スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

抜け毛対策。

2009.07.06.Mon.22:25


お散歩に出ようとした瞬間雨降るってなんなのよー(# ゚Д゚)

ま、梅雨だからしょうがないけど。
早く明けないかなぁ・・・・。



ってことで今日も1日おうちで作業。
でもまだここに書けることのことは何もしてないけど。


昨日、みぃさんにお会いした時、璃にってプレゼントをいただきました☆



005_20090706195258.jpg


ピッタリ☆
みぃさんありがとーо(ж>▽<)y ☆


ワンコにお洋服には異論がある人もいるかと思いますが。
我が家はお洋服着る派です。

オサレって意味だけではなく、
お外では虫よけや日よけ対策。カフェなどでは抜け毛対策として
マナーの一環だとも思います。(着ないとダメってカフェもあるよね)

そしておうちの中では抜け毛対策。
(ま、璃は抜けないけど(笑))


そう、抜け毛。


フローリングな我が家では毎日のクイックルワイパーでも抜け毛はわんさか。
毎日どーしてこんなに抜けるんだろう・・・・てなほど。


てなわけでこれを購入。



シェッドバスター ミュー
※クリックでショップページに飛びます


ブラッシングするだけで死毛、無駄毛が取り除けるっていうアレです。


この手の商品としては



↑ファーミネーターが有名だけれど、高価な上に我が家の
ちわわんぷーには少し大きいかなぁ・・・って躊躇していたもの。


購入したシェッドバスターミューは小さくて安価だったので
これならいいかも、と思いました。



003_20090706195258.jpg



まずはブラッシング大好きな愛ちゃん。


彼女はブラッシングは大好きなんだけど元々の薄毛ちゃんなので(笑)
普段のブラッシングでもあまり抜け毛は多い方ではありません。
むしろ抜け毛?ある?てな感じ。


でもフローリングには落ちるんだよねぇ・・・(;・∀・)


結果。

012_1_20090706195258.jpg




誰?
たいしたことないって思った人(゜▼゜*)



マナにとってはこれはすごい結果。

すっげー抜けたって感じ。



ちなみに普通~多い抜け毛の空&星の結果。


018_20090706203607.jpg
↑星

021_20090706203607.jpg
↑空


あまりの汚さに少し小さくしてみました。

これ、実はあまりにもザクザク抜けて怖くなってしまって
途中でやめてしまったの(;・∀・)


だって、やってもやってもモッサモサ出てくるんだもーん。
これって抜けなくなる時が来るの???

ってな感じでした。


ちなみに次の日もこれくらい抜けたところで終了してます。


普通のブラシで抜けるのと違って、なんとなくザクザクっといった感触がして
抜いてるというか剃刀で切ってるような感覚がします。
でも切れてるってわけでもなさそうな????
抜いてるってわけでもなく痛くはないみたいなので、3チーは大人しくさせてくれました。


136_20090706203607.jpg

199_20090706203608.jpg


あんなに抜けたのに、取れたのはアンダーコートのみなので
見た目はまったく変わらず。


これでフローリングへの抜け毛が減るといいんだけどなぁ・・・。


あ、あとこれ、プードルのようなシングルコートのワンコには使えません。

ちなみにアンダーコートはフワフワっとした軽い毛なので
エアコンが稼働しているようなよわーーい風でも
部屋中に舞い散り大変なことになるので気をつけて(笑)




いつも応援クリックありがとうございます☆
毎日の励みになってます♪
ぜひ下のバナーポチッポチっとしていってくださいね。


抜け毛はないからお外で着ようねー。
             にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村ランキングへ

貧相な毛だけどかわいいよ(笑)
              人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ

♪いつも応援ありがとうございます。♪



☆ ペットグッズ ☆




















お気に入りワンコグッズショップ



ルシアン・エ・サヨ

ペットパラダイス

チワワ専門店SkipDog!

犬の服のi Dog


インテリア・雑貨






超軽量約300g☆だけどたっぷり大容量!エコバッグにもマザーズバッグにも◎【2BW】【第2弾:13~...







レトロ調が私のお気に入り♪ラタンテープソーイングバスケット(ブルー)







心をそっと癒してくれる可愛いリンゴ♪[P]トルマリンゴ 和(なごみ) ライトブルー







guzzini(グッチー二)LATINA


designed byさごり





スポンサーサイト
コメント
我が家はファーミネーターだけど
確実に取れる量も少なくなるよー♪
あと時期によってもだけどd(゚-^*) ナイス♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
我が家も同じような物使っていますよ~

もと鼬使いのマユさんなら分かると思いますが
フェレの換毛期って半端じゃない抜け毛なので(^^;)

抜ける毛、死毛はちゃんと抜いてあげる方がいいみたいですよ~
次に良い毛が生えてって聞きました!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うちもファーミネーターですが使ってますよー
ロングのダックスなので抜け毛満載。
やっぱりザクザク感が怖いですね。
ホントに良いのかしらって気になります。

話し変わって、
前にマユさんが紹介されてたカインズのメッシュサークル、
購入してキャンプ行ってきました!
いつもはリードが絡まって大変なことになるのですが、
サークルで脱走も出来ないし、とっても良かったです。
ブログで紹介してくれてありがとうございます。
いい買い物が出来ました!
おぉ~、服ぴったりでよかった!
洗うと縮むから干すときに軽く伸ばすといいよん!

バリカンいちゃう?(笑)
☆ゆぃっちさん
だんだん取れる量も少なくなってきました。
クイックルワイパーの毛も少なくなったような?
3チー達も少しは涼しいとかあるのかな?
☆ゆ~こさん
そうそう!鼬さんもスゴイですよねー。
あの頃にはこのような商品がなかったので毎日大変でした(;・∀・)
3チーにいい毛生えてくるといいな☆
☆natyiさん
ファーミネーターもザクザクいいますか!
最初は怖かったんですが、自分の髪の毛で試したら
梳いたり切れたりはしなかったんで、本当に抜け毛なんだな、と安心しました。
抜ける量も減りましたしね。
ダックスちゃんも抜け毛はスゴイですよねー。

メッシュサークルは本当にオススメです!
最近はあちこちで売られていますよねー。
家でも外でも使えて便利な商品です☆
☆みぃさん
バリカン・・・・本気で考えてます(笑)

管理者にだけ表示を許可する
