スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

今日こそ初!

2008.03.08.Sat.22:33
やっと週末。やっと休み。



うほほー♪お散歩行くぞぉ~い

ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ



と、思ったら今日は星くんの狂犬病の注射予定日がっくり


うーん、注射するんじゃー今日のお散歩はムリかなぁー?


と思っていました。


155.jpg


病院につくと、すでに前回の注射の記憶がよみがえるのか
暴れたり、鳴いたりはしないものの、めちゃくちゃ緊張顔。
小刻みにフルフル震えております。



それを見た、近くにいたおばさんに


『あらぁ~、震えちゃってるじゃな~い!

そうよねぇ~、怖いのねぇ~』



と、まるで私が悪いことをしているかのように言われたり(笑)

ま、『うちの子より小さいわねぇ~、うちウサギだけど(笑)』とか
言ってたりもしましたが汗;


そんなこんなしてるうちに


『●●(マユ)さぁ~ん』


と呼ばれ星くんの緊張もMAXに!

158.jpg


と、思ったら。
看護士さん(?)曰く狂犬病というのは年度ごとに打つものなので今日打ったら来月以降また打たなくてはいけないとのこと。

え?なんで?
年に1回なんだから、今日打ってまた来年の3月に打てばいんでないの?
意味わからん・・・・

と思っていたのですが。

実は星のワクチンは2月の8日に打ったんですね。
で、狂犬病はそれから1ヶ月経たないと打てない(らしい)んです。
んで、今日は3月8日。ギリギリなわけです。ギリギリ。

ま、今日打てないことはないんですが、上記の理由も考えると
すでに年度末な今月より、来月にしたほうがいいってことらしい。


そっかー、なんかようわからんけど、
病院がそういうならそうした方がいいよね。


・・・ってことで

やめやめ!注射やめ!!

てなわけでお散歩に行くことに!!

ちょっと忘れ物をしていたので一度家に帰り再び車に戻ってみると

001.jpg


一緒だった母にダッシュボードに乗せられて遊ばれてました汗;


でもあったかいのかウトウト・・・絵文字名を入力してください


とーってもかわいいけど、そこにいられると運転できないからね。


さぁ!お散歩行くよぉ~♪♪


・・で向かった先は。




続きます。



ポチポチポチっとしてってくれるとうれしーな☆

↓B     ↓B
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ 愛犬ブログランキング




スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
