
--.--.--.--.--:--

家庭内別居?~後編~

2008.05.16.Fri.22:48
昨日の記事、コメントたくさんいただきました。
結構みなさんいろいろなんですね。


最初からケージで寝かせてる人、一緒に寝てる人、途中から別々にしてる人・・・
いろいろな人の思いや意見を聞かせてもらい、なるほどなぁ~と思いました。
私は一緒に寝るのが悪い、と思ってるわけではないのです。
お留守番のときもできればケージで・・・・と思ってはいるものの
正直物理的にケージを3つ置くのは不可能で。
逆に大きいケージで一緒にするのも正直不安がないわけでもなくて。


何より今回の別居は私が3チーと寝るのがツラくなってきた
っていう理由なもんで(´-∀-`;)


ってことで迷っていて。

空が小さいときにケージ暮らしをさせてたのですが、とんでもなく
ケージを嫌って、一晩中でも、何時間でも鳴いてるような子だったんです。
ま、正直こっちが根負けしちゃったんですけどねorz


なので、愛や星はともかく空との別居に一抹どころか不安だらけでもあったわけです。



とりあえず、今あるもので何とかしようと、(ケージ買って挫折したらイヤだしね)
作ってみたのがコチラ。


032_20080515205215.jpg



いや、小さいケージを囲っただけなのだけど(笑)



中にベッドを2個、外に1個、トイレも置いて。


結構広いスペースを作りました。


034_20080515205226.jpg


キラの大きさでわかるかな?


これなら、必要ないときは網だけ取ってしまえばフリーの状態になるし。
どーしてもダメそうなら、撤去すりゃいいし。


ってことで3チーのみなさーん!!

本日より別々に寝てみますよー。


106_20080516200042.jpg


あれれ?なんか相談してる??

108_20080516195942.jpg


何?空ちゃん??


091_20080516200058.jpg



ダ・メです(´-∀-`;)


本当はね、チラっと考えたんですけどね。
ケージ嫌いではない愛と星だけケージで寝せて空は一緒でもいっか・・・とかね。

でも我が家のモットーは「みんな平等!!」(いや、今考えたけど)
なので、3チー一緒に寝てもらいます。


ってことでオヤツで釣ってイン!!
そしてケージのつなぎ目を洗濯ばさみで止めて部屋の電気を消し、私はベッドへ。




正直ね、一晩くらいは朝まで鳴いてもいい覚悟だったんですよ。
徐々に・・・ではなく急にやったし、今まで一緒に寝てたんだから、
いやがるだろうなって思ってね。

この囲いを作ったときも、囲いの網にビビって、最初はオヤツで誘導しても
誰も近寄らないくらいだったしね(´-∀-`;)



でもね。でも。
いざ入れて、「オヤスミ~」って電気消したら・・・・






寝た!!!!寝たのよ!!!!(´゚Д゚`)ンマッ!!





朝方5時頃に一瞬「クーンクーン」って鳴いてた(空が)けど、本当に一瞬で
またすぐおとなしくなったし。
3チーともに騒ぐこともなく仲良く寝てくれてたみたい。


もちろん私が起き上がったら「出せ~出せ~」攻撃にはなったけど、
そんなことは問題じゃない。


星と愛なんかね。



037_20080516200112.jpg



わざわざ小さいベッドの中にふたりで寝てたし。




マユさん゚+。゚★感・・(ノ)゚∀゚(ヾ)・・激★゚。+゚


もちろん私がノビノビ寝られたのは言うまでもなくて。

まぁ、朝出勤準備してる間は


015_20080516203438.jpg


こうやってずっと張り付いてましたけど(笑)


実はこのシステムにして、3日ほど経ってるんです。

でも、今のとこ問題なし。
3チーを一緒にしたのがよかったのかなー?
寝る場所争ってる様子もないし、むしろみんな一緒に固まって寝てる様子。


たまに「クゥン」って鳴いてるけど、一瞬のことだし大丈夫です。
しばらく、これで様子を見ようかと思ってます。


ケージよりも欲しいものいっぱいあるからね(笑)


あ、でも引き続きケージには注目してるんで、多頭飼いの方で
ケージ、こんなん使ってます、こんなんいいですよ、みたいな情報あったら
ぜひ教えてくださいねー♪



さぁ、明日は週末だ!遊ぶぞっ(`・д・´)ノ




スキンシップの時間が短くなっちゃったからね。
いっぱい遊ぶぞい!
今日もポチポチポチっとしてってくれるとうれしーな☆

↓B     ↓B

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ 愛犬ブログランキング








コメント
あっという間に問題解決!
いいこたちで良かったですねぇ♪
寝起きのお顔かわいいし~♪♪
うちも今じゃなんか寂しくなるくらいさっさとゲージへ・・・。
そんなもんですかね☆
家庭内別居成功ですね。
空ちゃん朝方少し泣いちゃったみたいだけどその後静かなら平気そうですね。
愛ちゃん、星ちゃんは一緒にベットなんて可愛すぎv-10

わが家はジョイント式のドコまでも広げられるゲージを使っています。
色んなパターンが出来るので楽ちんです♪
すごーーーい。マユさん、器用だね!!
うちもあんな感じにしたいんです~v-10
問題解決してよかったね(*^^)v

管理者にだけ表示を許可する
