
--.--.--.--.--:--

たっくさんのお花!!

2009.08.30.Sun.21:00


さー、記憶が薄れないうちに書くぞー!


って、今回本当に膨大な写真の量・・・・(;・∀・)
結構絞ったけど、それでもお見せしたい写真がたーっくさんあって・・・・

かなり写真多めです。重くてすみませんですぺこり


さて。昨日の写真でお気づきだった人も多いかと思いますが
日帰り小旅行の場所に選んだのは

028_20090830180113.jpg


山梨県!!


富士山の麓でございます。


朝早く出たのがよかったのか高速道路はガラガラで、1000円の恩恵を受けるべく
対象外の圏央道を通らず、途中まで下道で行ったのにも関わらず
家から約3時間ほどで到着~(うち1時間はSAでダラダラしてましたが(笑))

まっすぐ向かったのはコチラ。

029_20090830180113.jpg
山中湖花の都公園。

この夏あちこちのブログでお見かけしていてぜひ行きたかったのです。
ワンコはもちろんOK。

歩かせられるからか大きなワンコもたくさん来てました。


残念ながらすでにヒマワリの季節は終わっており、一番大きなヒマワリ畑は
(これは公園の外にあるので誰でも無料で見られる素敵なとこなんですが)


470.jpg


こんなんなってましたが(* ̄m ̄) ププッ


まだまだ楽しめるヒマワリと他の花々を見に園内へれっつら!です。

ちなみに駐車場は300円。園内は1人500円です。
(シーズンオフになると300円や無料の時期もあるのでHPをチェック!)

園内の入口付近のヒマワリは見頃を過ぎた感は否めませんが
その前にみたヒマワリ畑のゴメンナサイヒマワリに比べればまだまだ元気!


晴れて富士山もくっきりだったので、コントラストが絶妙ーо(ж>▽<)y ☆

035_20090830180112.jpg


034_20090830180113.jpg


ちわわんぷーと一緒に♪と思ったのですが、ヒマワリは背が高すぎたのと
カートからでも柵に邪魔されてちょっと無理だった(笑)

036_20090830180112.jpg


053_20090830180112.jpg

園内は本当にたくさんの花々が咲き乱れていてとってもキレー♪


とてもじゃないけど全部は載せられません。

page_1.jpg

rose.jpg

hana.jpg


199_20090830181301.jpg


しかし予報では曇り一時雨・・・なんつー感じだったので、
晴れなくていいけど、降るなー降るなーと念じて行ったのですが、
ついた時には雲一つないいい天気!!!

晴れ渡る空の下、写真の色がとってもいい感じに出てそれはとってもうれしーのですが


065_20090830181302.jpg



だよね(;・∀・)


さすがに気温は低く、湿度もないので吹きわたる風はすごく涼しいのですが
この直射日光がキツイキツイ(笑)


外でのちわわんぷーのお顔は終始こんな感じでした。


185_20090830181301.jpg


でも万が一雨が降った場合でも、コチラには室内でお花が見られる場所もありました。


422_20090830181454.jpg


エンジェルさんがお出迎え(*^m^*) ムフッ


ドーム型になっていて、外では難しい胡蝶蘭やその他のお花なんかが咲いてましたよ。


433_20090830183804.jpg
429.jpg

変わったお花なんかも。

ドームの方はカフェとかもあるのですが、ペットは抱っこかキャリーならOKみたいです。


我が家はいい天気だったのでドームは最後にチラと寄ったくらいでした。


途中からは雲も出てきて、写真の色も悪くなっちゃいますが。


440.jpg

こちらも元気なヒマワリ。


夏の象徴!って感じですよね。見ていて元気が出てきます。

でもその隣には


465.jpg


秋の象徴(笑)


背の高い秋桜がたーっくさん咲いていました。


474.jpg

百日草もちょっと終わりかけでしたね。



そして実はこの公園。お花だけではないんです。


でも、もー長くなっちゃったので続きは明日!!




【おまけ】


460.jpg





ランキングに参加しています。
ランキングアップで私のやる気もUP!
下の画像をクリックして応援していただけると本当にうれしいです☆
いつもたくさんの応援、本当に本当にありがとう!

※せっかくクリックしてくださってもポイント反映されてないことがあるようです。
お手数ですが、別画面がきちんと開くまで待ってくださるとうれしいです。


オヤツ忘れて難しかった(笑)
             にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村ランキングへ

来年は見頃に見たい☆
              人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ

♪いつも応援ありがとうございます。♪




☆ ペットグッズ ☆






















*注目商品*
*キューピー×みなしごハッチ☆**バッグ☆**備長炭チワワ**ラゲッジタグ*


お気に入りワンコグッズショップ



ルシアン・エ・サヨ

ペットパラダイス

チワワ専門店SkipDog!

犬の服のi Dog


カメラ・カメラ用品






[3年保険付]【即納】Nikon D3000 ニコンデジタル一眼レフダブルレンズキット(AF-S DX NIKKOR 18...







女子カメラには必須。LIBERTY コンパクトデジカメケース







【超衝撃吸収ゼロショックシリーズ!!】ELECOM■デジタルカメラバッグ■ZSB-SDG009BK■【メー...







小型軽量ボディで水中撮影可能な防水性能を実現PENTAX/ペンタックス OPTIO WS80-WP(ホワイト+...


designed byさごり



副収入なら




コメント
残念、ハズれちゃいました(^^ゞ
甲府のひまわりフェスかと思ったのです^^;
いろんなお花があって、すごくキレイですね~^^
と~ってもキレイですね!!
マユさん、やっぱり写真撮るのお上手です☆
本を読んでも、何枚撮ってもなかなか上手に写真が撮れない私。
マユさんお住まいの近くに住んでいたら、間違いなく教わりにいっています(笑)
ほんとキレイでとっても癒されました。
ども。すいません。のひまわりには笑わせてもらいましたけど(笑)
愛犬と一緒にキレイなものを一緒に見れるって最高ですよね!

管理者にだけ表示を許可する
