
--.--.--.--.--:--

福島・山形・宮城にお住まいのみなさまへ

2009.09.17.Thu.20:35


今日は仕事でちょっくら外出があったんだけど、
中途半端な時間に会社にいなかったもんで、ちっとも自分の仕事進まずー_| ̄|○


今日あらかた片づけられたら明日半休しようと思ってたけど
ムリー。
全然ムリー(T▼T)



ってことで。




017_20090917202504.jpg


明日が終われば世間でいうとこのシルバーウィーク。


再び、超弾丸ツアーとしておでかけをしようとたくらんでるところ。
(しかも明日の夜中に出ようとしてます、マユさん(笑))


実は弾丸ツアーに強力な味方となるべく?あるアイテムを手に入れたので
それを使ってみたいのです☆(それはまた後日紹介しますね)


ってことで今もくろんでいるのは北の方。


福島県・山形県・宮城県。


そこらへんに行こうかなーって思ってるんだけど。



いかんせん、調べてる時間がほとんどない(;´Д`)
つーかまったくない。


065_20090917202503.jpg


そんなわけで、そちら方面にお住まいのみなさま。



そしてそちら方面に旅行したことあるみなさま。




ペットと一緒でも楽しめるスポットをご存じの方はぜひ教えてくださいませーぺこり


特にご飯食べれるところの情報は助かりまっす。
店内・外は問いません。
できれば、ドッグカフェのようなところではなく、その土地の食べ物が食べられそうな
ところがいっかなー・・・って思ってます。





020_20090917202504.jpg


遠出してまで、パスタとか食べるのもなんだしね(;・∀・)




おいしー海の幸、山の幸が食べられたらいいなー。





・・・・・って食べ物かい!!



いや、写真も撮りたいので景色のいい場所も求めてます!!



お天気微妙だけど、頑張って楽しい旅行ができたらいいなーと思うので
ぜひぜひ、情報お待ちしておりまーす♪
コメントでも、メールでも(右側にメールフォームがあります)、どんな情報でも
いいので、よろしくおねがいしまーす(* ̄∇ ̄*)







ランキングに参加しています。
ランキングアップで私のやる気もUP!
下の画像をクリックして応援していただけると本当にうれしいです☆
たくさんの応援が毎日更新の励みです。

※せっかくクリックしてくださってもポイント反映されてないことがあるようです。
お手数ですが、別画面がきちんと開くまで待ってくださるとうれしいです。


本当に行けるかなー?(笑)
             にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村ランキングへ

みんなで楽しみたいから頑張るぞ!
              人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ

♪いつも応援ありがとうございます。♪




☆ ペットグッズ ☆






















*注目商品*
*タオル6倍の吸収率!**脱臭マスコット**キュートなモップ☆**シューズキーパー*


お気に入りワンコグッズショップ



ルシアン・エ・サヨ

ペットパラダイス

チワワ専門店SkipDog!

犬の服のi Dog


カメラ・カメラ用品






BUILT SCOOP CAMERA CASE DOT / ビルトスクープカメラケース・ドット柄







【高速SD4GB・液晶プロテクター付セット】 パナソニック DMC-GF1C+DMW-LVF1 ビューファインダー...







タフにハードに。よりかっこよくデジタルフォトフレーム1.5inch Photty-フォティ- アルミニウ...







[ミーナオリジナル]おしゃれでカワイイ!女子カメラストラップ.


designed byさごり


副収入なら




コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おぉぉーマユさん、
北のほうに来るんですね!!

前になっちゃんたちが宮城に遊びに来てくれたとき、
松島に行きましたよ!
ホテルは「大松壮」。
コースによるのかもしれないけど、
料理は・・・普通(笑)
(あ、あたし目線でです^^;)

で、
小型船観光とかしましたよ~!
あ・・・でも、今の時期はちょっと寒いかも^^;

え~東北のどこに行くんだろう!
福島いいとか聞きますけどね~♪
マユさん、東北に来るんですねv-237

『生ちわわんぷー』に会いたい!!!
とウハウハしたのも(勝手に^^;)つかの間…

私も今晩から実家(青森です)に帰省(それも一人寂しく…チョビはお留守番なんです)
するんでした(´ДÅ)


宮城県在住者としては「良い情報」を提供したいのですが~

東北ってまだまだワンちゃんNGが多いんですよ。(私が知らないだけかも知れませんが)

飼い主のマナーとかそんな話にもなっちゃうんですけど、自分も散歩していて他のワンちゃんの排泄物とかが放置されていて悲しい気持ちになったりします。
なので、公園も入っちゃいけなかったりする所が結構あります。


宮城で3年間チョビと暮らしていますが、外食する時は前後にお散歩をするようにして
車で待機(チョビはお昼寝してます)してもらってます。
暑い時期はできませんが。


なので、ただの地元の美味しいお店情報です↓

宮城=牛舌です。有名店ですが『利休』が美味しいですよ☆
支店もあちこちにあるので行きやすいと思います。

定義山(山形との県境あたり)の『定義とうふ店』の三角あぶら揚も絶品ですよ。
揚げたてを食べれます。


山形県=板ソバです。私のお勧めは『三津屋』さんです。ウチも高速飛ばして食べに行きますよ~



景色は福島県の土湯峠、山形県の道の駅で「象潟」という所は海が見える
日帰り温泉施設がある所です。
宮城では万石浦(石巻の方です)から見る松島湾に沈む夕陽もキレイですよ。

定義山に行く途中はダムの上を通れますよ。
結構好きです^^

みちのく湖畔公園は入園料がかかりますが、ワンちゃんOKの広い公園です。
園内にドックランもあります。


全然、ワンちゃんネタがなくて自分でも驚くほどです…v-12


ぜひ楽しい旅を~ヾ(ゝω・`)oc<
おお、マユさん、東北に来られるんですねー^-^
いらっしゃいませー^-^
っというのも、あたしもいま仙台に帰省してるんですよー☆家族で☆
もしお時間に余裕あるようでしたら、ご一報くださいね☆
ブログのコメントとかでもいいので☆

仙台のお店・・・とらきを飼ってから仙台で過ごしていないので、わんちゃん関連のお店はあまり知らず申し訳ないのですが。。。
↑の方がおっしゃっているように、まだまだ東北はわんちゃんと一緒に過ごす環境が整っていなくて・・・
なので、わんちゃんと一緒なのは、数少ないドッグカフェくらいになってしまいそうです・・・。

でも、お店は、↑の方!!に賛成!!
牛タンは利休です、まちがいなく!!
定義山もアツイですねー^-^
そのほか、お勧めは、仙台駅3階のトライアングルっているパスタやさんの特製スープスパ、
ゆりあげ美晴鮨のお寿司、
それからちょっと距離ありますが女川には牡蠣や海の幸がいっぱいの市場があります!!

もし、お立ち寄りの際にこまったことがあったりしたら
どうぞおっしゃってくださいねー^-^
場所に応じてアドバイスさし上げられるかも!!

ではではー^-^
いってらっしゃーいです☆
東北道使うなら、↓プリントして持ってると便利ですよ☆
他にも色々のってますし♪
http://www.honda.co.jp/dog/highway/tohoku/

管理者にだけ表示を許可する
