
--.--.--.--.--:--

日頃の運動不足が・・・・

2009.09.23.Wed.20:45


あぁ、連休も今日でおしまい・・・・_| ̄|○
まー、すぐ土日だし10月の3連休も遠くないけど。

またどっか行きたいなぁ~(*´∀`)

さー、今回で旅行記は最後ですよん。
もうちょっとだけおつきあいくださいねー。


快適だった道の駅の車中泊。


192_20090923171517.jpg

ちわわんぷー達もぐっすり眠れたよう。


思ったほど寒くはなかったけど、それでも外はひんやり。

マユさん地方とは空気が全然違うなー。


199_20090923171517.jpg


外はいい天気で、空もコチラより青い気がします。

207_20090923171506.jpg

道の駅「天童温泉」には足湯もあるんですよー。

夜はちゃんとお湯を抜いてあったので、清潔な感じでよいですね。
まー、はやっていたので入れませんでしたが(笑)


206_20090923171506.jpg


駐車場にはこんな車も停まって(泊まって?)いました。

男性1人のようでしたが、車中狭そうで、こうやってずーっとP泊は辛いだろうなぁ・・・。


朝は少しゆっくりしましたが、目的地の開門時間が近くなったので移動です。


こちらから走るほど20分くらいだったかな?

213_20090923171506.jpg

キレイなコスモスが咲き乱れる駐車場に車を停めて

219_20090923172130.jpg

テクテクと歩いて向かったのは


221_20090923172130.jpg


立石寺、通称「山寺」です。


山寺と言えば松尾芭蕉の「閑さや岩にしみ入蝉の声」で有名で、
なんかたまたま松島といい、重なっちゃいましたが
別にマユさん、芭蕉フリークではありません(笑)


228_20090923172130.jpg

このように延々と続く階段を上って頂上にある奥ノ院を目指します。


233_20090923172129.jpg

ワンコもOKな場所ですのでちわわんぷー達も一緒です。
(愛と璃は私のスリングなので写真なし)

ただ、階段ばかりですので歩かせるのは難しいです。
平日で人もいなかったら少しは大丈夫かなー?

マユさんが行った時は階段渋滞が起こっていましたし、階段自体もとても細い箇所も
あるので歩かせるのはあまりオススメはできないです。
でも、結構大きなワンちゃんがいましたよ。頑張って登るんだねー。

237_20090923172129.jpg

こちら松尾芭蕉像。

243_20090923172129.jpg

こちらは弟子(らしい)の曽良像。


少し階段を上がっただけで、もう息切れ(;´Д`)


245.jpg


こんなんで頂上にたどり着けるのか・・・・??


と思った頃。


251_20090923173559.jpg


案内板。




・・・・・・・・・!!!Σ(・∀・;)


まだまだじゃん(笑)


って言うか

252_20090923173559.jpg

本当のスタート地点はコチラです。


こちらで拝観料を払い、本格的に階段を上がっていくのでした。


うぅ・・・・自信ない(;´Д`)


しかし、こんなところで挫折するわけにはいきません。
お爺ちゃん、お婆ちゃんもたくさん登って行ってるのに励まされながら(笑)
拝観料を支払い中へ進みます。


256_20090923173559.jpg

登っていくと本当にすぐに景色が変わり。


263_20090923173558.jpg


ヒンヤリと森の中が気持ちいい。

265_20090923173558.jpg

人がたくさん登っているので、階段途中で止まる
わけにも行かないのがツライところなのですが。



黙々と登って行きます。


しかしながら本当にキツイ!!

日ごろほとんど運動をしないのがこんなのところで効いてきます。

しかも愛と璃をスリングに入れ、さらにイチデジがジワジワをマユさんを苦しめました。


近くにいた小学生くらいの女の子を連れたご両親が女の子の
「お水飲みたい」って言葉に半分ほど減ったペットボトルを差し出して
「少しだけよ!一口だけ!」って言いながら、ゴクゴク飲んじゃう女の子に
「少しって言ってるでしょ!!」って半ギレしてたのが印象的でした(笑)

そうだよねー。途中で飲み物なくなっちゃったら本当にツライです。

マユさん達もお水をペットボトルで持ってたんだけど、途中でちわわんぷーに
飲ませたら意外とゴクゴク飲まれてしまって(笑)
「オマエら歩いてないじゃん!」って突っ込みいれましたもん(;・∀・)

これで頂上で売ってなかったら干からびちゃいそうです。
(無事売ってましたけどね)


292_20090923174136.jpg



頂上に近づくにつれて森の中ではなくなってくるので
直射日光がますます厳しくなります。


279_20090923174137.jpg


この辺にくると頂上がわかります。

ヒィヒィしながら登っていき。


282_20090923174137.jpg


奥ノ院とうちゃーく。


って別にビックリするほどの何かがあるわけでもないんですけどね。



311_20090923174135.jpg


しかしながら山の上の景色は本当に素晴らしい!!

