スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

かわいくなる呪文?

2009.06.30.Tue.22:06


梅雨空が続くマユさんち地方。


降らなかったらお散歩行こーってお友達と約束してたけど
朝おきたらドシャ降りだった(笑)


早くお散歩行きたいねー。



さて。


ちわわんぷーを連れてるとまず間違いなく言われる言葉。



「ちいさいねー」

006_20090630192140.jpg



です。

決して極小とかいうわけでもないけれど、まぁ小ぶりな子たちなので
「そーですねー。小さい方ですねー」と返します。

中にはどこで買ったのか、いくらしたのか、とか無礼な人たちもいたりしますが(笑)
その辺は笑ってスルーできるようにもなりました。




次に多いのはやっぱり


「カワイイー」


です。


これはきっとワンコ連れの人は皆言われることだとは思いますが
やっぱり嬉しい言葉だと思います。


自分ちの子を誉められてうれしくないわけないもんねー♪♪


016_20090630192140.jpg


「こんなカワイイ子は初めて見た」
「こんなかわいいチワワいるんだー」
「このプードルちゃんカワイイ顔してるねー」
等々・・・・・


お世辞かもしれませんが、つい「そーでしょー?」と言いたくなります(笑)


でもね。


本当に日に日にかわいくなってる気がするのですよ。


親の欲目かもしれませんが。


毎日毎日かわいくって仕方がなくって
「カワイーカワイー♪(*´∀`)」って。


1匹につき10回は言ってます(笑)



でも思うんだけど、こうやってカワイーカワイーって言ってると
本当にかわいくなるんじゃないかなーって思うわけ。


026_20090630192141.jpg


ほら、人間でも芸能界なんか入っちゃったりしていっぱい人に見られるようになって
「かわいい」って言われ続けると本当にアカぬけてかわいくなったりするじゃない?


ワンコも同じなんじゃないかなー?


お友達のブログや街中でも「かわいいな」って思うワンコは
やっぱり愛情注がれてる気がするし、絶対家で「カワイイ」って言われてると思う。

031_20090630192141.jpg


「カワイイ」はきっとかわいくなる呪文。
いとおしさが増す呪文。

これからもずっと「カワイイ」って言っちゃうと思う。
外でも言われちゃうと思う(笑)



でもこれ以上かわいくなったら・・・・・・・о(ж>▽<)y ☆



あ、親ばかなのはジューブンわかってるからね(;・∀・)








いつも応援ポチありがとうございます!
ポチしてくれる人に大感謝ー!
感謝祭でもやるか・・・・・


カワイイって思ってる人クリックでー!
             にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村ランキングへ

ワンコ飼いは皆同じだよね?
              人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ

♪いつも応援ありがとうございます。♪



☆ ペットグッズ ☆




















お気に入りワンコグッズショップ



ルシアン・エ・サヨ

ペットパラダイス

チワワ専門店SkipDog!

犬の服のi Dog


インテリア・雑貨






超軽量約300g☆だけどたっぷり大容量!エコバッグにもマザーズバッグにも◎【2BW】【第2弾:13~...







レトロ調が私のお気に入り♪ラタンテープソーイングバスケット(ブルー)







心をそっと癒してくれる可愛いリンゴ♪[P]トルマリンゴ 和(なごみ) ライトブルー







guzzini(グッチー二)LATINA


designed byさごり





スポンサーサイト
コメント
お世辞じゃなくて、ちわわんぷーはカワイイと思うよ~っ!

私も親バカだから、サイにはカワイイって言ってるし(笑)
ままの宝物~♪なんてことも毎日のように言っちゃってたり(^^;

ちわわんぷーちゃん達、これ以上可愛くなったら
誘拐に気を付けなくちゃっ!
はじめまして♪こんばんはe-257
いつもロムらせていただいてましたi-202
実は、我が家のまめすけと星クンが親戚サンですv-343

以前チワ友さんから、
『カワイイものに囲まれて可愛い可愛い』って言ってるとドンドン可愛くなるんだよ~e-420って言われた事があります。
なので・・・我が家でも例外なく『可愛い』を連発してますi-229

ちわわんぷーちゃん達、みんな可愛いですよ~!!
出没スポットなんかも我が家と同じ場所が多いので、そのうちお会い出来るかなと期待しております。
親戚サンだし、そのうちではなくご対面もしたいですね☆

また遊びにきま~す。
これからもどうぞヨロシクです。
うんうん。確かにマユさんのところのちわわんぷーちゃんは本当にどの仔もハイレベルだと思うよー(^◇^)

こんばんは♪
マユさんのおっしゃることとてもよくわかります。
親バカなのは十分に承知で日に日にかわいいと私も思っています(笑)
そして「かわいい」と何回も言葉で伝え、撫でたり一緒に遊んだりと態度でも伝え、愛情は惜しみなく注いでいます。
そしたらまぁなんとかわいくなること(笑)
みなさん思いは同じですよね♪
うちはちょっぴり大きめなので、「小さいね」はあまり言われませんが、「かわいいね」って言われるとやっぱり「でしょ~っ♪」と心の中で思いながらニヤっとしてしまいます(^^♪

ちわわんぷーちゃんたち、ブログを通してでしかお会いしたことはありませんが、マユさんの愛情をたっぷり受けているっコたちなんだってすごくわかりますよ~(^^ゞ
だってホントにすごくかわいいですもの(*^_^*)
こんにちは~♪

マユさん家のかわいコちゃんたちは、
本当に愛らしくてかわいいと思います☆彡

私も、マユさんと同じように
1日何回も「はぐはかわいいね~イイコだね~」なんて親バカっぷりを発揮しています(笑)

お家の人に愛情いっぱいに育てられているコって、やっぱりやさしいお顔してますよね。

ウチのはぐも、そんなお顔になってくれたらいいな~って思い、日々声かけしています♪

(マユさんも手作りお洋服チャレンジしてるんですね♪
無地Tシャツとか、ワッペンとかとっても参考にさせて頂きました♪ありがとうございました♪)

管理者にだけ表示を許可する
