スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

さよなら、D40・・・。

2009.04.22.Wed.22:00



【お知らせ】
昨日の「ワンコにイチゴはNG」について昨日の記事に
追記いたしました。興味がある方はそちらも読んでみてね。





さて。
このブログのほぼ全ての写真はマユさんの愛機
「ニコン D40」で撮られています。




空を迎えた2年前の春。
空の成長をよりいい写真で保管したい。
んでもって、ブログでも少しでもいい写真を公開したい。
あわよくばカメラを趣味にしちゃったりなんかしちゃってー(笑)

と、いった思いで購入決定したデジタル一眼レフカメラ。


初心者でもとっつきやすい機能
お出かけ時にも持って行きやすいコンパクトさと重さ
挫折してもいいように、なるべく低価格(笑)
エントリー機でもそれなりにいい写真が撮れるカメラ


そんな好き勝手なマユさんの思いを適えてくれたのが
このニコン D40でした。


2007_04270018.jpg
※D40がやってきた日の写真。空がちっちゃかったねぇ~


マニュアル嫌いなマユさんがマニュアルがボロボロになるまで読み。
お出かけ時には絶対に連れて歩き。

何回か落とし(笑)


D40で写真を撮らなかった日はないくらい愛用してきました。

2007_04280017.jpg
※付属の標準レンズでも外ならばなかなかの写真が撮れるんです



丸2年。
D40は本当によく働いてくれたと思います。


なのに。



思ったよりカメラにハマってしまったマユさんは
この2年ですっかり物足りなくなってしまい(笑)


082_20090422202707.jpg
※初めて別買いしたレンズはAFが使えませんでしたので苦労した写真



売り(?)だったはずのコンパクトさと軽量さも、
レンズをつければ肩こり悪化させるには十分な重さであり。
おまけに新入りのコンデジにすっかり取って変わられ。


連写が遅いだの、使えるレンズの種類が少ないだの
傷だらけだの(笑)←落とすから



050_20090422202706.jpg
※このころ新品だったたまごちゃんも今は同じくらいボロボロ(笑)



このまま壊れるまで使い倒そうかとも思ったのだけど
物足りない思いのまま邪険に扱っていくよりも。


まだまだ使えるうちに他の人のところに行ったほうが
きっとD40だって幸せ、なはず。
ってのはちょっぴりいいわけ ( ̄~ ̄;)



065_1.jpg
※星もちっちゃかったねぇ~


でも、やっぱり思い入れがあったので今年に入ってずっと他の子(カメラ)を
横目でチラチラ見ながら悩み。


「弘法筆を選ばず」・・・なんて言葉もあるくらいだしなー。
もちょっとカメラの知識と腕を上げてからにするか・・・・。


なーんて思ったりしたりもしたんだけど。




071_20090422202707.jpg
※カメラを見ると近づいてきてしまうベビっこ璃ちゃん。今は逃げる(笑)



このたび、色々な偶然とチャンスが重なり。


D40とさよならすることにしました。



ありがとう。D40。
あなたのおかげで、無趣味だったマユさんも趣味ができました。
ちわわんぷー達の小さい頃をかわいいまんまたくさん残すことができました。

186_20090422202745.jpg


あなたを使いたくて色々な景色や場所を
見に行きたいと思えるようになりました。


みんな、あなたが私の元にきてくれたおかげです。


ありがとう。D40。


これから先、またイチデジ初心者の誰かの役に経ってくれると信じています。


お元気で。




さようなら。





















ってことで。




150_20090422202708.jpg



これからよろしく、D90。












明日からより一層キレイな写真でちわわんぷー達を
お見せできるようにがんばりますので、ぜひ応援ポチを
よろしくお願いします!!


↓エヘヘー、買っちゃったー♪
            にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村ランキングへ

     ↓今度は集合写真もキレイに撮れる・・・のか?  
              人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ

♪いつも応援ありがとうございます。♪











スポンサーサイト
コメント
うわ~!買ったんですね!D90!
良いなぁ~。
と、初コメントなのに興奮してしまった☆

私、まだ迷っててイチデジ買ってないんですよね…。
迷ってる間にX3も発売になっちゃって。。。
あーどうしよう。
でもやっぱし、Nikonが好き…。
こんにちわ~。

いいですねー、D90(´∀`)
私はCanon派ですが、今のデジイチ買う時にNikonとものすごく迷いました(;´Д`A
私はまだまだデジイチ初心者なんで、今のXで十分ですが、そのうち中級者レベルのを買いたいなぁなんて思ってます(〃∇〃)
D40に関するブログを検索していてたどり着きました。
私は先月D40を購入したばかり。
初めてのニコンでした。
すでにその先のD90に移行するとのことですが、そちらも楽しみにさせていただきます。

おおお!!!!
マユさん、もっと写真上手になっちゃうの?
わたし、そんなにきれいに撮れないけど
レンズとか、新しいのカメラとか欲しい!!!
私も、2年くらい使ったら・・・・

頑張って、残業します。

あ、かまどさん2個使いすごい!!!
ご飯も炊いたりするのかしら?
私も今度、煮物作ってみようかな。

確かに、ご飯があんなにおいしいんだから
煮物とかもおいしそう!
☆めぃめぃさんへ
コメントありがとうございますー♪
そうなんです、買っちゃいました♪
迷ってると次々に新しいの出ちゃいますよねー。
ニコンももちょっとでD90より少しお安めのが出ますよ。

いかがです?( ̄ー ̄)ニヤリ
☆蘭丸ママさま
コメントありがとうございます☆
キャノンもいいですよね。
私も最初キャノンと比較検討しましたよ。
蘭丸ママさんもそのうちきっと新しいレンズや新しいカメラが欲しくなりますよぉ~(笑)
それまで今のをガシガシ使っちゃってくださいね♪
☆コヨーテさま
コメントありがとうございます☆
D40を購入されたのですね♪
おめでとうございます!
D40はエントリー機としてはかなりいい機種だと思っています。
上級者の方でもたくさんの方がサブ機として所有してますしね。
初めてのニコンでのD40ライフ、たっぷり楽しんでくださいね。
☆まろこんさま
写真、上手になったらいいんですけどね(笑)
今のとこあがったのは画質だけです(*´ー`)
イチデジ使ってるとすぐレンズとかカメラとか
欲しくなっちゃいますよねぇ~。
私もがんばって働きます!!

かまどさん、ごはんももちろん炊きますよ!
うちもボロマイコンジャーなもので・・・・(^^;;)

管理者にだけ表示を許可する
