スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

NEWカート☆

2009.07.02.Thu.21:48


昨日の写真集プレゼントの話。
「欲しい」って言ってくれた人、どうもありがとーう♪♪

ちょっと前向きに考えたいと思います。
ランキングあがったらにしようかな?ブログ3周年記念はまだ先だしな?とか。
どのタイミングになるかわかりませんが、近いうちになんかやろうと思います。
そのためにも写真集に使えるような写真をいっぱーい撮らないとね☆


さて。


タイトルを見ておわかりの通り、本日我が家にこれが届きましたよ。


006_20090702192257.jpg



おいっ!

またかよっ(# ゚Д゚)




って思った人いたかしら?




ブッブー(* ̄∇ ̄*)



実はですね。


我が家の愛用していたマザーカートコンフォート。


発売してすぐに買ったお気に入りの一台だったのですが。


345_20090702192759.jpg
↑大好きだったブルーデニム。


ブレーキ部分が壊れてしまいまして。
修理してもらおうと送ったのですが。
ななななんと、生地部分にも破損が見つかりまして(;´Д`)


丸ごと交換となったわけなんです。


ただ、↑のブルーデニムはすでに完売しており、再販もないということで。
違うタイプでの交換となりました。


このタイプは1stロットということもあって、生地が薄かったり
不具合がいろいろあるみたい。
このブルーデニム型はほつれや破れなどで交換って人も結構いるようです。


このカートはお安くないので、ちょっと困りますよねー(;゚Д゚)


でも、対応は親切丁寧でしたよ。
新しいカートが届くまで2週間以上あったので、
カートがないと困ります~、と言ったら代車も貸してくれました☆


ってことで。


010_20090702192759.jpg


2台~♪♪
(あ、すぐに返送しちゃったので2台はこの一瞬だけですよ)


右側が新しいカートで、左側が代車です。


最近のブログにはこの左側のカートがたびたび登場していたのですが
気づく人は気づくのですよねー(笑)
「カート替えた?」ってメールやコメントいくつかいただいておりました(;・∀・)
みなさん、すっげー。


前のブルーデニムも本当に気にいっていたものだったので
無理を言って生地部分のみ返していただきました。
(ただし、安全上もうカートとしての使用はできません)


せっかくなので新型と比べてみようと思います。


035_20090702193651.jpg


左側が代車に取り付けた旧型生地。
フレームも多少変わったようですが、旧型フレームはないので
違いはよくわかりません(笑)

生地自体はものすごくしっかりした印象です。
カートの下部分にバックルがついて、さらに強度を増したようです。
(ただし、このバックル、つけにくくて使いにくい(笑))

このカートは25kgまでの耐荷となっていますが、我が家は
ちわわんぷー全員で6kgほど。
バックルつけてまで強度を増さなくてもいいのかなー?なんて思ってますが。


013_20090702192800.jpg


こちらはカート部分。

ブルーデニムとブラックデニムという違いこそあれ、旧型のブラックデニムよりも
ドットが大きくなっています。新型のがマユさんの好み♪


旧型の後ろについている2本のヒモはマユさんがカスタマイズで
勝手に縫い付けたものです。
リードフックは左右と前の3つついてるのですが、後ろに欲しいんだよねー。
前なんて使いものにならないと思ってます(笑)
これは改善してほしいところかなー。

新型にも早急に後ろに取り付ける予定です。


写真ではわかりませんが、新型のが広いような気がする・・・・と
代車の時から思っていたのですが、今回きちんと計ったら
やはり2cm弱ですが縦も横も大きくなってました。
この2cmって結構大きいんですよー♪うれしかった(*´∀`)


019_20090702193652.jpg


一番変わった!って思ったのがこのメッシュ部分。
すごく細かいメッシュに変更になってました。


これがすごくいい!!


