
--.--.--.--.--:--

芝桜。

2009.04.30.Thu.21:12


さーて。今日は超早起きなマユさん。

5時起きしておでかけです。




で、やってきたのは。



023_20090430191523.jpg


羊山公園。




芝桜を見にきたんです。


今まであちこちのブログ等で見てきて、一度行ってみたいなーっと
思っていた場所。ただ、休みのときはものすごーく渋滞する場所なので
ビビって敬遠していた場所でもあります(笑)


今回はGW中とはいえ、一応平日なので少しはマシかなー?と。


早起きしたかいもあって、渋滞もなくすんなりこれましたよー。
ただ、帰りは大渋滞でしたので、行く人は平日の早朝がオススメです(笑)


満開時期は過ぎてしまい、やや寂しい感じにもなっておりましたが
一部はまだまだとてもキレイ。


花の撮影はとても難しくて。
芝桜の色がなかなかそのとおりにでなかったりで苦労しました。


ってことで写真の連続ですが、見てやってください。


096_20090430192041.jpg
082_20090430191524.jpg
048_20090430191523.jpg
074_20090430191523.jpg
092_20090430192040.jpg


120_20090430192041.jpg


今回のお供は璃のみ。



理由は3つ(笑)


1.マナがヒートで外出できず。
2.撮影に力をいれたかった
3.風邪っぴきで体調がベストではなかった(笑)



全員お留守番も考えたのですが、被写体になってもらおうかと
思って連れて行ったのに・・・・・

031_20090430191524.jpg




非、協力的~(;´Д`)



人も多かったので、集中力はまったくなかったわー。


087_20090430192040.jpg



本日ご一緒したゆぃっち家のみぃたんも


101_20090430192041.jpg



・・・ですよね(;´∀`)


てなわけで一通り芝桜の丘を散策し終えて会場入り口近くにある
お店エリアで、朝食をとることに。


143_20090430192757.jpg


山菜天ぷらそばーо(ж>▽<)y ☆


こちらの山菜、注文してその場で揚げてくれるのですが
サックサクでめちゃくちゃおいしかった!!

葉っぱの名前は忘れちゃったんだけど(笑)


138_20090430192757.jpg


わかります?葉の真ん中にちょこんとしたもの。
これ、つぼみなんですよー。

花が咲くんだそうです。

変わってますよねー?


で3も柔らかくて癖もなくあっさりとした山菜でした。

そして

149_20090430192758.jpg



鮎の塩焼きー(゚д゚)ウマー


頭から尻尾までさっくり食べられますよん♪
内臓のほろ苦さがこれまたおいしくって♪♪


車じゃなかったらビールと共に・・・・(ノ´∀`*)ナンテ


こういった観光地って感じの食事ができる場所は
あまり期待ができないものが多いと思うのですが、とてもおいしいゴハンでした。



朝ごはんで満足になったマユさんたちは羊山公園を後にし
観光へ向かうことにー。



ってなわけで続きます(笑)










本日ランキング7位。下降気味~(´・ω・`)
皆さんの1クリックが励みです☆


↓羊山公園なだけに羊がいるよー
            にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村ランキングへ

   ↓芝桜ってとってもかわいいお花なんだよね  
              人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ

♪いつも応援ありがとうございます。♪













コメント
芝桜キレー♪
私も行ってみたいけど、渋滞が気になって芝桜の
季節に行ったことがないんだよね~(^^;

水上公園のドッグショーね、お店が多いときも
あるのよー!
前に偶然遭遇したときは、いろんなお店があって
フードやらオヤツやらトリミングのグッズとかも
たくさん売ってたのよ~(ーー;
フードのサンプルもたくさん配ってたしー
何が違うのかしらねぇ。。。
GW中はどこも混雑しますからねぇ。今年はETC1,000円の影響でもっとすごいことになりそうですね。
葉っぱの天ぷら、似たものを昔食べたことがあります。西蔵王の蕎麦屋さんででしたが、山にあるお店だったのですが、山ではわりとポピュラーな山菜なのかもしれませんね?

ストラップのお返事ありがとうございました!

工具はもともとお持ちだったんでしょうか。。。
って、質問ばっかりでゴメンナサーーイ!!

なんとかGWで作ってしまいたくって
興味津々デス☆

写真のアップ楽しみにしてますね♪

きれ~です!
カワイイ~です♡
おいしそ~です♪
 家に居ながらにして楽しめましたっ。
  ありがとうございました~(^0^)/

管理者にだけ表示を許可する
