スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

平日の私。

2009.01.27.Tue.22:31

今日から2日間、同じプロジェクトの
同僚が2人もお休みしちゃうので
こりゃお仕事大変だー!!!


って思ったら全然暇だった(笑)
ま、そんなもんだよね。


明日はどうなるかな?


さてさて。

先週末おでかけしなかったせいで
すっかりネタがないマユさん。


困ったなーと思っていたら
なんと

「突然ですが、今度是非1日の流れを教えて下さい。
何時に起きて、何時に出勤みたいな。 」


質問コメントをいただきました。



ネター!!о(ж>▽<)y ☆



ってことで早速このご質問にお答えしたいと思います。


ま、参考になるかどうかは知りませんが(笑)



☆マユさんの1日☆



6:00 起床
今の職場になってから前より1時間遅く起きられるのでとっても楽です。
起きるのはこの時間ですが、大体この1時間前くらいに
目覚ましの最初のアラームが鳴ります。
この1時間は二度寝してみたり、ベッドでグズグズしてみたり、
ベッドの中にいるちわわんぷー達をなでてみたりと
(現在ちわわんぷーのケージ生活は中断中なのです)
非常に至福のときなのです。


大体6:00に起きるのだって、本当は何もこんな早くなくても
いいんじゃないかって感じなのですが。
マユさん、朝は本当にスローリーで(゚∀゚ ;)
チャキチャキっと支度することができないので
出発時刻の2時間前に起きるのです。

朝お風呂入るときは3時間前なのです。

てなわけで早起きなのですよ。


ベッドから出たらトイレ、洗顔を経てこたつへ。
基礎化粧をしながらボーっと「めざましテレビ」を観ます(笑)

この間ちわわんぷー達はベッドから
出てこないものも、こたつへすばやく移動するものも。

たまに璃がご挨拶に来るくらいです。


021_20090127214641.jpg


7:00 朝ごはん
首から上の身支度完了。
3チーの毛がつくので着替えはギリギリ最後です。

そろそろちわわんぷー達の朝ごはん。
朝は大抵カリカリフードです。時間ないからね(;^ω^)


その前に体重測定。
この体重測定は毎日欠かしません。
素人手作りを食べさせたりするマユさんなので
体重が減ってしまうのは非常に心配。
そして逆に急激に増やしてしまうのも心配。
ってことで毎日計ってからその日のゴハンの量や
質を変えています。


017_20090127215739.jpg




前の日にオヤツをあげすぎると顕著に
体重に反映するので、次の日は
ダイエットフードを少し混ぜたり~とかね。
ごはんの量を減らすのはキライなんですよ。


でも太ると関節が弱いチワワやプードルには
よくないかなって思って気をつけています。


ごはんの後はごはんの後片付けや
トイレシーツの交換などですかね。

お弁当持ちなので前の日に半分作った
お弁当の残り半分を作って包んだりします。


朝は一緒に遊ぶこともありますが、
基本今の季節は寒いからか
こたつから出てこず、ごはん以外では
ずっと寝てることが多いので静かです。



8:00 出勤
「いってきまーす」と声をかけて出てくるも
平日は仕事だってわかっているのか
まったく誰も追いかけてもきません(笑)


ちょっとだけ寂しいです。



出勤時間帯は1時間ちょっとなので
携帯で、お友達のブログを見たりDSやったり。



昼間 仕事
ちわわんぷーのためにもしっかり働きます。


18:30~19:00 帰宅
残業しなければ大体この時間です。
定時も早くなったので本当に楽になりました。
帰りはスーパーによって買い物したりもします。

それ以外の寄り道はほとんどないかなー。



帰ってすぐ着替えとトイレシーツの交換。
大抵星のいたずらでトイレシーツがビリビリなので
この片づけが一番大変です(;´Д`)



それが終わって落ち着くと
「ただいまの儀式」(笑)
思う存分抱っこしたり、なでたりします。


でもあまり「ただいまー♪♪」みたいにはしません。
マユさんがこたつに入って落ち着ける状態に
なってからこの儀式はします。
一度璃がこの時にはしゃぎすぎて脳震盪を起こした
ことがあってからあまり興奮させないように努力中です。


