スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

あったかマット導入!

2009.01.16.Fri.22:00

あのさー。
Wiiの「どうぶつの森」を
今更ながら買おうと思ってるんだけど
あれって、「Wiiスピーク」ってついてた
方がいいのー?

とりあえずなくてもいいかなー?
別に誰と話すわけでもないしー。


持ってる人、おせーてー。



てなわけで。


先月の電気代高騰には
Wii再導入のせいもあると思ってるマユさんです。
こんばんワンコ☆



でも一番の原因はやっぱり
暖房費、だよねー。


我が家は現在こたつと遠赤外線ストーブで
暖をとっておりますが。


おでかけするとき。

こたつには基本、
湯たんぽか電子レンジでチンして
あっためるアンカみたいのを入れて
こたつ自体のスイッチは切るのね。


そーすればちわわんぷー達は
あったかいかな、って思って。



でも朝の忙しい時間帯。
つい湯たんぽに入れるお湯を
沸かし忘れたり、
レンチンする時間がなくなっちゃったりするわけ。


で、仕方なくこたつの電源をオンに
していくこともしばしば・・・・orz



そりゃー、電気代はあがるよね。
それに、危ない。


ってことでこれ、手に入れました。



マルカン ぬくぬくヒーター 快速温暖 L


ペット用あんか、ね。


同じじゃなくてもこのような商品
持ってる人も多いんじゃないかなー。


まー、気になってはいたんだけど。
似たようなのがいっぱいあって。
なんとなく躊躇していたわけなんだけど。



先日ぽちでこれを見かけて。
ぽちのはSサイズだったから、どうせなら大きいのを、と。


Lサイズを購入しました☆


007_20090116194015.jpg


なんかピンクのカバーもついてた(笑)


一番大きいのを購入したはずなのに

003_20090116194054.jpg


思ってたのより小さく見える。



この商品は裏と表で温度が違うらしく
(どっちが表かは知らないが)
片方が弱で30℃程度、片方は高で40℃程度らしい。

どんだけあったかいのかと
思っていたら、どうやら人間には
「あったかぁ~い♪」的
温度にはならないようだ。


でも、電源を入れてすぐ設定温度に
なってくれることと、
サーモスタットで常に快適温度なこと。
コードには防護テープがまいてあること。
(うちはコードはかじらんけど)

そして何より1時間0.9円の電気代о(ж>▽<)y ☆
(SとMは0.6円らしい)


暖かいし、安全だし、電気代安いなら
言うことなし!!


でも、本当にちわわんぷーは
暖かく快適に過ごせるんだろうか・・・ってことで
実験してみましたよ。


湯たんぽのときと同じように
こたつの中にマットを敷いて
その上に毛布を。


スイッチオン。




現在ちわわんぷーはこたつの中で
生息しているのですんなりこたつへイン。


しばらくして覗いてみると・・・・・




059_20090116195113.jpg


しっかりマットの上で寝てました♪


足を入れてみるとマットの上は
ほんのーり暖かい感じ。

こたつ布団で囲っているからか
思ったより全然暖かいです。


046_20090116195258.jpg


054_20090116195312.jpg


040_20090116195236.jpg



怒られました(笑)



まーこれでちわわんぷーたちも
快適っぽいのでよかった♪




・・・・て璃ちゃんは??




027_20090116195425.jpg


りぃはチワっこたちよりは寒さに強いようです。
ま、あくまでもチワっこたちよりってだけで
本当に寒いとストーブ陣取りますけど(笑)



これでお留守番もあんしーん、かな?






実験してる間、こたつもストーブも
切ったので手がかじかんで大変でした(笑)
なマユさんに応援ポチを!!↓

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
♪いつも応援ありがとうございます。♪




















スポンサーサイト
コメント
はじめまして。

楽しそうな写真ですね♪

応援ポチ×2、押していきま~す (^O^)/

また、よろしくお願いします。
去年までは、2ちーでしたので、電気アンカー2つ、ほぼ
付け派なし状態。今年は、なんだかワンと一緒に寝るようになり、電気代は、節約できますが、おおいときは、ふとんのなかに4わん、疲れが取れなくなりました。
私的には、ゲージに寝てもらったほうがいいのですが。。。
コタツ、実家でも小学生の時以降捨ててしまって
全然入っていないので懐かしい感じがします~
ま、私みたいなダラケモノがコタツなんて購入したらコタツから本気で
出なくなるし、それより何より部屋に置くスペースが無いのですが(笑)
4ワンとマユさんが羨ましいですわ(^^)
3ちーのぬくぬく写真すっごくかわいいですね☆

そういえば、wiiのどうぶつの森のことですが、
我が家もこの前、ついに買ってしまいました☆
ちなみに、wiiスピークとかゆーのは、ついてないやつです。
うちは、無線LANじゃないんで…
wiiがネットに繋がってたら使えるらしい。
べつになくても、不自由なくプレーできてますよ☆
なので、私的には単品の方がおすすめですね。
安かった分、3チー+1ぷーに少しでも、
何かしてあげられますしね♪
でも、どうぶつの森もってる人がいて、
その人とおしゃべりしながら通信したい!!
っていうなら、付いてるほうにした方がいいと思いますよ☆
長くなってしまいましたが、
参考にしていただければ、幸いです♪

管理者にだけ表示を許可する
