
--.--.--.--.--:--

長瀞散策。

2009.05.01.Fri.22:03




ブログ書こうと思ったら、エラーでログインができなくて
いつもより時間かかったー!むかつくー!!
今も画像処理が遅いので遊びにきていただいた方にも
ご迷惑かけてるかもしれません。
がんばれー!FC2ー!!!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!



で、昨日の続きを張り切って書きますよ。


羊山公園を後にした私たちは特に予定を決めておらず
他のブログ等でもこれまたよく見ていた
天然氷のカキ氷を食べに行きましょー♪と

ナビ様頼りでれっつらーです。


一回通り過ぎてしまいましたがなんとか
たどりついたのが「阿左美冷蔵」というお店。


昔はこの辺にもたくさん天然氷を味わえるところが
あったようですが、今ではここだけだそうです。


187_20090501200617.jpg


ビックリするくらい普通の民家な場所でしたが
中に入ると


素敵な場所だ~♪♪


159_20090501200616.jpg


お店の人のオススメでマユさんは「さくら小豆」
ゆぃっちさんは「黒落花生ミルク」


165_20090501200616.jpg


若干マユさんには甘めでしたが、氷の味は格別!
そんじょそこらの氷と違うのは素人でもわかります。


氷というよりは雪って感じですかね。
フワフワっとしていて口の中でかるーく溶けて・・・・。


とってもおいしかったです(*´ω`*)


178_20090501200616.jpg


シロップのかかってないとこね(笑)


お外ですが、完全に囲われているような場所なので
とってもまーったりできますよ。
夏場はものすごい人になるようですが、この日はほとんど空いていて
日陰の気持ちのよい空間でまったりできました。



お店を出て、ランチするには少し早かったので
やはり近場の「長瀞岩畳」へ向かうことに。




190_20090501200617.jpg

すごい場所だー(゚д゚)
埼玉にも素敵な自然ってまだまだ残ってるんだなーと
少しばかり感激。



ラインくだりの乗り場もあるのでたくさんの人で
にぎわっておりました。



ここでも璃とみぃたんの記念撮影を試みるも


206_20090501200617.jpg


今日、暑いもんね・・・・・(;・∀・)




マユさんたちも汗ばむほどの陽気になっていて
日向にいると長袖では本当に暑い!


ってことでそろそろランチへ向かうことに。



偶然でビックリだったのですが、この長瀞岩畳の
すぐそばの商店街(?)に行きたかったワンコOKの
お店「丹一」があり
ラッキーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー


迷うことなくお店にはいります。


214_20090501201359.jpg


212_20090501201359.jpg


こちらはお店の中はワンコNGですが、店内よりも広いかもしれない
テラス(屋根つき)がワンコOK。
店内より雰囲気いいからこっちのがいいかもー♪



お値段はやや高め(マユさんにとっては)な感じですが
まー、こんなときくらいいいよね☆



234_20090501201400.jpg


で、また山菜てんぷら食べちゃった(* ̄m ̄)


241.jpg

ゆぃっちさんは舞茸てんぷら。


どちらもざるそばとのセットです。


とても上品そうな感じですが、かなりのボリュームで。
2人で1個でもよかったのかなー(笑)


天ぷらはこちらも揚げたてではありましたが
マユさんは朝食べたテント下の天ぷらのが好みでした(;・∀・)


お蕎麦はとってもおいしかったですよー。


219.jpg



当然、ワンコ用の食事はありませんから、おそばちょっとだけ
味見させてあげるからねー。



232_20090501201400.jpg




とてもおとなしくしてくれておりましたが
どうやら暑さですっかり疲れてしまったようで
途中からかなり眠そうだった璃ちゃん。


お兄ちゃんお姉ちゃんもいなくてなんだか寂しかったのかな?


でもまー、岩畳はカートは無理なので4ちわわんぷーだと
一人だと無理だったしちょうどよかったかな。


とても暑くて大変でしたがいい景色も見られたし
渋滞にも巻き込まれずに帰ってこれたし
なかなか楽しいプチ旅行となりました。


今度はみんなで行こうねー。






【お知らせ】

GW真っ只中のマユさん。
明日よりまた数日祖母の家に遊びに行きます。
ミニノートを持ちブログは一応更新予定ですが
うまくつながるかまだわからないのでもしかしたら
更新できないかもしれません。


コメントのお返事(最近してるのよ)とご訪問は
帰ってきてからさせてくださーい。


高速1000円を使う予定なので
きっとすごーい渋滞に巻き込まれるでしょう・・・( iдi )


が、がんばります・・・・・







いつも応援ポチありがとうございます!
GWもよろしかったらぜひ画像をクリックしていただけると
マユさんとってもうれしいです☆


↓暑い中がんばったよねー。
            にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村ランキングへ

↓今度はみんなそろって遊ぼうね。 
              人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ

♪いつも応援ありがとうございます。♪








コメント

管理者にだけ表示を許可する
