スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

トイレシート。

2008.05.26.Mon.22:10
昨日の365カレンダーの記事で。

同じく思い出された方がいらっしゃったみたいですねー。
役になってよかったよかった(°∀°)b

そして、期間中なら写真を変えることができると教えてくれた方々


ありがとーо(ж>▽<)y ☆

知らなかったのでとてもうれしいです。
いい写真撮れたら、変更しよっかな♪♪



ってことで本日。




昨日おでかけしなかったからか、週の頭だというのに書くことがありません。


こんなんで一週間もつのかな・・・・(´。・ω・。`)シクシク


てなわけで今日はトイレシートの話でもしよっか。


以前、我が家の3チーが留守番中に
トイレシートビリビリ祭りを開催されることに悩まされていたマユさん。

そのことを記事にしたところ。


大変な反響をいただきまして、みなさんからいろんな方法やアイデアを
教えていただきました。

そのひとつひとつを試してみました。
まぁその結果はまた次の機会に書くことにして。


現在はだいぶ落ち着いたのですが、たまにやるので
最終的にトイレシートの物自体を変えてみることにしました。



みなさんはトイレシートをどのように今使ってるものに決めましたか?

よく聞く、評判がいいのはデオシート。


デオシート レギュラー100枚
※クリックでショップに飛びます

017_20080526203021.jpg


018_20080526203014.jpg



いや、だから食べるなって( ̄Д ̄;;


厚手で、匂いもないらしく使い勝手はよさそうだけど、いかんせん高い!!


我が家のワンコ用トイレは2つ。
ワイド形が1個とレギュラー型が1個。
でもシート自体はレギュラータイプのみ。
ワイド型にはレギュラーを2枚敷いています。

1回の量が少ないため、片方づつ取り替えられるほうが便利なのです。


そしてやっぱり3チーですので、消費量も半端じゃありません。
1日に4~5回は取り替えます。
枚数にしたら多くて10枚くらい?

汚れていると、トイレをはずすこともあるのでマメに替える方ですね。


ってことで、我が家が使っているのは経済的なシートです。



※クリックでショップに飛びます

こちらは600枚も入っている薄手のシート。
とってもお安くて経済的なシートです。


チワワくらいのサイズのワンコでしたらもれるようなこともなく、ゴミとして
かさばらないので、本当に重宝していました。


015_20080526203026.jpg



よくないよ(°Д°;≡°Д°;)



しかし、このシート、薄手だからでしょうか?ちょっとホリホリ
しただけで破けてしまうんですね。
このシーツを使ってるときがたぶん一番ビリビリ祭りの開催率が高かったかも。



ってことで次に使用したのはこれ。



業務用ペットシーツ レギュラー400枚入り

こちらもかなりお安い品ですが、少し厚型です。
デオシートよりは薄いのかな?(ようわからん)


こちらはダンボールに直に400枚入っているので、収納場所がないと
かなり大変なんですが、質としてはいいと思います。


が、厚型はね、やっぱりゴミが多くなっちゃうんだよねー。


020_20080526203009.jpg



3チーは興味なさそうなんだけどさ。


やはり1人暮らしの身としてはゴミ箱もそれなりに小さいもので。
燃えるゴミは週2回なので、なるべくゴミは増やしたくない。

でも厚型はゴミ箱から溢れるくらいの量になっちゃって・・・・・
(ゴミ箱買い換えれば?って言わないでね)


てなわけでこれもこれも使ってみたよ。



ボンビ 洗えるペットシーツ  防水タオル SSサイズ 2枚入り

これはよかった!
日中のお留守番のときだけ、使用して、夜は普通の使い捨てシート。
そうすればこれは破けることがないので、ビリビリ祭りは開催されないってわけ。
そしてもちろん洗えるので経済的にもかなりお得だし、何よりゴミが少なくなる。


1ヶ月くらいはこれでやってたかな?

でもさー、やっぱり面倒くさいんですよね、洗うのが(笑)


毎日毎日トイレシートを洗うのがイヤになっちゃって(´-∀-`;)
そしてずっと使ってるとやっぱり匂いが気になってくるんですよ。
染み付いてしまって。


結局今はほとんど使わなくなってしまいました。


そんなわけで現在は昼間は厚手のシート。
そして私がいるときは薄手のシートを使い分けています。


このいろんなこだわり、3チーにはわからないのだろうなぁ・・・。


028_20080526203005.jpg


あんたが1番トイレシート使わないじゃんっ

(°Д°;≡°Д°;)
←いまだトイレ失敗率高しorz


オススメ商品があったらぜひ教えてくださいね☆



炭入りとかさぁ・・・いいよねぇ・・・
今日もポチポチポチっとしてってくれるとうれしーな☆

↓B     ↓B

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ 愛犬ブログランキング









スポンサーサイト
コメント
こんばんわ~♪
うちは厚手のシートだと絶対に食べちゃうんですよぉ。。。
今使ってるのは↓
http://www.rakuten.co.jp/jushop/937035/1471026/
かなりの薄手なんだけど、これに変えてからビリビリしなくなったんです。
多頭飼は本当に毎日の消費率半端じゃないですよねぇ。
よかったら参考にしてくださいね☆
こんばんは♪
初めましてデス♪♪
365カレンダーでめちゃかわゆーい(〃∇〃)と思ってきちゃいました。
やっぱりかわい~~ですねぇ
うちもチワワン2匹飼ってます!
もちろん登録済(笑)
えっと…空チャンと愛チャンは夫婦なんですか??
星チャンは子供なのかなぁ?

ではではまた遊びに来させていただきます♪
よかったら私のブログも見てくださいっ
あんまり更新してませんケド…(汗)

管理者にだけ表示を許可する
