
--.--.--.--.--:--

身体測定。

2009.02.16.Mon.22:01
昨日の「カフェエンジェル」の閉店ですが。
3月2日までだそうです。


たぶん月末の土日のどっちか・・・行きます。
食べ納め~だね。




さて。


先週めでたく生後8ヶ月を迎えた璃。


8ヶ月記念というわけでもないですが。


009_20090216204701.jpg


洗ってみました。


プードルの濡れた変貌ぶりは
チワワの比じゃないですよねー。
濡れたら璃って一目でわかんないよ(笑)


シャンプーだけのつもりだったんだけど。


019_20090216204819.jpg



かわかしたらどーにもたまらなくなり(笑)



038_20090216204847.jpg



チョキチョキカット。



結構切ったかな。


写真を撮ってバランスを確認し、再度チョキチョキ。



040_20090216205045.jpg



結構イケたんじゃない?


マユさんは調子に乗るとやるすぎる感があるので
ブツブツと「やりすぎない・・・ちょっと足りないくらいが
ちょうどいい・・・ちょっとづつちょっとづつ・・・」などと
つぶやきながらやりました。


今回は伸ばしている耳毛とトップも少しそろえる
程度にはカット。少し切ると伸びるの早くなるもんね。



切った毛を集めて触っていたら。
なんだかとーっても気持ちがよくて。



046_20090216205258.jpg


丸めてみた(゚∀゚ ;)





これ、捨てられないんですけど・・・・
触ってると気持ちよくて(笑)

なんかに使えないかなー。




044_20090216205355.jpg


かわいーくなってマユさん大満足☆



ついでに身体測定もしました。

体重は1270gと先月より70g増。
とは言え、ここ2週間ほどはむしろ減ってるくらいなので
そろそろ成長止まるんじゃ?てな感じです。
あと100g~200g増えるか増えないか、かな。

首周りは15.5cm。
胸周りは24cm。
長さは25cm。
体高は22cm


毎月計っていて多少の誤差はありますが
大きさは先月とほとんど変わりません。


よく言われる「ティーカッププードル」の大体の定義が
体高25cm以下、体重1.8kg以下といわれてますから
「ティーカップですか?」って聞かれたら「そうです」って
言ってもいいのでしょうかね?
まー、いつも「トイプードルです」って答えますけど(笑)


別に、どっちでもっていうかどうでもいいし(゚∀゚ ;)


あ、ティーカッププードルっていう犬種は存在しませんし
世間でいうなんとなくの定義であり、その定義についても
きちんと決まってるわけではなくなんとなく~と言った感じです。
2kgとかでもティーカップって呼ばれることもあるし
タイニー(ティーカップの上のサイズといわれる。こちらも犬種名ではない)と
呼ばれることもあるので、あやふやですよねー。

チワワでも大きい子は5~6kg、小さい子は1kg満たない子が
いるけど、ティーカップチワワとかは言わないもんねー。
あ、でも極小とかデカチワワとかは言われるか。

この辺の問題はまた物議をかもし出すので軽くスルーで。


ついでに3チーも身体測定。


と思ったら


035_20090216211355.jpg


イヤなことをされそうな時の空の危険察知能力は
ものすごいものがあって、逃げられました(笑)



なので星から。


体重 1310g
首周り17cm
胸周り25cm
長さ 25cm
体高 21cm


027_20090216211546.jpg

体はコンパクトですが、頭がでかいです(゚∀゚ ;)
体に合わせて洋服を買うと大抵頭が入らなかったりします。

体重はまだ璃より重いですが、抜かれるのは時間の問題。
見た目は足が長い分、璃のが大きく見えます。


勝ってるのは頭の大きさだけだな。



愛。


079_20090216211837.jpg



体重 1170g
首周り15.5cm
胸周り23.5cm
長さ 25cm
体高 19cm

一番チビッコになってしまいました。
でも絶対気は一番強い(笑)


そして絶対自分はかわいいってわかってるはず。


だってね。




086_20090216212118.jpg



見てよ。
この「あたしかわいいでしょ」な顔( ̄m ̄*)



ま、かわいーからいいんだけど。
あ、マナのが顔でかく見えますが
遠近法のせいで、実際は愛の顔のがちっちゃいです。
星と逆で頭も顔もちっちゃいんだよねー。
でも目は圧倒的に大きいよ☆



空もとっ捕まり次第、計ってみたいと思います。












マナちゃんはほんっとカワイイヨー♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ティーカッププードルのランキングはコチラから♪

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
♪いつも応援ありがとうございます。♪






コメント
マユさんカットうまいねぇ!
私がやるとtamaは鼠先輩になっちゃうよ~
ハンバーグ美味しそうだったから。
いつしか行きたいな~って思ってたんだけど。
残念。

マユさん、じょうずぅ~♪ かわいぃぃ。

マナたんもかわいいですよv-344

トイプーさんは、そんなにカットするんですねぇ。


3/2までなんだ。。教えてくれてありがとう^-^
わっ近っ!!もうすぐなんだね。。
ハンバーグ~~~~><
マナちゃん♪うんうん一番かわいいよ☆
今日もかわいいよ~♪






管理者にだけ表示を許可する
