
--.--.--.--.--:--

プレゼントは・・・

2009.04.21.Tue.20:30

さー、これ以上時が過ぎないうちにマナちゃんの
お誕生日記事を書くよー♪♪


時はお誕生日前日の土曜日。

たーっぷり遊んであげようと、早朝からお出かけです。

002_20090420212520.jpg



向かった先は先日も行った安比奈親水公園。


005_20090420212521.jpg


近くていいわぁ~♪


前日の雨のせいで芝生は若干まだん濡れていたものの
今日はマナちゃんのためのドッグラン。ドロドロでもいいから
たーっぷり遊んでおくれ~♪との覚悟でイン。


006_20090420212523.jpg


007_20090420212523.jpg


小型犬エリアには他にワンコが2匹しかいなくていいわぁ~と
思ったのですが、マナは隣の大型犬が気になるらしい。


境界線のフェンスのところから離れません。


隣のワンちゃんはからかってるように遊んでくれましたけどね(笑)





028_20090420212523.jpg


ドッグラン大好きマナちゃんはものっすごい真剣な顔して
走りまくっておりますよ。


021_20090420212523.jpg

ワンコが少なく怖くないのか、星もお姉ちゃんの後を追っかけて
楽しそうに走ってくれました。




051_20090421124511.jpg


054_20090421124511.jpg


実は璃はまだまだ他のワンコに慣れておらず。
知らないワンコだと尻尾が完全に収納されてしまうのですが(笑)
ここはまだまだ人が少ないのかノビノビ遊んでくれます♪


030_20090421124511.jpg

マナはドッピューンと駆け回っているけど、マユさんのことも
ちゃーんと気にしてるとこがカワイイ(≧∇≦)


033_20090421124511.jpg


これだけでも早起きしたかいがあるってもんだよねー。


たーっぷり走った後はケーキを買いにおでかけですよ☆



って言っても写真はないんだけど(笑)


ここから全然方向が違っていたけど美園のイオンへ行きケーキを買って。
そのあとマナちゃんや他のちわわんぷーが大好きな
ぽちへちょっと寄り。
(ゴメン、ここの写真も全然撮ってないの(笑))


早めに帰宅し、パーティーの準備なのですよ。



が、帰りに車のエアコンの異常に気づきディーラーによったりと
余計な時間使ったりしたけどねー( ̄д ̄)



で、ささやかながらパーティーです。


176.jpg


あ、これは人間用ね(笑)
決してパーティーにかこつけて飲んでるわけじゃないよ( ̄m ̄*)


103_20090421125917.jpg


こちらはちわわんぷー用。
馬肉、パスタ、カボチャにレタス。


122_20090421125917.jpg

いろいろ考えたんだけど、やっぱり手作りごはんだと
目の輝きが違うのでねー。


161_20090421125917.jpg


もちろんものっすっごい食いつき!


167_20090421125917.jpg


お皿が落ちそうになるくらいに(* ̄m ̄)



083_20090421124512.jpg


ケーキだってハート型♪
なんか、割れてたのがものすごーく不満だったけど(TεT;)
マナちゃんの大好きなイチゴをトッピング。


ま、食べさせたのはこの四隅の一角を4等分にしたものだけど(笑)
最近、イチゴもワンコによくないって話があるので
あまり食べさせないようにしています。

まー、あまり神経質になりたくはないので、割となんでも遠ざけないようには
しておりますが、どんな食べ物でも食べすぎはNGです。

ちなみに我が家の場合はイチゴ1個(中くらい)を4等分。
これを限度としています。これでおなかを壊したことはないけれど
我が家の子は普段何食べてもおなかを壊したことはないので
たぶん丈夫な方(笑)ですので与えるときは自己責任で与えてくださいね。


あ、脱線しちゃいました(笑)
※イチゴに関する情報を下記に追記しました。


ケーキはこれ1個こぶし大もないくらいの小さいものですが
この半分を4等分にしました。
(ゴハンのあとだったのでねー)


100_20090421124512.jpg


もちろんマナちゃんはこのケーキの飾りのハートをプラス。


写真撮る間もなく食べちゃった(笑)


