スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

あったかでエコ☆

2009.01.26.Mon.22:15

今日も寒いですねー。

朝天気予報とか見ていると
「昼間はあったかー」とか
よく言ってるけど、外に出るのは
朝と夜だけのマユさんにしたら朝と夜は
いつでも寒いのです。ものすごーく寒いのです。



早く冬終わらないかなぁ・・・・・(;´Д`)




そしてマユさんに似たのか(?)
我が家のちわわんぷーの寒がりも相当なもの。
チワワである3チーはもちろん
璃もほとんどこたつの中だからねー。


それでも家の中はいいとしても
やっぱりおでかけ時には寒い!


そんなマユさんとちわわんぷーを救ってくれるのが
コチラ↓




何度も使えるエコカイロ ハート型カイロ3個セット!




エコカイロっていうんです。


使い方は簡単。


006_20090126204016.jpg


カイロの中にあるコインみたいのの
真ん中を持ってパチって反対側へ折り曲げるように
するんです。(説明むずかしいなー)
まー、コインパチって裏返せなくても
コインに向かって力を入れようとするとできます。


010_20090126204200.jpg


そうするとコイン部分を中心に中のジェルが
ジョワワワーって白くなって
暖かくなっていくんです。


あとは普通のカイロと同じように使用。


使い捨てカイロほど暖かくないとは思いますが
(約40℃程度だそうです)
お風呂のお湯みたいでとーってもあったか。
逆に低音ヤケド等の心配もなくワンコにも使用できると思います。

032_20090126204615.jpg



我が家はフリースの袋にいくつか入れて
カートにイン。
その上に毛布などをいれておけば
数時間はとーってもあったかですよ♪


もちろんマユさんのポケットにもイン♪
毎日の通勤で使っています。


037_20090126204701.jpg


ニオイはもちろんしませんよ(゚∀゚ ;)



039_20090126204741.jpg



味もしません(笑)






冷たくなったカイロは沸騰したお湯にいれて
白い部分が透明に変わるまで茹でて(?)
あげれば元に戻るので何度でも利用可!
ゴミがなくなるのでエコですよね。


もちろんカイロを茹でたお湯は
湯たんぽにいれて無駄にもしませんよ☆


ただ、中身はジェル状のものですので
ワンコに使用するときはそのままではなく
ケースや袋、もしくは布か何かで包んで
齧ったりしないように注意してあげてくださいね。


見た目にもかわいいしオススメですよー♪



ちなみに私はこのハート型を10個ほど買いましたが
他にもいろんな種類がたーくさんあるので
ぜひお気に入りをみつけてくださいね☆



  
 
 

※画像クリックでショップに飛びます



005_20090126205543.jpg


これ持って週末はおでかけしたいね♪









夏は冷やしてアイスノンみたいにも
使えちゃうスグレモノなんだよ♪

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ロングコートチワワランキングはこちらから確認できます♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
♪いつも応援ありがとうございます。♪








スポンサーサイト
コメント
へぇへぇへぇ!それは便利ね。ゆでないといけなのは面倒ですが、いろんなかたちや柄があって素敵~♪
まゆさん、はじめまして。
いつも楽しく読んでます。
突然ですが、今度是非1日の流れを教えて下さい。
何時に起きて、何時に出勤みたいな。
実は私もチワワを飼っているのですが、近々働きに出ることになったんです。
お留守番させるのがちょっとかわいそうで。朝晩何時間くらい遊んであげたらいいのかなぁって。
まゆさんを是非参考にさせてください。
便利ですね~
我が家はりっくんだけ、夜に湯たんぽを使っています。
お湯を入れる昔ながらのタイプです(笑)

くぅさんは野放しで寝ているので、好きなときに
私のベッドに来たり、ソファーで寝たり(笑)
こんばんはー♪

へぇ~へぇ~♪可愛いしエコ~なカイロいいなぁ~♪
私も寝るときはレンジでチン~のカイロ使ってるけど、それじゃ物足りないほど冷え切ってます♪

低音火傷にならないし、ワンちゃんにももってこいですねー♪
ぬくぬくグッズ手放せませんね!

夏場は冷たくできるなんて優れものだぁ~♪
わぁ~!カワイイっ!
初めて見ましたっ!カワイイうえに使い捨てじゃないなんて
ホントエコっ!
さっそく購入しちゃおうかしらん♪
こういうの見つけるの、マユさん上手ですよね~。

管理者にだけ表示を許可する