感動しきり、でした。


296_20090923174136.jpg

山の上はすこーしだけ紅葉していましたよ。



307_20090923174136.jpg

こちらは崖の縁にある五大堂っていう場所からの景色なんですが。

この五大堂には


313_20090923175451.jpg

こんな風に落書きがたくさん(# ゚Д゚)

落書き問題はすでにいろんな場所で問題視されているにも
関わらず最近、しかも日本人がこのような場所に落書きしている事実が信じられません!

「落書きヲ禁ずる」っていう張り紙がまた空しく・・・・


素晴らしいものを見た後だけになんだかとても情けなかったです。





さぁ!


登ってきたものはくだらなくてはなりませんjumee☆faceA76


ゲンナリしながらも下っていきます。


下りは登りより早かった気もしますが。
下界に到着したころには足がフルフル。

しばらく平らな道を歩いていてもギクシャクしておりました(笑)


なんだかんだ言いつつ、もう歩く気力も体力もなく(;・∀・)
まだ違う場所で遊んでいると帰れなくなってしまうので、ドライブしながら
埼玉方面への向かって行きます。


とりあえず、山形に来たのだからしばらく福島方面へ下道を走り。


途中寄った道の駅で

326_20090923175450.jpg


山形牛堪能(*´∀`)


344.jpg


このトウモロコシ、写真で見るよりまっキイロなんです。
ゴールデン・・なんとか・・・って言ったかな?(笑)


すっごく甘い香りがするので


346_20090923175449.jpg


ちわわんぷー達も当然オネダリ。
消化が悪いので少しだけおすそ分け。


331_20090923175450.jpg


秋めいた空が本当にドライブするのにピッタリの気候。
(写真では見えにくいですが、枝にトンボが止まっていて、見入っちゃいました)


386_20090923180745.jpg

磐梯山を見る頃にはすっかりまた夕方。


もうちょっとゆっくりしたかったなーって気持ちのが大きかったけど
またいつか絶対行こう、と思った今回の弾丸ツアーでした。





【おまけ】

SA/PAや道の駅でお買い物する時はたいてい車でお留守番なちわわんぷー。


戻ってきてみると


382.jpg


ん??あれは・・・・



380.jpg


なぜそんなとこに・・・・(;・∀・)


スネてるのか、見渡せるところで見張っているのか・・・・。


ちょっと笑ってしまいました。




弾丸ツアーなのに長い文章とたくさんの写真におつきあいくださって
本当にありがとうございましたー♪





ランキングに参加しています。
ランキングアップで私のやる気もUP!
下の画像をクリックして応援していただけると本当にうれしいです☆
たくさんの応援が毎日更新の励みです。

※せっかくクリックしてくださってもポイント反映されてないことがあるようです。
お手数ですが、別画面がきちんと開くまで待ってくださるとうれしいです。


寒くなる前にまたどっか行きたいなー
             にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村ランキングへ

今度はちわわんぷーの写真をもっと撮らないと(笑)
              人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ

♪いつも応援ありがとうございます。♪




☆ ペットグッズ ☆






















*注目商品*
*お散歩バッグ**チャーム**ドアストッパー**テイルポーチ*


お気に入りワンコグッズショップ



ルシアン・エ・サヨ

ペットパラダイス

チワワ専門店SkipDog!

犬の服のi Dog


カメラ・カメラ用品






デートやブログネタの撮影のお供に【pinktrick~ピンクトリック~】デジカメケース[ブランドハ...







裸眼のままで、高画質に、3D映像を堪能できるFUJIFILM 3Dビューワー 「FinePix REAL 3D V1」【...







ハイスペックをカラフルに楽しもう。動画撮影や高速連写を手軽に楽しめる小型軽量デジタル一眼...







[ミーナオリジナル]おしゃれでカワイイ!女子カメラストラップ.


designed byさごり

副収入なら




コメント

管理者にだけ表示を許可する
