スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ちびちゃん。

2007.05.02.Wed.20:00

祖母の家にはチビちゃんという猫がいる。


数年前に、まだ祖母と一緒に暮らしていた

私の従兄弟が拾ってきた猫らしい。


チビちゃんはちょっと変わっていて、

朝、やってきて玄関でニャーと鳴きごはんをもらって

機嫌がよければそのままうちでゴロニャ~ンと

くつろぐこともあるけれど、

ほとんどはそのままおでかけ。

そして夜また玄関でニャーと鳴き、ごはんをもらう。

そしてまたどこかへおでかけしてしまう。



祖母は「うちは食堂」と言っていた。



本当に飼ってるのか?(^^;)



実はチビちゃんは警戒心が強くめったに姿を見せない。


普段ですらごはんの時くらいしかやってこないのに、

いつもと違う人(つまり私とか)がいれば

姿を見ることすらかなわない幻の猫なのだ。

(いいすぎか?)



でもチビちゃんはブルー色のとってもキレイな子。

私も数度しか見たことないけど、一度私の手からごはんを

食べてくれたりしたこともある(相当ビクビクしてたけど)

だから今回会えるかな~って楽しみにしてた。



でも空がいるからこないかもなって思ってたんだけど。

夜、居間でくつろいでたら玄関で

ニャァァ~~



来た!来たよ、空!でもあんたはチビちゃんを

怖がらせちゃうかもだからちょっとここにいてね。

と、カメラを持っていそいそと台所へ。



チビちゃぁぁん、久しぶり♪♪

元気だったぁぁぁ~?

・・・・・。

?

ヽ((◎д◎ ))ゝ



?

誰???この子・・・・。


チビちゃんは変貌していた。

いや、かわいいけど。面影あるけど。

ちょっと・・・怖いよ・・・・(T▽T;)



聞けばチビちゃんは近所のボスになったんだってさ。

とってもとっても強いんだってさ・・・。

空、あんたの方が怖がるね、きっと。



結局滞在中チビちゃんはこのときだけしか

見ることができなかったよ。



空。また、ままバァバ(ママのおばあちゃん)の

とこに一緒に行こうねドキドキ




スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
