スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

趣味は?

2009.02.09.Mon.22:00

はてさて。

今週はなんだかいろいろとやることがあって
忙しいマユさんです。


今日は質問第2弾。



趣味は?



いや、そういう質問されたわけじゃないんだけど。


こないだ言われたんです。
「マユちゃんって趣味多いねー」
って。



そう。趣味多いです。



だけど無趣味なんですよ。


言ってること矛盾してますが(笑)


昔はね。
「趣味はー?」って聞かれるのが苦痛だった。
ホラ、合コンとか行くと必ず聞かれるじゃない?
(あぁ・・・懐かしい響き・・・合コン・・・(;^ω^))


ひねくれもんだからさ。
「それ聞いてどうすんのさ」って思ってた。


まー人にはっきり言える趣味ってのがなかったからなんだけど。


好きなことは多い。
本を読むのも好きだし、映画も1人でも観に行くほどには観る。
ゲームだって女性にしてはやるほうだし漫画もかなり読む。
酒だってわりとなんでも来いだし、ワインセラーだって持ってる。
海外旅行は年に何度も行ってたし、車で思いつきで仙台まで行ったことある。
(しかも下道だ(笑))




でも別にどれもそれも「趣味です!」って感じではないんだよねー。
まー、人から見れば趣味じゃんって思うかもしれないけど。


人に聞かれてたときは無難に「映画かなー」とか答えてた。
でも好きなジャンルがあるわけでもないし、単館上映するような
マイナーなステキ映画を多々観てるわけでもない。
「今まで観た映画で一番好きなのは?」って
聞かれるのもいやだったなー(笑)


だからずーっと「趣味は●●!」っていえるようになりたかった。
無趣味ってなんとなーく格好悪いようにも思えたし。


趣味のない大人ってつまらないような気がして。



でもさ。

今、趣味は?って聞かれたら。





ブログです。




って言うかも(゚∀゚ ;)



ブログを始めて生活変わった。
あ、もちろんブログを書き始めるきっかけは空がくれたものだけど。
でもちわわんぷーは「生活」であり、趣味ではないよ。


ヒキコモラーのマユさんがいろんなワンコ友達と
1人だったら行かないようなところへ行くようになった。


知らない人とも会ってみたい、遊んでみたい!って思えるようになった。
まだ頑張ってる途中だけど、知らない人に「お会いしませんか?」って
積極的にお誘いできるようにもなった。


ブログのためだった写真が楽しいと思うようになった。
ワンコ以外のものも撮りたいと思うようになった。

あ、今日もワンコネタじゃないから写真だけ載せよう(笑)


099_20090209205341.jpg


018_20090209205353.jpg



カメラが趣味って言ってもいいかもなー。
まぁ腕はまだまだまだだし、知識も乏しいけれど。



ブログが趣味って変かなー?
別にいいよねー??




みなさんの趣味はなんですか?






【おまけ】



006_20090209205420.jpg



なんかついちょるよ( ̄m ̄*)







でもブログも今や趣味というより生活かも・・・

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ティーカッププードルのランキングはコチラから♪

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
♪いつも応援ありがとうございます。♪






スポンサーサイト
コメント
羨ましい・・・すっごく羨ましい
マユさん多趣味なのですね☆
私は、、、、まさに「無趣味」!!本当に無趣味なのよ(笑)たまに聞かれても「えええええ?」って感じなんですよ。。。。
ハッキリ言ってどれもダメなのよね。
趣味。。。とは言い切れなくても、好きなことが多いって
いいことですよね!

私もなんだかんだと手を出してしまったりしちゃうので
広く浅く、何かをやってる感じですかね(^^;

私、マユさんの写真スキですよーっ
今日のちわわんぷーちゃんの写真、なんですかっー!?
犯罪級の可愛さじゃないですかぁ
もー、リアルで見たら倒れちゃいそうなくらいカワイイ~っ

で。。。空ちゃん、何をつけてるんでしょうかね?(*^_^*)
ブログからいろいろ好きなものが増えて
いいことですよー
いつも写真とってもきれいだし。
なにげないことも記念になるから
ブログってすごいですよねー
私も、あまり「これだ!」という趣味は持ってません(w)

いろんなコトに興味はあるので、手は出すんですけど、極めるまでは行かず、いつも中途半端に終わってしまう。。というカンジです(汗)

マユさんのブログ、とっても読みやすいし、
カメラのアングルとかもとってもかわいいし、

私、コチラのブログ、ダイスキです♪
これからも、楽しみにしてます~

いろいろ、教わるコトも多いですし♪


管理者にだけ表示を許可する
