
--.--.--.--.--:--

とりあえず宮城?

2009.09.21.Mon.21:00


弾丸旅行記スタートです!!


って毎度のことながら恐ろしい数の写真・・・(;´Д`)


たくさんの写真と長い文章になりそうですが、おつきあいくださいませ。


携帯で御覧の方は重くなってしまいそうです。
ホント、すみませんです・・・・土下座


18日(金)の夜。


会社から帰宅して、ある程度の荷物を持って夜23時頃出発。

場所はほとんど決めていなかったので、とりあえず行きたかった仙台方面
目指して行こうってことで、東北道へ。

休日割引1000円の恩恵を受けるべく、加須ICまでは下道です。


夜だったので、写真は一切なく(笑)

まー順調に、高速道路をひた走りました。

前回、GWに東北道に乗った際は同じような時間に出発しても
宇都宮IC当たりからガッツリ渋滞にハマってしまった感じだったので。

今回はすいてる限り、行けるところまで行こうとしましたが那須あたりで仮眠。


001_20090921180540.jpg

3時間ほど寝たか寝なかったか・・・と言った感じで朝を迎えました。

これは6時頃だったかな?

少し曇っていて、結構寒い。


035_20090921180705.jpg


ちわわんぷー達は出発直後こそはしゃいでいたのかうるさかったけど
高速に乗ったあたりからは、ずっと寝ていてくれたので助かりました。


043_20090921180705.jpg


まだ朝も早いのでボーっとしている姿がカワイイ(笑)


012_20090921180539.jpg

でも、一晩中車内にいたので、おトイレ&お散歩タイム。


016_20090921180539.jpg

那須高原SAはドッグランなんかもあったりしてワンコにやさしいSAですが
人もワンコもとても多い!
ドッグランは大型犬も多いので、遊べませんでしたし道端にはこのように
たくさんのタバコが落ちていて大変危険でした。

タバコだけじゃなくって食べ物なんかも結構落ちていて・・・・。
揚げものや、お菓子などは拾い食いされたくないので、結構ツラかったです。

ポロっと落ちてしまったのは仕方がないとしても結構捨ててあるって感じのも
あったりしてマナーが悪い人が目立ちました。


024_20090921180538.jpg

ま、ちわわんぷーは草に夢中でしたが(;゚Д゚)


005_20090921180539.jpg

マユさんの朝ごはんはコチラ。

まだSA内のショップもほとんど開いていなかったので、助かりました。


おからドーナツはここじゃないけど、何度か食べたことありますが。


010_20090921180539.jpg

揚げたてだったからなのか、外はカリッの中はフッワフワ!!

こうやって持ってるだけでもちぎれてくるほど柔らかくって。
とてもおいしかったです。


そして再度出発。


途中少し渋滞してましたが、許容範囲内って感じでまぁまぁいい感じに走っていくと


054_20090921180705.jpg


最初の目的地が見えてきましたよ~♪


059_20090921183157.jpg


松島ですーо(ж>▽<)y ☆


063_20090921183157.jpg


さすがの観光地。
たっくさんの人が観光に来ていたので、ちわわんぷー達はカートインでしたが。


064_1.jpg


やっぱりいい景色ー♪と感動♪♪
(ちょっと曇っていたので写真色悪いですが(;´Д`))


069_20090921183156.jpg


108_20090921183642.jpg


俳句も芭蕉もまったく詳しいわけではありませんけどね(;・∀・)


096_20090921183643.jpg


松島を堪能するには遊覧船がいいと思いますが、遊覧船はワンコNGです。

が。

小型遊覧船の方はワンコも乗れるものがあるよう。

きちんと「ワンコ連れの方はこちら→」みたいな案内板が出ててビックリΣ(・∀・;)


しかし、マユさん遊覧船は一度乗ったことがあったことと、
船で観光している時間はなかったので、今回は断念。
ま、貧乏旅行でもあったしね(;´∀`)


071_20090921183643.jpg
074_20090921183643.jpg
078_20090921183643.jpg


でも海岸線を散歩するだけでも素敵な風景ばかりで癒されます。




お昼時でもあったのでそろそろ何か食べますかー♪


102_20090921183642.jpg


マナたんは食べられないけどね(笑)


やっぱりこれを食べるでしょー♪


140_20090921184211.jpg



カーキーо(ж>▽<)y ☆


松島には道沿いにたくさんの食べ物屋さんもありますが、
店先で色々な魚介を焼いて売ってるお店がたくさんあって、ワンコ連れでも
道端で食べ歩きできるようなところがいっぱい☆


駅前にあったこのお店は

138_20090921184212.jpg


たくさんの有名人が来たことあるらしいです。
写真もたくさんありましたー。


店先にベンチが置いてあって、ワンコ連れでもゆっくり食べられます。


145_20090921184211.jpg

ちわわんぷーが食べられそうなものはありませんが(;・∀・)




一番食べたかった牡蠣を堪能した後、まだまだ松島観光は続きます。






ランキングに参加しています。
ランキングアップで私のやる気もUP!
下の画像をクリックして応援していただけると本当にうれしいです☆
たくさんの応援が毎日更新の励みです。

※せっかくクリックしてくださってもポイント反映されてないことがあるようです。
お手数ですが、別画面がきちんと開くまで待ってくださるとうれしいです。


食べ歩きもまだまだ続きます
             にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村ランキングへ

松島やあぁ松島や松島や
              人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ

♪いつも応援ありがとうございます。♪




☆ ペットグッズ ☆






















*注目商品*
*お散歩バッグ**チャーム**ドアストッパー**テイルポーチ*


お気に入りワンコグッズショップ



ルシアン・エ・サヨ

ペットパラダイス

チワワ専門店SkipDog!

犬の服のi Dog


カメラ・カメラ用品






デートやブログネタの撮影のお供に【pinktrick~ピンクトリック~】デジカメケース[ブランドハ...







裸眼のままで、高画質に、3D映像を堪能できるFUJIFILM 3Dビューワー 「FinePix REAL 3D V1」【...







ハイスペックをカラフルに楽しもう。動画撮影や高速連写を手軽に楽しめる小型軽量デジタル一眼...







[ミーナオリジナル]おしゃれでカワイイ!女子カメラストラップ.


designed byさごり

副収入なら




コメント
松島まで行ってきたのねー☆マユさんタフだわ(>_<)
私は昔東北に住んでいたのですごく懐かしい(^◇^)

管理者にだけ表示を許可する
