


床に直に座らせるより、断然動きが抑えられるし撮りやすい☆
それに高さが(少しだけど)あるので、ちわわんぷーの目線に合わせて
寝転んだりしなくてすむのも( ・∀・)イイ!!


ま、後ろの布は無地にすべきだったけどねー(;・∀・)
い、いいの・・・・とりあえずだったから(笑)


035_20091020221428.jpg


まだイスに慣れてなくて、真ん中に寄りがちなんだけど(* ̄m ̄) ププッ



043_20091020221428.jpg


本来の目的とはちょっと違っちゃったけど、いい小道具手に入れた、かも♪




ちなみに背もたれナシのベンチはネットで買いました。
やっぱネットでないものはないねー(笑)

ランキングに参加しています。
ランキングアップで私のやる気もUP!
下の画像をクリックして応援していただけると本当にうれしいです☆
たくさんの応援が毎日更新の励みです。

※せっかくクリックしてくださってもポイント反映されてないことがあるようです。
お手数ですが、別画面がきちんと開くまで待ってくださるとうれしいです。


カメラ目線はリンゴでラクラク(笑)
             にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村ランキングへ

オススメですよ☆
              人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ

♪いつも応援ありがとうございます。♪




☆ ペットグッズ ☆






















*注目商品*




*激安☆お試しトイレシーツ**伸縮リード**ほっとクッション**木製テーブル*


お気に入りワンコグッズショップ



ルシアン・エ・サヨ

ペットパラダイス

チワワ専門店SkipDog!

犬の服のi Dog


気になるいろいろ☆






【再入荷しました・2カラー・2009新作】GARCIAMARQUEZ(ガルシアマルケス)クリスタルボール DO...







アニタ・アレンバーグ フラワーモチーフ バレエパンプス 0.7cmヒール CAPITO







限定モデル【DC26ピンク】も今なら選べます♪あなたのために特別価格。ダイソン最新機種。コン...







【在庫有り】iPhoneバッテリーを2倍に実現!薄型・軽量タイプのiPhone用バッテリージャケット ...


designed byさごり


副収入なら




スポンサーサイト
コメント
うちにもバルコニーに椅子あったんだけど、すごく邪魔で、最後には洗濯物を乾かすのに使っていたよ(笑)結局処分。。。
撮影には便利だったんですねー。寄って撮れるしね!(^^)!
あはっ!
ウチのブログを見て購入したのかしらん?(笑)
違ってたらごみーん!

本来の目的と違っちゃったけど これはこれでいいのよ。
撮影したい所に必ずしもベンチやイスがある訳ではないし、疲れた時にチョコッと座るのにとっても便利だと思いますよ。
真ん中に寄ってるみんなが可愛いわ~~♪
☆ヒメ&ちぃさん
そうなんだー(笑)
ちょっともったいなかったかもね。
でもちぃちゃんはいつもオリコウに撮影ができるからいらなかったかもよー。
☆meguさん
そーそー!
meguさんの記事を見て真似っこさせてもらいました<(_ _)>
このイスはちょっと目的と違っちゃったけど、とってもいいアイデアだと思うので
ベンチは買い直しでーす(笑)
これで好きなとこで撮影できる・・・かな?

管理者にだけ表示を許可する