020_20090702193652.jpg


わかりますか?
旧型はホリホリされちゃうとなんだか破けそうな気がしてたんです。
これなら安心~♪


そして細かいところですが後ろの荷物入れにも変化が。


027_20090702194239.jpg


わかりますかね?
入口部分が微妙~に大きくなってるのが。


これが見た目以上に入れやすくなったんですよねー。

こういうちょっとしたところが使いやすくなってるんだと思います。


正直言えばまだまだ改良して欲しい場所はたくさんあります。
深さを深くして欲しい、とか折りたたみ止めのフックの位置が変だ、とか。
前面の荷物入れは使いにくい・・・とか。


言い出したらきりがありませんが、やはりかわいさではピカイチ!
今回のように少しづつでも使いやすいように改良していって
いただけたらなー、思います。(ただし、そのたびに買い替えられないよ(笑))


大量生産ではなく、同じ生地の商品はあまり作られていないマザーカート。
やっぱり高いよなー、って思ってしまうこともあるのですが。
フレームの軽さやカートのかわいさ。
そして何よりペットを家族として扱うものの気持ちを考えて作ろうとしている姿勢。

そういう作り手の気持ちが伝わってくるのは他のメーカーとは違うところかな、と感じています。



おしゃれなだけのセレブカート、というイメージも強いかと思いますが。
(我が家も最初そのイメージがあって、手を出しにくかった)


もし検討されている方がいるなら、候補に入れるだけの価値はあると思いますよ。

ただし、決してお安くないのでじっくり考えてくださいね(笑)


カートの利用は関東のみ、という話もあるので。
不要って思ってる人も多いかと思います。
興味ない人はすみませんです(笑)


ちなみにカート大好きのちわわんぷーは

037_20090702194941.jpg


どこかに行けるかと思って期待顔ですが(笑)


今日はどこにも行きませーん。


出ようとしなかったのでしばらくこのまま入れといたら

043_20090702194941.jpg

047_20090702195819.jpg



くつろぎすぎだから(;・∀・)




【おまけ】


旧型をはずしてたたんで置いておいたら・・・・・



051_20090702195819.jpg


カート、好きすぎじゃね?(笑)






いつも応援ポチありがとうございます☆
ただいまランキング低下中_| ̄|○
皆さまの励ましクリックお願いします♪


荷物入れでも寝てました(笑)
               にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村ランキングへ

早くこれでおでかけしたいね☆
              人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ

♪いつも応援ありがとうございます。♪



☆ ペットグッズ ☆




















お気に入りワンコグッズショップ



ルシアン・エ・サヨ

ペットパラダイス

チワワ専門店SkipDog!

犬の服のi Dog


インテリア・雑貨






超軽量約300g☆だけどたっぷり大容量!エコバッグにもマザーズバッグにも◎【2BW】【第2弾:13~...







レトロ調が私のお気に入り♪ラタンテープソーイングバスケット(ブルー)







心をそっと癒してくれる可愛いリンゴ♪[P]トルマリンゴ 和(なごみ) ライトブルー







guzzini(グッチー二)LATINA


designed byさごり





スポンサーサイト
コメント
うちも水玉にします(笑)
使ってないのでデニムが健在なのでしばらく先になりそうですが・・・
かんり久しぶりのコメントです(^-^;
うちもこちらで知ってマザーカートを買いました。
今回のと同じブラックデニムです。
かーと初心者なのでマユさんのようにこうだったらいいなとかはまだあまりないのですが、深さはもうちょっと深くして欲しい。っていうのは同感です。
うちの子はカート嫌いなようで、必要なかったかな?とも思ってますけど(;´▽`A``
す、すてき!
お久しぶりのコメです^^;

我が家はマユさんのブログで見て、アドバイスもいただいて、今のカートを購入したのだけど。。

マユさんはカートにかなりこだわりを持っていらっしゃいますからね~♪笑
さすが、これはかなりバージョンアップですねえ~!!
また欲しくなっちゃう~^^;

多頭いると、カートは必須且つ重要アイテムですもんね!
検討しようかな~♪♪

☆みぃさん
ぜひ☆
荷物いっぱい乗せてください(笑)
☆ちゅーちゃんさん
コメントありがとうございます☆
我が家はカート必須なので、どーしてもこだわりが出てしまうんですよねー。
我が家の空も最初はカート大嫌いでした。
だんだん慣れてくれるとは思いますよー。たくさん使用してあげてくださいね。
☆kyokoさん
コメントありがとうございます☆
あの前のカートも広さなどは使いごこちがよかったんですけどね。
カートはおでかけ時の必須なので本当にこだわってしまいます(笑)
できたらフルオーダーで作りたいくらい(* ̄∇ ̄*)
そうしないと次々新型に手がでてしまいそうです(笑)

管理者にだけ表示を許可する
