
--.--.--.--.--:--

江ノ島散策から鎌倉へ。

2009.01.21.Wed.21:53

みなさま空のお誕生日に
お祝いのメッセージありがとうございました☆


まったくいつもの平日と同じように過ごした
空ですが、特別感を出すために
いつもより甘えさせておきました(笑)

ま、わかってないようですけどね(゚∀゚ ;)

週末パーティーでもしようかなって思います。



さて。
しょうこりもなく先週の土曜日の
おでかけ日記を書きますよ。
今日で終わりだからもちょっとだけおつきあいくださーい。


読んでない人はコチラコチラを読んでね☆


江ノ島散策を終えたマユさんたちは
江ノ島を出てある場所へと向かいます。





向かった先は「江ノ島駅」


江ノ電です。


駅の写真撮るの忘れちゃったけど


263_20090121185718.jpg


駅前にこんなんいました。
ちょっとほっこりしたわー。



さてさて。
いつも車移動のマユさんは
実は実は江ノ電に乗るのは初めて。


282.jpg



ほほぅ。
これが江ノ電か。
趣があってよかねー。









・・・・・って。





ちわわんぷーは電車がはじめてだった∑(゚ω゚ノ)ノ


いやぁ・・・・・緊張するわぁ~。
ちゃんと大人しくしててくれんのかな。


266_20090121185930.jpg


ちなみに江ノ電はペットは無料だそうです。
(ちゃんと聞いた)
ペット連れが多いからか、キャリーに入れてね
みたいな案内表示はあったけど、料金については
書いてなかったからさー。



ちなみ電車によっては手荷物料金として
取られるところもあるので注意してくださいねー。




はてさて江ノ電。


普通の電車とちょと違い、短い車両で
普通の街中をゆっくり走る電車。


よいわー。
旅って感じがするわー(*゚∀゚*)



271_20090121190205.jpg


海もとてもきれい。


ゆっくりのんびりした感じでした。



最初は(笑)


人もそれほどいなかったので
最初は大人しかったちわわんぷー。


だがしかし!!


各駅で鳴る発車ベル。
途中で鳴る汽笛。

そしてだんだん多くなる人。


カートのフタを閉められていたことも
原因だとは思いますが。


空がどんどんとクンクン鳴き出してしまい・・・・orz


まったくあんたはビビリなんだから・・・・。
と大騒ぎになる前にササっとスリングへ。
(持っててよかったー)




279_20090121190504.jpg



スリングにいれたらピタっと大人しくなりましたが(゚∀゚ ;)

まー、スリングなら電車も大丈夫だと
わかっただけでもヨシとしよう。



さて、江ノ電に揺られること約30分。


ついた先は。


286_20090121190622.jpg


カマクラーо(ж>▽<)y ☆



あ、駅はJRのほうだけどね。


何度か来ている鎌倉だけど。
ワンコ連れは初めてです。


本当は来る予定じゃなかったんだけど。
どーしても。
どーしてもあるものが買いたくて。




288_20090121190727.jpg



これ。


鎌倉しふぉんです。
こないだお友達のブログ見てどーしても食べたくなっちゃって。

ここのシフォンケーキはもらいもので
1~2度食べたことがあるんだけど
そりゃーもう、ふわっふわでおいしいの!!

ケーキの写真はもう食べてないからない・・・けど・・・・(´-∀-`;)



買いに来たのは初めてだったのですぐわかるか
不安でしたら駅から近くてすぐわかりました。
市場の中にあるので、ワンコはアーミーに
見ててもらって買ってきましたよ。



すぐ終わったのでせっかく来たんだからーと
八幡までお散歩。
あ、人間が(笑)


293_20090121191108.jpg



さすがに鎌倉。
とてもすごい人で、残念ながらここでも
ちわわんぷーのお散歩はお預けでした。



309_20090121191128.jpg


八幡もすごい人だったよー。

そしてものすごいいろんなおばちゃんに
声かけられました(;^ω^)
鎌倉っておばちゃん多いよね(笑)


301_20090121191228.jpg


それでもあちこち見ながら鎌倉も満喫。
今度は平日にワンコ置いて散策したいなぁ・・・♪
なんて。



再度江ノ島に戻る頃にはすっかり夕方でした。
江ノ電がギューギューの超満員。
カート、ひんしゅくだったなぁ・・・・ごめんなさい(;´Д`)


でもちわわんぷーは帰りは
疲れてグッスリだったので
(歩いてないけど人ごみは疲れるらしい)
とてもラクチンでしたけどねー。



江ノ島に戻ってきてから

259_20090121191432.jpg


しらすパンで小休憩。


チョーうまい♪
実は江ノ島でる前にも食べたんだけど
また食べたくて買っちゃったのだ(笑)

あとしらすさつま揚げ?も食べたー。
こっちは普通にさつま揚げだけどおいしかったよー。


317.jpg


ちわわんぷーは食べられなかったけどね。
(マナはカートでお休み中)




326.jpg


楽しかったなぁ、江ノ島&鎌倉。

また絶対行こう。






【おまけ】


333.jpg


ちゃんとペット用お守り買いましたよ。
カートにつけよっかな♪







ずっと読んでくれてありがとう♪
ポチっとしてくれたらもっとうれしい♪今日は何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ティーカッププードルのランキングはコチラから♪

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
♪いつも応援ありがとうございます。♪






コメント
お~~!しらすパンだぁ~(●^o^●)
美味しいですよねぇ♪
また食べたいなぁ(#^.^#)
江ノ島&鎌倉満喫ですね♪
↓↓魚見亭。今度は是非テラス席で
ビール飲んじゃって下さい!!
あの環境で飲むビールは格別ウマイですよ(*^^)v
遅くなっちゃったけど空ちゃんお誕生日おめでとう♪
ミーの中ではすっかりお兄ちゃんのイメージだったけど、まだ2歳なんだねー。
これからも、楽しいこといっぱいの一年になりますように。。。。

りぃちゃん少しずつちょんまげ結わけるようになってきたね!
おリボンつけてますます女子度アップ~

さてさて、鎌倉、江ノ島楽しそうだね♪
うちもワン連れで行ったことないな~。
なんせミー家海とは無縁なので。。。。。
でもでも、読んでたら行きたくなってきた☆
ぜひ、平日トライしてみようかなー!!


祝:初電車
はじめての電車ですね~♪
実は陸も今日初めて電車乗ったんですよ~♪
江ノ電、ペット無料~!!!(驚)
陸なんか、『手回り品』扱いで270円とられたよ(TT)
江ノ電最高~!!
しらすパン食べてみたい~♪

管理者にだけ表示を許可する
