
--.--.--.--.--:--

夕焼け。

2009.09.22.Tue.20:49


筋肉痛が取れないよー(笑)

足がボロボロなので、外出できてません(;・∀・)
今日も1日寝て過ごしました。

連休もあと1日なのにぃ~(T^T)


ま、筋肉痛の原因は後日また。



ってことで松島の続きですよん。


メイン通り?をプラプラしつつ食べ歩きは続きます。


136_20090922185239.jpg

たくさんの方にお勧めしていただいた牛舌の美味しいお店「利休」が
ありましたがものすごい待ち人数!!
ちわわんぷー達を車でお留守番させなくてはならないので、長時間の待ち時間は辛い。

それに牛タンだけでお腹いっぱいになってしまうのはもったいなかったので
今回はお見送りすることにしました。でも、すっごくおいしそうだったから
いつか絶対食べてみたいな☆


その後、

147_20090922185239.jpg

牛タンつくねを食べたり、

153_20090922185239.jpg

ずんだ餅(このカップの中にお餅4個も入ってた☆)食べたり、
写真ないけど、笹かま焼いて食べたり、なんか結構お腹いっぱいになりました(笑)


サザエの壺焼きも食べたかったんだけど、1個800円とマユさんにはお高めで
それ食べるなら牡蠣もう1個食べるー!てな感じで断念。


でも・・・・食べたかった(;・∀・)


お腹はいっぱいになったので、今度は瑞巌寺方面へ歩きお散歩。


119_20090922185238.jpg

瑞巌寺自体は拝観料もかかりますし、ワンコ連れなので中には入りません。

でも、周りをプラプラ歩いてるだけでも素敵な風景が見られるんですよ。


122_20090922185238.jpg


塚などもあって、ガイドさんなんかもたくさんいらっしゃいました。
(塚や慰霊碑などは写真ちょっと自粛です・・・・)


130_20090922190136.jpg
131_20090922190136.jpg


院の庭なども入って写真撮りたかったのですが、ワンコ連れでなくても
すごい人だったので、残念ながら諦めました。


マイナスインをたっぷり浴びた後は、いよいよ松島を後に。



でも、お土産探しやら何やらで松島で満喫しすぎてしまい時はすでに夕方。


159_20090922190135.jpg

宮城県内もまだ見たい場所があったのですが、今回は宮城はこれでお別れ。


再び走り始めること1時間ほど。

167_20090922190135.jpg


日が暮れてきましたよぉ~(;・∀・)


まだ1か所しか行ってないので、松島を出る時点ですでに日帰りを諦めたマユさん。
こんなこともあろうかと、泊まる時用に調べておいた場所へ向かいます。


171_20090922190135.jpg


山道をドライブしながら走ります。


夕日がすごくキレイでした。


反対車線を走る車が、車を停めてサンルーフから夕陽を撮影してたのがうらやましかった!


マユさん達の車にはサンルーフなんてないし、上り車線はカーブで
見通しが悪かったので、停車するのは危険ってことであきらめましたが。
(まーその前に持参したレンズではちょっと無理があるんですが(笑))


それでもキレイな夕日は目に焼き付け。


日が暮れるころに到着したのは


176_20090922190134.jpg



温泉о(ж>▽<)y ☆



山形県は蔵王温泉「湯の花茶屋 新左衛門の湯」。


蔵王へは違う目的のためにチェック入れてたのですが、そこはもう夜なので無理。
寄れたら寄ろうと思っていたこの温泉をチェックしていて助かりました♪


日帰り温泉施設なのですが、雰囲気がすごくあってよさそう~♪


館内はもちろん撮影禁止なので、写真はありませんが。


それほど大きいという温泉ではありませんが。
(女湯は内湯1つ、露天風呂2つに釜風呂が3つ)
700円というお値段を考えればキレイだし、いいお湯でした☆

硫黄の香りが「温泉に入ったー!」って感じがしていい気分です。


温泉に入れたので、これで体もスッキリ。
宿泊場所へと向かいましょー。



と、思ったのですが。


蔵王近辺に適当にP泊できる場所がなかなか見つからず。


残念ながら蔵王とはここでお別れ(笑)


朝になったら行きたい場所があったのにー(;´Д`)


でも仕方ない。


山を下りて、少し走ったところにある


205_20090922192046.jpg


道の駅「天童温泉」へ。
(写真は翌朝撮りましたよ)

ここも温泉だからお風呂もこっちにすればよかったかなー・・・とチラと思いましたが
ほとんど無計画だったのでまー仕方がない(笑)


夕食はここからほど近いお寿司屋さんで☆
イチデジを撮る勇気がなかったので、写真ないんですが
こちらでもまた生ガキ食べちゃったーо(ж>▽<)y ☆
もちろん生ガキも、他のネタも激ウマでした(*´Д`)


道の駅自体はすでにお店も終了していてまっくら~・・・な感じなのですが
車中泊する人の多いこと多いこと!!キャンピングカーも数台いました。


たくさんの人が寝ているので、防犯的にもこれは安心。


少し早目でしたが前日から仮眠程度で過ごしていたのですぐに爆睡(笑)


あっという間に朝に。


179_20090922190743.jpg

今日、ちわわんぷー全然出てないな(笑)

ちょこちょこお散歩したりしてたんですが、全然写真がありませんのでね。
(璃はまだお布団潜り込んで寝てたので写真なし)


184_20090922190742.jpg


起きた時は曇っていたのですが、ちわわんぷー達のお散歩したり
着替えたり、朝食取ったり(前夜コンビニで調達)してる間にすごくいい天気になりました。


これは暑くなるかも(笑)



思ったより全然快適だった車中泊の内容はまた、別途書きたいと思います。


道の駅が開くのを待ち、少しお土産なんかを調達した後は
山形で一番行きたかった場所へ向かいます。


ってことでまだまだ続くんです(笑)






ランキングに参加しています。
ランキングアップで私のやる気もUP!
下の画像をクリックして応援していただけると本当にうれしいです☆
たくさんの応援が毎日更新の励みです。

※せっかくクリックしてくださってもポイント反映されてないことがあるようです。
お手数ですが、別画面がきちんと開くまで待ってくださるとうれしいです。


空の寝相は人間のよう(笑)
             にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村ランキングへ

ホントにキレイな夕陽でした☆
              人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ

♪いつも応援ありがとうございます。♪




☆ ペットグッズ ☆






















*注目商品*
*お散歩バッグ**チャーム**ドアストッパー**テイルポーチ*


お気に入りワンコグッズショップ



ルシアン・エ・サヨ

ペットパラダイス

チワワ専門店SkipDog!

犬の服のi Dog


カメラ・カメラ用品






デートやブログネタの撮影のお供に【pinktrick~ピンクトリック~】デジカメケース[ブランドハ...







裸眼のままで、高画質に、3D映像を堪能できるFUJIFILM 3Dビューワー 「FinePix REAL 3D V1」【...







ハイスペックをカラフルに楽しもう。動画撮影や高速連写を手軽に楽しめる小型軽量デジタル一眼...







[ミーナオリジナル]おしゃれでカワイイ!女子カメラストラップ.


designed byさごり




副収入なら




コメント

管理者にだけ表示を許可する
