スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

病院と散歩と役所。

2008.05.01.Thu.22:14
さてー、連休たって別にすることないなぁ・・・な感じなのに
何故かものすごく早く目が覚めてしまった今日。

うーん・・・洗濯は週末しちゃったしな。
何するか・・・。

そういやー、フィラリア検査来てくださいってハガキが来ていたなー
と思い、早速病院へ行くことに。

病院が大っキライな空ちゃん。
ついたとたん、緊張しすぎて変な顔に(;´∀`)


007_20080501191835.jpg

※今日はイチデジを持ち歩かなかったのでオールコンデジ画像です。

まー、ワンワンキャンキャン騒いだりはしないんだけど、膝の上から離れません。


002_20080501191842.jpg


星くんは前回と違ってひとりじゃないからか、結構リラックス。
つーか、忘れてる?みたいな表情。
愛も、別にそれほどキライでもないみたい。
ま、好きってわけでもないだろうけどー。


診察室に呼ばれると、今日は星のことが大好きな先生。
相変わらずキャーキャーと喜んでくれて体重測定して
「キャー増えてるねぇ♪♪」ってはしゃいでおりました(笑)
そんな、先生が大好きです☆

フィラリア検査は、
星は去年の11月生まれでまず、検査をする必要がないこと、
空も、去年の去勢の段階で血液検査をしていること、
そして愛も避妊手術のときに血液検査をするってことであれば・・・と
空と愛のミクロ検査(フィラリアがいないかだけの検査?)でよいのでは、とのこと。

ってことでササっと血液をとってササっと終了~♪♪


017_20080501191823.jpg


みんな問題もなく、あっという間に終わりました。
平日とは言え、この時期混んでるかな?と思ったのでちょっと意外~。

018_20080501191816.jpg


採血後のバンテージ(?)も空は青で愛はピンクにしてくれちゃってちょっとかわいい♪♪


早めに終わったので、公演にお散歩に行こう~(°∀°)b


060_20080501191746.jpg


お久しぶりの所沢航空公園です。

025_20080501191807.jpg


快調に歩き出した~と思ったら

026_20080501191801.jpg


すぐストライキが始まり_| ̄|○ il||li


仕方ないので芝生に移動~。

033_20080501191756.jpg


人がいない芝生なら、歩かなくてもジャマにはならないし、星も一緒に遊べるもんね。

リードをつけるとほとんど歩かない星ですが、最近ようやく少し歩けるようになってきました。




まー、気まぐれですけどね。

063_20080501191741.jpg


一瞬だったけど笑顔も撮れましたよ♪うれしー♪

055_20080501191751.jpg


外でもだいぶ落ち着いてオスワリできるようにもなってきました。
ま、オヤツで釣ってますが。

つーか、天気がいいと3チーみんなこんなショボ顔(;´∀`)
お目目パッチリにするにはどうしたらよいのー?(;´Д`)


まぁ、そんな感じで結構ゆっくり遊びました。

スタートが早かったのでノマッタリアフタヌーンになる予定でおうちに戻ったのですが・・・。

お昼を食べていたら、どーにも外でワンコのキャンキャンっていううるさい鳴き声。
それに伴い騒ぎ出す空。そしてそれに釣られる愛。

どーも廊下で鳴いてるっぽい。

10分ほどかなー?あまりに鳴き続けるので様子を見に玄関へ行き、
ドアスコープを覗くと・・・・。


結構大きいワンコ(テリア系な感じだけど大きい)が隣の家のドアの前で
ワンワンキャンキャンしてる。

「隣んちの子・・・??????」と、不思議に見ていたら、隣の家のドアが空き
「えー?なんでー?どこの子ー?」と困った様子。
そしてまだドアを閉めた!

え?迷子犬???


・・・・と思って私もドアを開けると
ものっすごい勢いで駆け寄ってくる。


とっても人懐こいワンちゃん。
どうしたんだろう・・・。


このマンションはオートロック。
玄関から入ってきたとは考えにくい。
でもこのマンションの子なら、なぜ飼い主が探しに来ない??
これだけ鳴いてるのに・・・。

あ、鑑札ついてる!と思ったとき、先ほどの隣のお宅の奥様(若い)が
携帯持って戻ってきた。

「あ、今不動産屋に電話しようと思ってたんですー」
と、言う。

鑑札がついてるなら、役所に電話すれば飼い主がすぐわかるだろーと
思い、奥様(若い。かわいい)に「役所の電話番号わかりますか?」と
調べて電話してもらうことに。


数分後、電話して、鑑札番号を告げて、このマンションがオートロックであること、
ペットを飼ってる家がほとんどであることなのを話す。

そしたらさ・・・。
住所は確かにこのマンションであることはわかったらしい。

ただ、部屋番号がわからない・・・と。



はぁ?(;゚Д゚)


部屋番号がわからないって・・・・・。

電話口で話していたのは奥様(若い、新婚)だったので詳しくはよくわからないのだが
どうやら、部屋番号がわからない、けどこのマンションの人の飼い犬であることは
間違いない、役所からその家に電話してくれたりすることはない、
取りにも来てくれない、電話番号も教えられない・・・とのことだった。




役にたたねーっゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

なんのための登録システムなの?
なんのための鑑札なの?
なんのための登録料なのよー!!!!!