1歳のときように盛大にはできなかったし
特別なプレゼントも用意しなかったけど。

でもマナちゃんが大好きなドッグランやおいしいゴハンや
ケーキがあって、大好きなアーミーやそしてマユさんと
一緒にすごせたらそれが一番かなって思ったの。


これからも3歳、4歳と同じようにずーっと一緒にお祝いしていこうね。


006_20090421132301.jpg





※追記
イチゴがよくないという話は「ワンコにキシリトールNG」というところからきています。
ご存知の方も多いかと思いますが、ワンコがキシリトールを摂取すると重篤な低血糖になる
可能性があるといわれています。体重10キロあたり、1グラムという低量での報告です。
イチゴには約350mgのキシリトールが含まれているといわれており、
小さなワンコには1個の摂取でも十分に危険のある可能性が考えられます。
キシリトール自体が毒ではないのですが、ワンコはキシリトール摂取によって
インスリンの分泌促進作用があるようで、そのインスリン作用にて血統値が急激に低下し
低血糖が起こると言われています。
ですので、特に低血糖が起こりやすい小さい子は避けた方が無難だと思います。

ちなみにレタスやほうれん草などにもキシリトールは含まれているようですよ。





いつも応援ポチありがとうございます!
皆様のおかげで5位キープ!
目指すはTOP3。
本日も下の画像をポチっとお願いします☆


↓次回は作ってあげたいな。
            にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村ランキングへ

↓星くんもたのしかった?  
              人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ

♪いつも応援ありがとうございます。♪



















コメント
マユさん、こんばんは☆彡

マナちゃん、とっても楽しそうにドックランで走ってますね♪
こんなに喜びを表現してくれると、連れていってよかった~って思いますネ♪

(はぐは、ドックラン内がコワくて、あまり動かなくなっちゃうのでうらやましいデス(^_^;))

そして、手作りのゴハン♪
みんなとってもおいしそ~にパクパク食べてますね♪うれしそ~♪

(マユさん用のゴハンも、とってもおいしそ~♪
お料理上手ですね☆彡)

ケーキを食べたりと、マナちゃんにとって、ステキな1日になりましたね♪

はぐも来月1歳の誕生日なので、
今からどういう風に過ごそうか、考え中です♪

あれだけ走ってくれると嬉しいよね!
マナちゃん、大型犬が怖くないなんてスゴイ!

サイなんてシッポインだわ~(^^;
マナたんをはじめ、みぃ~んな楽しそうでカワイイっ♪
まろんとマナちゃんの誕生日が一日違いなのも
「おぉー!そう言えばそうだったね!」なんだけど

それより
飼い主のお祝いご飯の中に生春巻があるのがウケたんですけど(笑)
偶然にも、マイナーセレクトな生春巻が一緒だなんて( -∇-)
でもウマイよね。揚げ春巻も大好きです。
って話が違う方向へ・・・。
遅くなってごめんなさい。
愛ちゃん、お誕生日おめでとうございます(#^.^#)
愛ちゃん、本当に可愛いよねー(*^_^*)
これからも元気に育ってね!
手作りご飯すごいね☆
イチゴって駄目なのー??初耳でしたー
お久しぶりです☆
空くんの親戚「ちゃん太」です♪
ペタ、ありがとうございます!!

愛ちゃんお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
遅くなってごめんなさい。
ランで走っている愛ちゃんのお顔、ほんとにすっごくいいお顔してて癒されました(*^^)v
おいしそうなゴハンにケーキ☆
マユさんのちわわんぷーちゃん達への愛情がとても伝わってきます。
以前マユさんに教えて頂いた、ちわわんぷーちゃん達とおソロのフードボール、ちゃん太も愛用しています!!
とても気に入ったので、お友達にもプレゼントしてあげたら、すごく喜んでくれました。
教えてくださってありがとうございました(^^♪

ずっとお休みしていたブログを再開しました。
またお時間のあるとき遊びにきてくださいね☆

管理者にだけ表示を許可する
