スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

プードルのヒゲ。

2009.06.24.Wed.22:00

今日は、朝から大雨でさ。
そんなに暑くならなそうだったので、うっかりそのまま
お買い物に出ちゃったら、昼過ぎには雨も止んで太陽がΣ(・∀・;)

慌てて帰宅しました(;´Д`)


もう、エアコン設定は忘れちゃダメだねー。


さて。

突然ですが、皆さんワンコのヒゲってどうしてますか?




我が家の3チーはなーんにもしてません(笑)

002_20090624205311.jpg


伸ばし放題(;・∀・)


以前、何回か切ったことがあるんだけど切ってすぐはいいんだけど
少し伸びてくるとチクチクが半端なく痛くって!!

パジャマの上から刺さってくるあの攻撃力にマユさん完敗_| ̄|○

それから切らないようにしています。


006_20090624205311.jpg


切った方がかわいいのかもしれないけどねー。


で、そんな話を以前ゆぃっちさんとしていたんだけど。


そーいえば、プードルにヒゲってある?


って聞かれて。


ん?そーいえば・・・・・。
チワワのヒゲを切った時は割と固くて切りづらかった記憶があるんだけど
璃にそんな毛があった記憶がない。
そしてヒゲが伸びてるプードルも見たことない。


009_20090624205311.jpg


プードルにヒゲってあるのか?
いや、犬なんだからあるだろう。
でもどんなやつ?見たことない・・・・・。


で、ぽちの店長に聞いたら

「ありますよ」

と、一言。


そっかーあるのかー、と璃の顔を触ってみたけど全然わからなかった。


でも今日、ブラッシングしていたらなんだかチクチク?っと・・・・


もしや!っと思って毛をかき分けてみると・・・・・



012_20090624205311.jpg



あったー!!!!



わかりますか?ヒゲ、あるの。
明らかに違う毛質の毛が2本。


チワワだとマズルのあたりに何本も生えてるんだけど
璃は口元の下のあたりにありました。
チクチクっとした明らかにヒゲって思えたのは2本だけでしたけど。


やっぱりあるんだー・・・・(* ̄m ̄)
ってちょっとだけ笑えました。


024_20090624205312.jpg



ずっと切らなかったらどーなるんだろ?

経過を見守りたい気がしますが・・・無理だよね(;・∀・)


プードル飼いの皆さまのプードルちゃんはヒゲ、見つかりますか?








いつも応援ポチありがとうございます!
本日ランキング下がっちゃってます。
ぜひポチっと応援お願いします。


星くんのヒゲはなっがーいよ(笑)
              にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村ランキングへ

反対側にもあるよ、あたりまえだけど(笑)
              人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ

♪いつも応援ありがとうございます。♪



☆ ペットグッズ ☆



















お気に入りワンコグッズショップ



ルシアン・エ・サヨ

ペットパラダイス

チワワ専門店SkipDog!

犬の服のi Dog


インテリア・雑貨






【話題沸騰】1円~ヨーロッパ生まれの柔らかバケツ、TUBTRUGS(タブトラッグス)。丈夫な100%リサ...







激安のままで帰ってきました!ソフトバスケットB







超リアルで可愛いフェイクスイーツスイーツデコ 陶器製キャニスター フルーツパフェ【SW】







ラヴィータ ピンク 玄関マット 


designed byさごり





スポンサーサイト
コメント
はーい(^o^)丿ひげ、ですね!

アプリコットのトトのひげはベージュのような色。
璃ちゃんと同じく2本くらい。。でも頬の方に短いのが1、2本ありました。
レッドとかアプリの仔のひげは毛と同じような色で、あまりわかりませんよね。

シルバーのオズのひげは黒。
シルバーだからなのか、男の子だからなのか、分かりませんが、5、6本はか~るくありました。
オズの方は頬でなく顎の辺りにも3、4本ありました(*^。^*)

ホワイトの仔は何色なのかしら。。。
色でおひげの色いろいろなのかしら。。。
トトとオズひげの色違いますもんね。。(^_^.)

管理者にだけ表示を許可する
