スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

うそ~ん!!

2009.03.11.Wed.22:29


ここ数日、若干仕事が忙し目で帰ってからぐったり。
残業が大嫌いなので(とは言え最近は少ししてるけど)
勤務時間中はものすごーく集中するから
疲労度が半端じゃないんだよねー。


そろそろ肩こりで具合悪くなりそうです(;´Д`)
(今も若干頭痛中・・・)


週末マッサージ行こうかなぁ・・・・・。




さてさて。



すっかり記事にするのを忘れていたのだけど。


実は先月星のワクチン注射がありまして。

久しぶりに病院に行ってまいりました。



ワクチンだけではなく。
ついでに3チーのフィラリア検査も行うことに。


004_20090311213258.jpg


フィラリア検査と共に血液検査も行ってくれるんですよ。


010_20090311214051.jpg



璃だけは去年に関してはお散歩デビューが
秋であったため、今回はフィラリアがいないかどうかだけの
簡易検査で終わり。


3チーはしっかり健康診断及び血液検査をしてもらうため
カートごと先生に預けました。


0166.jpg


璃たんは大人しくにーたん、ねーたんが入った扉を
見つめておりましたが。

若干大丈夫ではありませんで(゚∀゚ ;)


カートごとお預けしてしまったのが悪かったらしく
空をカートから出すことができなかったんです。


空は病院が大嫌い。
痛いことされるってインプットされてるようで
カートに手を入れようとする助手の方に
噛み付かんばかりの抵抗っぷりを発揮し。


「出してください。お願いします」


って懇願された(笑)


カートから一度出してしまえばとたんにシュンって
大人しくなるんだけどね。


確かに普段でもカートに知らない人が手を入れるのを
嫌う空。自分のテリトリーに入ってこられるのが
イヤってのもあったんだと思う。


でも、本当に噛み付かれたら困るのでこれからは気をつけよう。



まぁ、フィラリアに関しての結果はすぐ出てどの子も問題なし。
詳しい血液検査の結果は後日郵送されるとのことでした。





で、こっからが本題でありまして。
本日帰ってきたら郵便ポストに病院からの封筒。



お、こないだの結果だねー♪それどれ・・・と開けてみる。




空・星。
まったーく異常なし。
ヨシヨシ♪







015_20090311214435.jpg


016_20090311214450.jpg




えぇ~っ!!

うそ~ん(°Д°;≡°Д°;)




病的な数値ではないものの若干異常あり。

特に腎臓系の数値が高値です。





002_20090311215046.jpg



多少の知識があるため、深刻なものではないことは
頭ではわかっているものの、やっぱりちょっと凹みます。

005_20090311215203.jpg



かわいいマナちゃんが病気になったりしたら・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


マナを失うなんてチラとでも考えられません。
病気で苦しい思いもさせたくありません。
それはもちろん他の子にもいえること。


普段下痢等もまったくなく元気だからって気を抜いてないで
これからは定期的に血液検査を受けなくては!と
心新たに誓いました。



とりあえず次は4月頃に狂犬病のお注射があるので
そのときに全員分血液検査しようっと。


半年に1回くらいはやっとこかな。


みんな健康で元気な毎日でいられるように
マユさんももっとがんばらなくちゃーね。
(自分の健康も含めて、ね)



しかしこれでマナの避妊手術・・・ますます遠くなったな。







いらん、こんなネタはいらんのだ。
本日のランキング11位。なかなかここから伸びません。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

携帯の方はコチラから→ロングコートチワワランキング

おぉ!こっちは8位!
みなさんいつもありがとー♪

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
♪いつも応援ありがとうございます。♪











スポンサーサイト
コメント
検査結果でたんですねぇ★
って愛ちゃんBUNが10以上も高かったんですねぇ・・・
ってことは腎臓と心臓?

確かに数値に出てると心配ですよねぇーッッ
ぅちも血液検査を年1回から2回にしよーかなぁー
マナちゃん、数値が高かったんですね。
どうかっ!
一時的なものでありますように><
血液検査。LANIが避妊手術のときに
しただけかな。
今月病院行くからLANIもしてみようかな。

コメントありがとうございます。

愛ちゃんちっちゃいですねぇ~~
チワワちゃんはプードルよりも小さく見えるのに、1キロって、メチャクチャちっちゃくないですかぁ~???

それに星ちゃんも璃(りぃ)ちゃんもちっちゃぁ~~い!!!
みんなかっわいクって萌え~~ですね。

愛ちゃん心配ですね。このまま酷くならないといいですね。

愛ちゃんに頑張れのポチッをしていきますね。
それと璃(りぃ)ちゃんにも・・・

又一デジを教えに来てくださいねぇ~~
うちも一時期GPT300超えでした…
尋常じゃないですよね(汗
今肝臓にやさしいごはんとか食べて治療中です。
今やっと130くらいになってきましたー。
マナちゃんも早く低くなればいいですね♪
あ、リンク貼らせていただいたのでこれからもよろしくです☆
マナちゃん心配ですね。
そらもなんか数値がおかしかったけど。。
今は何ともないです。
マナちゃんも早く良くなると良いですね。

ちなみにうちもここの病院です。

管理者にだけ表示を許可する
