スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

名古屋といえば・・・

2009.07.20.Mon.21:41


全然疲れが取れないよー(笑)
寝てばっかり。そして余計疲れる。悪循環(;・∀・)

あっという間の3連休でしたー。

お休みだった皆さまはどんな連休でしたか?
お仕事の方は暑い中お疲れさまでした。

私もまた明日から仕事だなぁ・・・・(;´Д`)




さて。昨日の続きですよ。
会場を後にした私たちは名古屋観光へ!てな意気込みだったのですが
とにかく外は暑い!!!
朝は曇っていたはずの空も曇りがちとは言え太陽が顔を出していて。
どにかくジットリジメジメな暑さです。

外にいるだけで体力が奪われていくのがわかります。
ちわわんぷー達に負担がかかりすぎるのはよくないので。
名古屋近郊をドライブしながら、名古屋と言えば、な場所だけ行くことにしました。


市街の印象はとかく道が広い!
街中でも3車線は当たり前。
多いところで6車線ありましたよ。東京では考えられないですねー。
マユさん地方は田舎でもこんなに広い道路ほとんどないですよー。
そしてなぜか右折車線がことごとく2本ある。なんでなんだろー?
後割と強引な車が多い?かな??(;・∀・)


そんなこんなでドライブしながらついた場所。

名古屋といえば。


127_20090720174653.jpg


そう、名古屋城ですよー。


織田信長が生まれた那古野城(なこやじょう)跡地に徳川家康が建築した城です。
(帰ってきてから勉強(;・∀・))

123_20090720174653.jpg


ワンコ可なのは知っていたのですが、一応入口付近にいた警備のおじさんに
「ワンコ連れですが中入っていいですかー?」と確認したところ大丈夫とのこと。
ただ、
「それ(カート)はいいかわからないから受付で聞いてー。」
って言われました(;・∀・)

普通はリードをつないでればいいらしいのですが、ワンコがカートに乗ってやってくることは
やっぱりあまりないみたいですねー。

我が家の4匹、そしてゆぃっち家の4匹を見て
「こんなにいっぱい来たのは初めてだよー」って言われましたよ(笑)


受付で確認すると何の問題もなし☆
とてもウエルカムな感じでした。
いいとこだなー、名古屋城♪


あ、ただし城の中は入れませんので気をつけてー。


119_20090720174653.jpg

観光客が多かったので、注目を浴びながら公園内を散歩。
もちろん暑いのでカートインのままです。


131_20090720174653.jpg


おぉ、これが名古屋城かー。

特別城が好きとかいうわけでもありませんが、
歴史的建造物はやはり見ていても楽しいです。
歴史は嫌いじゃないですしね。


名古屋城と言えば金の鯱鉾でしょー。
と思ったけどやっぱり遠くてよくわからないよねー。


でも園内の入口には

183_20090720180044.jpg


こんなのが置いてあってじっくり見られるよ☆
ただし、すごい人だかりだったけど(* ̄m ̄)


余談ですが名古屋市交通局のキャラクターや、
Jリーグの名古屋グランパスのキャラクターなどはシャチをモチーフにしたものが多く
この「金の鯱鉾」の「鯱」から来ているらしいです。
(grampus=グランパスは広義でシャチの意味らしいです)

ただし「鯱鉾」は魚のシャチではありません。(ややこしいね)
想像上の動物らしいです。

印鑑のシャチハタ(本社が名古屋)のシャチもそうらしいー。
へぇ~( ..)φメモメモ

中には入れませんでしたが名古屋城をバックに記念撮影。


138_20090720174653.jpg

153_20090720180044.jpg


カートに乗ってるだけなのにこのちわわんぷー達の暑がりよう(笑)
園内は木も多く涼しい方だったんです。
それでも湿度の高さで歩いてるマユさんたちはもう汗だく(;^ω^)


もっとジックリ見たかったのですが、残念ながら体力的に無理でした。

城内も見学したかったので、今度は暑くない時期にゆっくり来たいなー。


ちなみに入園するのに500円かかるので滞在時間30分でちょっともったいなかったです。


そんなわけで名古屋観光もこれで終わり。
またドライブしながら下道を走り、少し東名名古屋インターより高速へ。

一路東京方面を目指します。



でも、まだ続きはあるんですよー。


その続きはまた明日・・・・・。



【おまけ】

名古屋城でも囲まれてしまったちわわんぷー。
携帯で写真を撮られまくられ、大人気でした。
暑かったのに、お疲れ様・・・・。





応援ポチしてくれてありがとうございます!
応援してくれる方のお陰で高順位!
明日もクリックしてもらえるように頑張ります!
下の画像クリックで応援完了です☆


暑かったよねー
             にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村ランキングへ

鯱鉾グッズを買いそうになった(笑)
              人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ

♪いつも応援ありがとうございます。♪



☆ ペットグッズ ☆






















*注目商品*


*ペットステップ**ホースミート**フードボウル**光触媒高性能タオル*


お気に入りワンコグッズショップ



ルシアン・エ・サヨ

ペットパラダイス

チワワ専門店SkipDog!

犬の服のi Dog


インテリア・雑貨






乗せるだけでティッシュがお洒落に大変身!ティッシュケースBar(BAR/ティッシュケース/ティッシ...







ん!?これって何???【60%OFF!】【Made in Japan】レザーペーパーカバー 『 LEAP ~ お得...







ご家庭の洗濯機で丸洗いできる低反発スリッパ♪イノベーター トフロール(低反発スリッパ)【7...







インテリア備長炭 Color CollectionKhaki (カーキ) ラウンドタイプ


designed byさごり





スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
