スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Picnikでステキ写真を☆

2009.03.02.Mon.22:17



久しぶりの青空~♪


なのになぜ月曜・・・orz



明日からまた天気が悪いみたいだし
いつになったら青空の下のお散歩できるかなー。

早く春にならないかなぁ~。



はてさて。
晴れの日が必要なのはお散歩するためだけではありません。

このブログは普段の記事のほとんどが
室内撮りの写真ばかりでありますが。

これまた晴れの日とそれ以外の日では
写真の出来が違います。

やはり昼間の明るい時間帯に撮る写真は
キレイに撮れるんですよー。
ま、普段は夜ばかりの撮影ですが(笑)


ってことでつかの間の明るい室内!
朝からせっせと撮影しちゃいました(゚∀゚ ;)
(仕事行けー)



そんな写真達ですが。



普段、画像の編集や文字入れには
「Adobe Photoshop Elements 7」(有料版)と
「J-Trim」(無料)を
使用しています。


「J-Trim」の方はフリーですが
軽くて扱いやすく、文字いれも簡単♪
とてもお気に入りソフトなのですが、RAWはムリなんですよー。
(マユさんはRAWっていう形式で撮影を行っています。
詳しくはまた後日~)

Photoshopは有料ソフトなだけあって編集は
細かくできますし、RAW画像だってお手の物、です。
ただ簡単に扱えるかというとそうでもないし、重いです。


まー、そんな2つのソフトを使ってるわけですが
ちょっと面白いサイトを見つけました。

知ってる人も多いかと思いますが。


「Picnik」



こちらは画像を編集したり、デコレーションしたり、文字いれしたりが
無料(はいここ大事ー)ができるサイトなんです。


102_20090302192615.jpg


標準。(RAWをちょっと画像調整してjpegにしたもの)



102_5.jpg

loco風。



102_2.jpg


ソフト調。


102_3.jpg


デコ。
(面倒くさかったのでちょっとだけ(笑))


102_4.jpg


ポラロイド風(&文字いれ)


chihuahuanpoo.jpg


コラージュ。



と、まぁ結構いろんなことができます。


実はこのサイト。
無料で使える範囲と有料版じゃないと使えない範囲がありまして。
ちょっと凝ったことをしようと思うとすぐ有料版で~って
言われてしまうのですが。

でも無料だけでも結構遊べます。


残念なのは文字いれが日本語に対応してないこと。


このサイト、海外サイトなのですが日本語で扱えるんです。
でも写真いれの文字いれだけは日本語のフォントが
扱えないため英字のみ。

今後対応してくれたらもっとおもしろいなー♪


でも基本のサイズ変更やトリミング(余計な部分の切り落とし)などは
無料版で簡単に行えるのでかなりいいと思います。


もちろん、できた画像を自分のPCに保存できるのも魅力☆


文字いれはあとからJ-Trimで行えばいいしね。


てなわけでこれからはこちらのサイトも使って
このブログを書いていこっかなー♪と
思っていますよ。



みなさんもお試しあれ☆







実は有料版にしてもいっかなーって思っているよ☆
あぁ!また11位に下がっちゃったよ!!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

携帯の方はコチラから→ロングコートチワワランキング

こっちも11位だぁ~(ノД`)シクシク

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
♪いつも応援ありがとうございます。♪








スポンサーサイト
コメント
わたしも、J-Trimつかってます。これで、縮小してるから、がぞうがみだれてしまう?
マユさんは、色々詳しそうですね。私は、メカに弱いですe-263jpegとか??
わからなーいe-451、また、あしたが、おもしろそう。
どれも素敵な写真v-343
しかしちわわんぷ~のみんな、相変わらず激かわv-398


車、めちゃショックだね。でもケガとかなくてよかったよ。

家の母も先日、家の横の標識に車をぶつけちゃって標識の棒が斜めに曲がってしまったらしく、、、警察に出頭後、修理代20万請求がきたらしいです。v-399
マユさん、こんばんは☆彡

私も、マユさんと同じ「Adobe Photoshop Elements 7」と「J-Trim」を使って編集しています♪
でも、こーいうサイトがあるのは知りませんでした!

ステキ♪使ってみたいな~♪

マユさんのブログから、いつもいろいろと教えてもらうコト、多いです♪
ありがとうございます~♪

キラくん、どの写真もかわいい♪
ほほぅ~!みんなこういうサイトを使ってるのですね♪
PC音痴なので、全く知らなかったです・・
マネッコさせてもらっちゃお~っと♪
また色んな事教えて下さいなー
ほー!!

こんなサイトもあるんですねー!!

てか、

みんな、

かわゆいー!!!!
今日の記事で、ちょっと使ってみました♪
すごいいいカンジです♪

ステキなサイト、教えて下さってありがと~ございました♪

管理者にだけ表示を許可する
