スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

璃ちゃんで・・・な日曜日。

2009.05.17.Sun.22:29

今日は朝から雨。
風も強い日になるって予報でやっていたので
一日どこへも行かずヒキコモラーになるって決めていました。


ってことで、今日は気になっていた璃のチョキチョキをすることに。


来月、トリミングに出す予定でいるので、あまり自分で
カットするのは控えていたのだけど、あまりにボサボサっぷりに
ガマンできなくなっちゃってねー(;´∀`)



だって・・・こんなよ?



043_20090517193253.jpg


今日はシャンプーする時、いつも以上に暴れたため
濡れネズミーな貧弱な姿をお見せできませんでしたが(笑)

乾かしたらこんなモッシャリンコです。


で、今日はあまり切らずにちょっとだけ整えることに~。






できたー♪







065_20090517193253.jpg





お耳を短くしちゃいました☆




ってのはウソですよ(笑)


ちょっと後ろで結わいてみたらショートっぽくなって
かわゆかったのでパチリ。



お耳がショートになるとパピーっぽくて
これはこれでかわいいですよね?



045_20090517193253.jpg

本当の出来上がりはコチラ。





ぜーんぜん変わってない感じもしますが(笑)

ま、これでもすっきりした感じがするんですよ。


ボディは整えるだけ、顔周りだけちょっと切った感じです。







で。




マユさん、プードルを飼うって決めたときに
やりたいことがあったんです。


お友達プードルちゃんがやっていてとても憧れていたんですね。



で、璃ももうすぐ1歳。
そろそろできんものだろか・・・・と挑戦してみたら。





できた♪できたんです♪♪



それが、こちら。


096_1_20090517193254.jpg



三つ編みー(* ̄▽ ̄*)




なんだよっ!(# ゚Д゚)
って感じでしょうか?(笑)


でも本当にマユさんの夢だったんですよー。


耳の毛を伸ばしたプードルちゃんはよく見かけますが。
みつあみしてる子って少ないでしょ?

やってみたかったんです。


このために伸ばしていたといってもいいくらい。


残念ながらマユさんの手入れが悪いのか
やっぱり毛が切れちゃったりしてなかなかキレイに
伸ばせなくて。このみつあみもすぐほつれてきちゃうのですが。


それでも出来て大満足♪♪



田舎娘みたいでかわいいでしょ?(;・∀・)



ってことで今日は1日璃ちゃんで遊んでおりました(笑)



084_20090517193253.jpg



さー明日からまたがんばろっと(* ̄∇ ̄*)エヘヘ











本日も5位キープ♪
ありがたやありがたや。
もちょっと上に行きたい・・・ってのは贅沢かしら(笑)
皆様の1クリックをお待ちしております


↓ショートバージョンも捨てがたい(;´∀`)
            にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村ランキングへ

↓かわいいと思う人も思わない人もクリックちょーだい♪
              人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ

♪いつも応援ありがとうございます。♪












スポンサーサイト
コメント
三つ編みをしたりぃちゃん可愛いi-176

女の子らしさがググッとUPしますね!
Mayuサン、とことん器用ですネ~♪
セルフカットから、みつあみまで、
見ているだけで女子力アップしちゃいました!!

みつあみって、自分の髪でやると、なぜか裏編みになってしまうという、本当に不器用の私。

璃ちゃんのみつあみ姿に朝から会社で
うっとりしちゃいました!!

と~~っても似合ってマス♪

こんばんは♪
璃ちゃんかわいい~っ♪
お友達にもたくさんプードルちゃんいますけどみつあみしている子は見たことないです(^^♪
マユさん、ホント器用です!!
ブログでいろいろお見かけするマユさんのアイデアや発想やセンスがダイスキです(*^^)v
これからも楽しみにしています☆
はじめまして☆
こんばんは☆
いつも遊びに来させてもらっています♪
マユさん器用でうらやましい。チョキチョキも上手で三つ編みちょ~ラブリーです♡

先日のつっぱり棒での侵入禁止作戦・・・私も真似させてもらっちゃいました。和室への侵入防止です。畳におしっこされちゃイヤなので・・・。。。

これからも遊びにきますのでよろしくお願いします♡
☆かおりんさん
でしょでしょ♪
ちょっと田舎娘みたいだけどね(笑)
☆カオさん
お褒めいただいてテレますぅ~(*´Д`)
でもどっちかっていうと不器用な方なんですよ(笑)
裁縫はまーーーったくできませんしね。
女子力、私がアップしたい(;´∀`)
☆たかぼんさん
ですよねー。
私も知ってる限りでは2プードルちゃんだけなんです。
みつあみかわいいのにー♪
☆ちぃくぅママさん
コメントありがとうございます☆
ゲート、どうでしたか?お役にたててたらうれしいです☆
畳にオシッコはいやですもんねー(;´Д`)
我が家にはありませんが(笑)

管理者にだけ表示を許可する
