
--.--.--.--.--:--

こちらも新居。

2009.04.08.Wed.22:19


今朝も玄関で靴を箱からひっぱりだしていたら
急に最近、なんかで読んだんだかテレビでみたんだったか
どこかの芸能人の方が
「オシャレとは痛み」
と言っていたのを思い出した。



その人はどこか一箇所痛いところがないとオシャレとは言えないと言ってた。
楽で着心地のいい服だったら靴は痛くないと、と。


確かに。
昔、オシャレとはガマンだって思っていたけど、それと同じことだよなー。
まだ肌寒いのに春だからって急に薄着になったり。
秋になったと言ってまだまだ暑いのにロングブーツ履くとかね。


そんなことをフと思い、久しぶりに出したちょっと窮屈であまり
履いてなかったオシャレハイヒールを履いていったのだけど・・・・。








無理っ|ι´Д`|っ 



つーか痛すぎた(ノД`)
歩いてて足は痛いし、むくんでくるし。



もーオシャレとか無理だわ(笑)


もーオシャレじゃなくていいからラクチンな靴はこーっと。




さてさて。


マユさんは引越しして新居となったわけですが。


実はちわわんぷーにも新居を。



どーんっと。




※クリックでショップページに飛びます。



新居を購入。



以前お留守番、夜寝るときをケージ生活にチャレンジしていたのですが。
ケージが狭くなってきてしまったので、撤去して。
さすがに1匹づついつのケージは置けないので同居できる大きいのを探していて。


今回の引越しを機にこちらを購入。



009_20090408203215.jpg


寝室に入れちゃったので部屋は超狭くなっちゃったけど(笑)
ベッドを4つもいれられるくらいの広さにもなる優れもの。


今回ケージを導入したのにはいくつかの考えがありまして。


1.引越しをするためしばらく散らかった部屋は危険と判断
2.なれないお家にストレスを感じることを考慮して落ち着ける空間を用意
3.人が来たときに隔離する空間がほしい
4.やっぱりお留守番はケージのが安心


久しぶりのケージでしたが、やはり引越し後は不安が大きかったのか
無理やりいれなくてもケージで過ごすことが多かったちわわんぷー。
お留守番もケージでおとなしくしてくれています。


022_20090408203215.jpg


044_20090408203216.jpg


050_20090408203216.jpg


お部屋になれた後はおトイレとお水飲むとき以外は
自分からケージに入ることはないけどね。


でも、朝でかけるときオヤツで釣って「ハウス!」と声をかければ
わりとすんなり入ってくれますので一安心です。



024_20090408203215.jpg



あ、夜寝るときだけは一緒に寝てます。


本当は寝るときもケージにいれるのが望ましいんでしょうけど。
1日の大半がお留守番なちわわんぷー。

帰ってきてフリーダムにしたところで寝るときまではわずか数時間。
寝るとき再度ケージ・・・ではやっぱりかわいそうかな、って。


ま、私が寂しいだけって話もあるんですが(;´Д`)


今のところはお留守番はケージで、と思っていますが
それもどうなるかわかりません。



でもこのケージ、小さくもなるので邪魔になったら小さくしちゃえば
いいもんねー。




それにね、別売りだけどケージに仕切りもつけられるから
新しい子が来てもケージを買い足さなくてもいいんだよー♪




いつかそんな日・・・来るかな( ̄ー ̄)ニヤリ







みんなで仲良く同居してね。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

携帯の方はコチラから→ロングコートチワワランキング

璃ちゃんだけはまだまだハウスが嫌いなんです

人気ブログランキングへ

♪いつも応援ありがとうございます。♪











コメント

管理者にだけ表示を許可する
