スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

自然のシャンプー。

2009.08.02.Sun.21:56


今日はずっと天気が悪かったマユさん地方。

マユさんは従兄弟がPCを買うからつきあってくれと言われていたので
朝から電器屋を駆け巡り(笑)
結局丸1日かかってしまい、ぐったりーな休日でしたー(;・∀・)


電器屋は楽しいけど、人の買い物はそれほど楽しくないね(笑)


で、これは2・3日前の話。


くぅとまながワクチン予定だったため、シャンプーをしておかねばなーと
思い立ったマユさん。
くぅはともかくまなは割と油分が多いのかすぐ毛がぺったりしてきてしまうので
夏はこまめに洗います。洗いたいです(笑)


普段マユさんが本命として使っているのは



APDCのティートリーシャンプー&コンディショナー。

香りがキツイ商品が苦手なので、このほんのりした香りと
洗い上がりが気にいって使っています。


が、近所にこれがあまりなくってねー(;・∀・)


こないだなくなってしまってすぐ手に入れられなかったので
とりあえず緊急用に買ったのが



こちら(笑)
しかもリンスインシャンプーです。

まー、こちらも思ったより香りは少ないし、サラサラになるので
これがなくなるまでは使おう!って思えるシャンプーです。


でも今回はこないだペット博に行ったときにサンプルでもらった
シャンプー&リンスを試してみました。


それが



こちら。
(いただいたのはもっとちっちゃいサンプルですが)


これが






すごくイイ( ・∀・)イイ!!


サンプルをくれたおじちゃんがなんだか色々説明してくれたのですが
合成界面活性剤や添加剤が入っていなくて、シャンプーだけ使うと
バッサバサになるので、コンディショナーは使うようにねっと言ってたことだけ理解してて(笑)

実際シャンプーを洗い流した後は確かにギシギシで。
でもコンディショナーを使ってもそれほどツルツルでもなく。

大丈夫なのかしらん?(;・∀・)


と、ちょっと不安だったのですが。


097_20090802210949.jpg


乾いたらサッラサラ(*´∀`)



泡立ちはよくもなければ悪くもなく。どっちかに決めて!って言うなら悪い方?
くらいな感じです。でもこれはおじちゃん曰く何回か洗うと泡立ちはよくなるそう。

商品紹介ページより抜粋すると

合成界面活性剤や添加剤、コーティング剤などは一切含まれておらず
100%天然植物性ですのでペットに安心してお使いできます

ノミやダニの嫌がる天然ハーブエキスを使用しています

何度か洗ううちにコシのある毛になっていきます。

純天然植物性ですから排水後100%自然分解されます。アウトドアでの屋外使用にも最適です!


だ、そうです。


私的には自然派~だの、エコ~だのを前面に押し出されると
「肝心の汚れ落ちは大丈夫かよっ!」
って不安になったりするのですが、汚れはスッキリどころかハッキリ落ちたって
実感できるほどサッパリした感じになります。

体に汚れや不要な油が残ってないからか、乾きがすごくいいんですよ!
前にマイクロバブルについて調べていたときに、やはり汚れやシャンプーコンディショナーの
すすぎ残しがあったりすると乾きは悪くなると聞いていたので、
これは汚れなどがきっちり落ちているっていう証拠ですよね。


113_20090802210949.jpg


タオルドライしただけで半分くらい乾いた感じになりました。


暑かったので、ドライヤーは使用せずしばらく放置してみましたが
いつも起こる変な癖もまったくなく、まるでブラッシングして伸ばして乾かしたように
サラサラのまま乾いてくれましたよー♪♪


144_20090802210949.jpg


まなは本当にドライヤーいらずかも(* ̄m ̄) ププッ


ティーツリーと比べてもお値段は高いのですが、
これは薄めて使うタイプのようですし、我が家のちわわ組は
全員セルフシャンプーなので、これくらいのものでもいいかも♪って思ってます。

081_20090802211830.jpg

璃は今回はやらなかったですけど近々洗ってみようと思います。


皆さんもぜひ使ってみてくださいね☆





ランキングに参加しています。
いつも応援本当にありがとうございます。
応援クリックしてくれた方のお陰でランキングもステキ☆



本当にサラサラツヤツヤなんですよー
             にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村ランキングへ

香りもほのかな香りです
              人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ

♪いつも応援ありがとうございます。♪



☆ ペットグッズ ☆






















*注目商品*
*瞬乾ペットシーツ☆**フロントラインスプレー**ワンコ用プール**ネームタグ*


お気に入りワンコグッズショップ



ルシアン・エ・サヨ

ペットパラダイス

チワワ専門店SkipDog!

犬の服のi Dog


インテリア・雑貨






【R】ダウニーシート シンプルプレジャー バニラ&ラベンダー(70シート)【取り寄せ※ご注文後...







【送料1円】木の温もりを感じる生活♪【20%OFF】Akorat.スクエアトレイM【カントリー家具 カン...







アウトレットセール♪carreaux(キャロー)・スクエアストッカーL/CK-94/JAN4965894532463 【ナ...







アウトドアのお供に♪シトロネラオイル配合虫除けキャンドル【ポイント10倍】シトロネラデュオ...


designed byさごり


副収入なら




スポンサーサイト
コメント
うちは最初に紹介してあったのを使ってます♪ケア用品もそれで揃えているけど香りがいいよね~★
あとD.O.Gのも結構いいよ(^v^)薄めて使えるし♪

管理者にだけ表示を許可する