19:30~20:00 夕飯
ちわわんぷー達の夕ごはん。
早く帰れれば手作りすることもあるし、フードのこともあります。
マユさんが料理したくないときはしません(笑)
手作りするときはマユさんのごはんもこのとき作ります。


039_20090127220527.jpg

今日のマユさんのごはん。
麻婆豆腐。

ちわわんぷー達はフードでした(笑)


夕飯が終わるともうそこからは自由時間。


003_20090127220704.jpg


ブラッシングしたり~


027_20090127220732.jpg


一緒に遊んだり。


ブログ用の写真撮ったりしています。



テレビはあんまり観ません。
PCをテレビにつないでるので、ネットしてることが多いかな。
観たいドラマとかは録画して休みの日に一気観することが多いです。

その代わりネット時間は長くて4時間くらい。
帰ってきてからはほとんど寝るまでついてますね。
ブログ書いたりもそうだけど、お友達のブログ見たり。
ショッピングしたり。いろいろ調べ物したりしてます。



12:00 就寝
朝も早いので夜も早いです(゚∀゚ ;)
最近はWiiで「街森」を始めてしまったので夜更かしすることも。
いかんいかん。早く寝なくてはーと思いながら釣りしてます(笑)


ちわわんぷー達は22:00も過ぎると眠いのか
勝手に寝てます。オモチャで1人遊びしてることも。
遊びに誘ってきたり、うるさくすることはないですね。



あ、それと平日のお散歩はほとんど行きません。
夏とかは行ってたこともあったんだけど、
我が家の周りは交通量も多く、危ないのと
住宅街で楽しくないので、ムリにお散歩させなくていいかと
思っています。
あまりに散歩ができない日々が続けば行きますけどね。


こんなもんかなー?
1人暮らしなので、掃除や洗濯は週に1回。
普段は朝や夜の開いた時間にクイックルワイパーを
テレビ観ながらかけたりする程度です。
あと、ネットしながらコロコロかけたりもします(笑)




そんなわけで参考になりましたでしょうか?
なりませんよね(゚∀゚ ;)
ま、でもそんな感じですー。






今度休日編もやっていい?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ティーカッププードルのランキングはコチラから♪

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
♪いつも応援ありがとうございます。♪








スポンサーサイト
コメント
うちも今夜は麻婆豆腐だったよーっ♪

そしてそして、マユさんの帰宅時間って私とかぶってるー!
ってことは。。。もしや。。。
同じ電車に乗ってたりすることもあったりしてー♪

あ、私は大抵は電車で座って爆睡かましてますけどね(^^;
なんだかとっても規則正しくって、見習わないと!って今読んで思いましたー。働いて、ワンの面倒もきちっとこなすマユさんはホントすごいよ!!
マユさん、こんばんわ!
早速質問に答えていただいて、うれしいです。
出勤時間も帰宅時間もだいたいマユさんと同じ予定なので、とっても参考になりました(^O^)
それにしても規則正しいなぁ。
来週からマユさんを見習って頑張ってみますo(^-^)o
ありがとうございました(●^o^●)
起床時間はわが家と一緒ですねん♪
わが家も6時!
まだ最近だと朝は暗いですよねi-230
そして目覚ましTVも一緒~♪
すっかりうんうん♪と1人うなずきながら読ませていただきました(笑)
おはようございます
なんて規則正しい生活なんでしょう!
自宅で待ったりしている私は
だらだらすごしているかもですっ;
こんにちは、
先日は私のつたないブログに遊びに来て下さって
どうもありがとうございました♪
本当に我が家の3ワンと同じ様なお名前のカワイコちゃん達ですね(*^^*)
でも我が家の3ワンより、ずっと可愛らしいお名前だと思います(^o^)
マユさんのほのぼのとした日常が伝わって来ますし
お写真もとっても綺麗ですね☆
住んでいる所がお隣。。。ってマユさんはミーさんと同じ町にお住まいですか?
私はよくビバとかにも行ったりするので
何処かでお会いしたりするかもしれませんね。
コレを機に今後とも宜しくお願いしま~す(#^^#)
早起き!すぎてビックリです(´д`)
私も朝は弱くてテキパキ出来ないタイプですが
6時に起きるのは多分不可能です。
規則正しくて健康的~

管理者にだけ表示を許可する
