スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

成長。

2007.05.12.Sat.22:15

今日は空の3回目のワクチンに行ってきました。


週末はとっても混むので、朝一でGO車


天気もとってもよかったので、空もご機嫌で、



なになに?今日はどこへ連れてってくれるですかね。


と、時々抱っこ散歩をしていたのか外へ行くのがスキなよう。

うむうむ、よしよし。

でも空ちゃん、今日はお注射なのよ~( ´艸`)



この間は緊張していたのか、病院だってわからなかったのか、

固まってはいたけど、それほどおびえた様子もなく

注射の時もうんともすんとも言わなかった。



今日は、どうかな??



あれ?なんかここ見たことあるぞ・・・。


やはりわかるのか、匂いがするのか、病院に入ったとたんに

ちょっと固まり気味・・・。

そして受付を済ませ、診察室の前のイスに座って待ってると


怖いの来た・・・・。

すっかり怯えモードに入り、付き添ってくれた母に抱かれ

憂鬱そうな顔。



「●●さぁぁぁん(curikoの名前)」と呼ばれた瞬間、

それまで母に抱っこされていたのに急に私に抱っこを

せがんだ。やっぱりわかるのね・・・。

(curikoはそれまで、助手の方と空の体調について

お話したりしてました。あと写真撮ったりね)

怖いのね、大丈夫よ、ママがついてるわ。

ママもお注射は怖いけどね(T▽T;)


診察室に入って、診察台に乗せると鳴きはしないものの

かすかに震えてる・・・・(ノω・、)

そして検温の為体温計をお尻に入れられても、ジっと我慢してた。

微かに震えたまま・・・・。


えらい!えらいよ空ちゃん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


私の方が泣いちゃいそうでした。

いや、ワクチン注射なだけなんだけどさ・・・。


その後の注射の時も「ク~ン」とも「キャン」とも言わず、

じっと耐えた空ちゃん。

とってもとってもおりこうさんでした。


でも「はい、終わりましたよ」って声かけられて、

まっさきに横に立ってたママのお腹に顔をうずめてきたよ。

すっごいすっごいがんばったね。

本当にえらかったよ。


お医者さんにも

「注射の時にまったく鳴かない子はめずらしいんですよ。

普通は2回目になるとちょっとは鳴くんですけど。

えらい子だねー」


と褒めていただきましたラブラブ


これで、やっと本格的にお散歩デビューができます。

いっぱい一緒に遊ぼうね足あと


体重も先月は700gだった体重が900gに。

手足も長くなった気がするし、大きくなってるね。

でも昨日自宅の秤で計ったときは800g程度だったんだけどな。

病院のが正しいのかしら?

今度もっとキッチリ計れるようにしなくっちゃ。


今は電子秤(キッチン用)の上にザルとかを乗っけて計ってるんだけど、

ザルだとすべるし空がじっとしてないからうまく計れないんだよね。

本当はもっと定期的にちゃんと計ってここにもアップしたいんですけどね。


ま、そのうちに。

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
