
--.--.--.--.--:--

まっかなアレ♪♪

2009.02.13.Fri.21:52

今日は13日。


つーことで。


璃が8ヶ月になりましたよーん。


まだ緩やか~に成長しておりますが。
どうやらちびっこであることは間違いないっぽいです。


璃のネタはまた後日。





昨日。

会社をお休みいただいて。
とある場所におでかけ。


って。
昨日書いたけど。

場所、わかった人いたかしらー?



そう。




イチゴ狩りに行ってきたんですよーо(ж>▽<)y ☆



苺というかベリー全般大好きなマユさん。
もうウッキウキのワックワクでございました。



予約をしてから行ったのですが
ナビでわかるだろーと思ったら
住所でも施設名でもヒットせず。


軽く迷って到着は予約時間の10分後。



駐車場はものすごーい車の数で。



少しすくまで待つことになりました。



013_20090213195643.jpg


ごめんよ。
ママが迷ったばっかりに・・・・・。



この日は平日でもあるので、いつもこんなに
混んでるんですかー?と聞いたら。

平日にここまで人が来るのは2月では珍しいとのこと。
そしてこのシーズンははじめてとのことでした。


あまりの人で予約が入ってない飛び入りの人は
すべてお断りしたそうです。
そしてお持ち帰りも不可にしたそうで。


エー(´・ε・`)
オミヤゲ、したかったのに・・・・



と思っていたら遅れていてラッキーだったのか
私たちとあと一家族で今日はおしまいなので
終わって苺が残っていたらオミヤゲできるかもって
言ってもらいました☆


014_20090213195939.jpg



小さい子供連れも多く、
苺よりワンコに興味深々でしたよ。




20分ほど待ってからハウスに入場~♪



029_20090213200040.jpg


ひとつのハウスですが広いです。


031_20090213200102.jpg


なっちょるなっちょる。
うひひ( ̄ー ̄)




066_20090213200134.jpg


しっかりと色づいてるものは
とーってもまっか。
そしてものすごいやわらかいです。


小さなお子さんはちょっと力いれて持って
ぐっちゃりなってました(゚∀゚ ;)


039_20090213200243.jpg


041_20090213200258.jpg


101_20090213200331.jpg


もちろんちわわんぷーたちも苺大好き!!
われ先にとがっついてましたよ。



054_20090213200314.jpg


しかし、ハウスの中は当然ながら暑い!


日がかげる場所を選んでカートを置きますが
ちわわんぷー達にはちょと暑かったようです。


120_20090213200603.jpg


130_20090213200617.jpg


068_20090213200720.jpg


あ。そうそう。
ゆぃっち家と一緒のおでかけだったのですが。


昨日の記事を見てコメントが。
「どこに行ったのかな♪
でもなんで、牛がいるんだろ^ー^♪」

って。



ん?牛??


って思って昨日の記事の写真を見てみたら。



もしかして・・・・・・



051_20090213200944.jpg




これ??????



ハウスが写りこまないようにトリミングした写真なんだけど。
元画像はこちら。


051_.jpg



牛、に見えるかい?ゆこさん(笑)



まーそれはいいとして。
苺狩りってさ。
苺がたらふく食べられるのはいいんだけど
言ってもそんなに大量には食べられないじゃない?


でもここのハウスのいいところ。


休憩場所があってね。
そこにはコンデンスミルクだけじゃなくて
缶ジュースはフリードリンク。


その他いろいろトッピングができるようになってるんです☆


たとえば


088_20090213201247.jpg


この摘んだ苺を使って。


091_20090213201313.jpg



こんなのや。



117_20090213201335.jpg


こんなのも作れちゃうのよー♪♪


生クリームやアイスクリーム、チョコソースや
コーンフレーク、カラフルトッピング用のチョコ
そしてケーキの生地なんかが置いてありました。


マユさん基本生クリームは得意ではないんだけど
苺の酸味とマッチしておいしかったわー♪



そのまま食べてもよし。
コンデンスミルクつけてもよし。


そしてアイスやケーキなどを
トッピングして食べてもよし。


変わる味で飽きることなく食べ続けましたよー。


113_20090213201619.jpg


まぁもちゃんもすごい顔して(笑)




今回お世話になったのは「ストロベリーフィールド」さん


1時間2000円でちょっと高めかな?と思っていたのですが。
埼玉県内であること、ワンコOK(カートやバッグにインで)なこと、
高地栽培で床が土ではなく、カートや靴が汚れないこと、
しゃがんで摘まなくていいこと。

そして何よりこのトッピングサービス♪


ここにして大正解!でした。



134_20090213202027.jpg


できたらまた近いうちに行きたいな、と思います。




さてさて。
この後もおでかけは続くのですが
今日はこのへんで。また明日~♪








璃の今日の体重は1270g!

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

苺おいしかったなぁ・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
♪いつも応援ありがとうございます。♪
















コメント
そう!それ☆
そのマル印の部分を見て牛だと思ってたよ(笑)
赤いバケツは牛の水飲みかな~なんて。。^^:
見間違いでした☆
いちごおいしそ~~♪摘みたてを食べれるのっていいよね♪
続きもたのしみにしてま~す♪
ウチもココに毎年行ってるよー!
ワンコがオーケーだったなんて。。。初めてしりましたっ!
今年は連れて行っちゃおうかな??

イチゴ、私達は60個とか食べちゃいますよ(笑)

管理者にだけ表示を許可する
