
--.--.--.--.--:--

初めて見た!!

2009.05.15.Fri.22:00


昨日の記事、みなさん欲しいものいっぱいあるんですねー(* ̄∇ ̄*)
私が欲しいものの中でもステキなもの、とってもいいアイデア、
たくさんいただきました☆

さっそく実践したり購入したりしたいものもあるので
また後日ご紹介させてくださいねー♪



さて、本日は。


マユさんちょっといろいろありまして。
本日は会社をお休みしていろいろ用事。


久しぶりに暑くはならないという予報だったので
ちわわんぷー達のお散歩にも行きましたよん。


ま、近くの水上公園なんだけど(笑)


001_20090515204316.jpg

風も適度にありとっても涼しい♪
お散歩日和ですよー。


005のコピー

特に愛はヒートだったこともあって、お散歩は久しぶり♪
ものっすごいはりきりようで、ガンガン歩いていましたよ。


008_20090515204316.jpg


川越水上公園は市の公園で、それほど大きくはないのですが
逆に広すぎず人も多すぎずちょうどいい感じ。
それでも休日にはたくさんの人で賑わいますけどね。


010_20090515204316.jpg


こんな場所もあるんですよー。


人工湖の周りにはベンチがグルっと設置してあって
休憩にはとてもいい場所です。

今日は平日ということもあって、人もほとんどいなくて
のんびりボーっとしたい感じー。


と、思ってふと見ると。


015_20090515204317.jpg





すごいものを発見!!!!



わかります?この写真に写ってるんですが。









わかるわけないっか(;´∀`)




いーですか。


この写真の


015_1.jpg


この赤丸の場所です。



ググググッっと拡大してみると。


015_2.jpg




カワセミーΣ(・∀・;)

300px-Alcedo_atthis_4_(Lukasz_Lukasik).jpg
↑これがカワセミ。



日本では北海道では夏、その他では一年中見られる鳥らしいですが
一羽で行動し、警戒心が強いのでなかなかそばで見ることって少ないんです。


マユさんも初めて見ました。


今日はイチデジじゃなかったので、これが精一杯でした。

こっそり近づいてみたけど・・・・逃げられちゃった(;´Д`)


でも肉眼では飛んでるところももう少し近くで
ハッキリ見えました。
すっごいキレイな鳥でしたよー。


今度はイチデジでその姿を写真に収めたいなー。


019_20090515204438.jpg



思いがけずいいお散歩になりました。


022_20090515204438.jpg


また行こうねー♪









本日もランキング5位キープ!
ポチってくれた人、ありがとー♪♪
毎日励みになってます☆


↓明日はどこ行くー?
          にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村ランキングへ

↓人が少なかったのも出会えた要因かも♪
            人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

♪いつも応援ありがとうございます。♪









コメント
こんばんは♪
カワセミとってもキレイですね♪
ステキな出会いでしたね(*^^)v
ちわわんぷーちゃん達もお散歩とっても楽しそう♪
星くんのお隣に写っているペットボトル用水筒のキャップ、うちも愛用しています(^^)v
マユさんが紹介されているワンコグッズやお写真に写っているグッズが偶然にも一緒なものがチラホラあってなんだか嬉しいです♪
愛ちゃん、意気込みが写真から伝わってきますね!


カワセミに出合えたなんて、実に幸運な日でしたね。
私のニコンの先輩で、フィルム一眼で何十年もカワセミや野鳥を撮っている方(現在はD200)がいるのですが、それはもうものすごい忍耐の世界なんだとか。

☆コヨーテさん
そうですよね!カワセミ見られたのがラッキーですよね☆
ちゃんと撮るには忍耐ですか・・・・・苦手分野です(笑)

管理者にだけ表示を許可する
