
--.--.--.--.--:--

●●でペットゲート♪

2009.05.16.Sat.22:02


今日はあまり天気がよくなかったですねぇ~。

午前中にお散歩に行きましたがパラっと降ったりして
ショートバージョンで終わらせました。

ので、写真なし(笑)


帰りがけ公園内で開催されていた
フリーマーケットをのぞいたりしましたが収穫なし。

008_20090516210603.jpg


ま、見るだけでも楽しいんですけどねー。



その後はチラと買い物して本日は終了。



でね。



先日欲しいものを書いたところ、いろんな方から
あれがいいよー。
これはこうしたらいいよーって
コメントやらメールやらいただきまして。


その中でchisaさんがコメントで教えてくれた方法に




これだ!!(≧∇≦)/


ってなっちゃって、早速その材料を買いに行ったわけなんです。


chisaさんゴメンなさい、まんま真似させてもらいましたよ(笑)


作りたいのはペットゲート。



マユさんちは独立型キッチンであり

022_20090516210604.jpg


このようにちわわんぷー達の出入りが自由(;´∀`)

料理している時は張り付いていて、タマネギ切ってたり
火を使っているときは大変危険。

それに大きなキッチンなので切ってから焼いたりするのに
移動が必要なのね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
あちこち動く時にやはり足元チョロチョロされるのは困る。

ってことでここを出入り禁止にすべくゲートを設置したいんです。


で。



用意するものは。


019_20090516210604.jpg


突っ張り式の棚。














以上。(;´∀`)チーン


たったこれだけです。
近所のホームセンターで525円でした(笑)



で、これを。



041_20090516210605.jpg


こーして縦にして(?)突っ張るだけです。



非常に簡単。


025_20090516210604.jpg


小さい愛はもちろんのこと、一番大きい空でも飛び越えることはなさそう。
もーちょっと上につけようかと思ったけどそしたらチビっこ組は
下から抜けられそうだし(笑)


で、ちょっぴり不安だったので家にあった百均の
突っ張り棒もプラスしておきました(笑)


059_20090516211614.jpg



これで完璧( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ



これなら絶対空も飛び越えようとも思わないはず。


これで大体床から33cm程の高さなのですが。


私にはこれがちょうどいいヽ(゚∀゚)/


市販品の




こういうやつは大体50cm前後なのですが。


これってまたぐの結構大変なんじゃないの?

私がチビっこで足が短いからかもしれないけど・・・(;´∀`)


よく出入りする場所でもあるので、あまり面倒だと
ゲートの設置もイヤになりそうだったので
そういう意味でも今回のは本当にいいです♪♪


突っ張り棚自体は24cm程度なので、もう少し大きなワンコや
高さは50cmあってもだいじょーぶー♪
てな方は2枚つければいいだけ。


それでも1000円くらいなのですから市販品の10分の一くらいで
作れちゃう計算になります♪


見た目はどうなのー?って思いましたが
白いからか、意外と変ではないし全然許容範囲です☆


054_20090516211613.jpg



これでひとつクリアです♪(なにがだ(;´Д`))



chisaさん、いいアイデアを教えてくれて
本当にありがとうございました☆




皆さんもぜひ☆ オススメですよ♪







本日も5位キープ♪
でもポイント数が過去最高!うれしーよぉ♪♪
1クリックで10ポイント加算されます。
いつも本当にありがとうございます☆


↓マナちゃんはとっても困り顔(笑)
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村ランキングへ

↓ステキアイデア、お待ちしております☆
              人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ

♪いつも応援ありがとうございます。♪












コメント
ナイスアイディア!

みんなお利口にまっていますね(*^_^*)


でも鼬には無理ですね・・・
上から下から隙間から入りまくりでしょう(笑)
つっぱりラックを横に使うのか!!

確かにチワワやりぃちゃんサイズのプーちゃんだと
ぃぃですねぇ★
しかも最後の1本がツボかも笑

掃除のときはすぐ外せるし小さいし♪
おっ!
採用されて嬉しいです~(^m^)
私もこのアイデア他の人のブログで見てビビビッと来たんです!
私はニ○リで599円だったのに、それよりも安い!!
ちょっと悔しい…(笑)
マナちゃん困ってるのかぁ~
我が家のポコ太も台所に入れなくなってから非常に困ってる模様です(笑)

これからもブログ楽しみに読ませていただきまーす♪
いいね、これ!!
☆ゆ~こさん
鼬さんには無理ですなぁ~(笑)
ってか普通の市販のゲートも無理じゃない?
上ってより下だよねぇ・・・・(;´∀`)
☆ゆぃっちさん
本当にいいよ、コレ。
最後の1本はなくてもたぶん平気だと思うけど、あると安心かもー♪
ぜひ試してみてね☆
☆chisaさん
本当に教えてくれてありがとうございました☆
もうゲートがあることにすっかり慣れた様子で台所には近づかなくなりました。
ニ●リでは599円でしたが(笑)
最初そちらに行こうとしたのですが、ホームセンターのが近かったのです☆
ラッキーですね。
☆みぃさん
ホントにいいよ、これ!
ギャルズ達なら全然平気~・・・と思ったらtamaちゃんには無理か(笑)

管理者にだけ表示を許可する
