スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

SOS!!にゃんこの話。

2007.05.06.Sun.21:24

いつもの通り他の方々のブログを楽しく拝見させていただいていました。
GW最終日の楽しいひと時です。

そこにとても悲しい悲しい事件が載っていました。
GW中、遊園地のジェットコースターでの事故、海外でのハリケーンの被害の映像、
悲しい事故や災害、事件はたくさんあったけど、一番ショックな出来事でした。

なんと4匹の猫ちゃんたちが小さなビニールに団子状態で入れられ、
汚物まみれになって捨てられていたとのこと。











しかし、なぜこんなことが出来るのだろう。
捨てるにしてもなぜ、ビニール袋に入れられるんだろう。
なぜ、こんなことが後を断たないのだろう。

本当に心が痛いです。
今回の猫ちゃんたちだけじゃない、人間にオモチャにされる動物達。
救われて、幸せになる子はほんの人握りかもしれません。
虐待されたまま、命を断たれる子。捨てられて引き取り手がないまま処分されてしまう子。

きっと人間が大嫌いなまま、死んでいってしまうのでしょう。
私は、そうやって虐待されたり、病気をもってるからって捨てられてしまった子達を引き取って、
助けることすらできないけれど。
いつもいつも心が締め付けられる思いです。
きっとそういう人も多いよね。

今、私に出来ることは家族になった空を一生懸命守ること。
大切にしよう。改めてそう思った1日でした。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