仕方ないので、奥様(若い。声もかわいい)と二人でマンションをふらつくことに。
このマンションってのはわかってる。で、鑑札つけっぱなしなぐらいなら(役にたたないが)捨てたわけではないだろう、ってことで上の階にあがってみると、隣の家の
ちょうど真上のお宅の玄関のドアが少し空けてある。


あ、だから、(下の階の)隣で鳴いていたのでは・・・・。


すぐにピンポンならして部屋を覗くと甚平を着た若そうな、男性がのそっと
出てきた。空いたドアの隙間から玄関を見るとトイレシートが置いてある。


「この子、お宅のワンちゃんでは?」



「あぁ・・すみません」



多少ビックリしたようだったけど、慌てる様子でもなく・・・・。


プチっと切れて
「あのね。ずっと鳴いてたでしょ。下の階まで下りてきてたんですよ。
一階まで下りたら外出れるでしょ。いないのに気づかなかったのですか?
気をつけなさいよ!」

と声を荒げる結果に・・・・_| ̄|○ il||li

男性はすみません、すみません・・・と謝っていたけど、なんだかなぁ・・・と思った。

玄関においてあったトイレシートは取替ろよ!っていうほど汚れていたし、
わんちゃん自体も結構ボサボサだったの。
鑑札はついてたけど、一瞬「捨てられた?」と思っちゃったくらいで。

あのワンちゃんは男性の部屋に嬉々として戻っていったけど、とってもやるせない
気持ちになりました。
隣の奥様(かわいい、とってもいい子だった)は「本当にありがとうございました。
1人じゃどうしていいかわからなくて・・・」しきりに恐縮して感謝されたけど
(どうやら隣のお宅は犬を飼ってないらしい)
本当に、あのまま外にでも出られたらどうなってたんだろう・・・と怖くなり。

我が家は鑑札は大きすぎるの理由でつけてないんです。
マイクロチップは入れてるものの、(星はまだだけど)それを知らない普通の人から
みたら、どこに連絡すればいいかわからないよね。
ってことで、ネームタグをつけよう!と思いました。

ドアを開けっ放しで勝手に出るようなことはないけども、いつなんどき、
迷子になるようなことがあるかわからないからねー。

あ、なんかすごく長くなっちゃった。
最後まで読んでくれた人、ありがとうございますー♪


あぁ、明日も暇だなぁ・・・(笑)



ランキングが激落ちです!お願いです!ポチポチポチっとしてってください☆

↓B     ↓B
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ 愛犬ブログランキング









スポンサーサイト
コメント
マユさんが怒りたくなるの、分かりますよ~っ
大騒ぎしているのに、何で気づかないんだ!?
うちも鑑札は大きいのでつけてないんですが
やっぱり、ふと考えちゃいますもんね。
何かあったら(ないのを祈りますが)ワンコが
頼ってくるのは絶対に飼い主ですもんね。

それにしても。。。チョコチョコ歩く星くんが
メッチャかわい~っ
萌え~ですぅっ♪
病院の空ちゃんの顔もいいし、愛ちゃんもかわいいしっ♪
会社でささくれた私の気分まで3チーちゃんが癒やしてくれますっ
うちもね、真下の家のワンコが階段上がってきて
うちの玄関前にいたことがあったの。
下の家と交流があったし、すぐにどこの家か
わかったんだけど、やっぱりその家の人
ワンコがいなくなったことに気づかなかったよ。
鳴き声がしたからうちは気づいたのに・・・。

役所、なんで電話の一つもしてくれないんだろう?
本当に何のための鑑札システムって思いますよねーi-191
最近マユさんイラっとすることが続いてますねi-229

かかりつけの病院、すごく良さそう。
ちょっとした気遣いが粋でいいなぁ。
星くん、大きくなりましたね。お散歩姿カワイイi-178
あららら・・・ドアの開けっ放しはダメですよね。
しかも自分の家のわんこがいないのに気づかないだなんてi-282
今後気をつけてもらいたいですね。

空ちゃん、愛ちゃん、星ちゃん検査ご苦労様。
すぐにパパッと終わってよかったね!
お散歩も出来たしいい気分転換が出来たかな?
こんにちは~!

みんなで病院に行ってきたんですねー。
空くん、病院いやだよね~。うちのも相変わらず大嫌い!!

病院のあとはお散歩~♪
愛ちゃん・・・ストライキですかっ!
歩きたくない時だってあるっ!うちのはしょっちゅうだけど♪
星くんもちっぽフリフリ頑張ってるねー♪

うちも近所に放し飼いのワンコがいるから、めっちゃ困ってるんですよねぇ・・・。
テリアちゃんの飼い主さん全然気にも留めなかったのかしら・・・。
マユさんの一喝でこれから気をつけてくれるといいけど。
外に出られなくって、マユさん&お隣さんの可愛い奥さんに気づいてもらってよかったヨ~。

今日もぽちっと♪
病院・・・今週中に行かないと~~(^-^;
うちはロロマロンは病院の先生大好きだけど・・
はなは入院経験ありなので病院大嫌いです(^-^;

それにしても・・・・ワンちゃん出て行ったのに気がつかないなんて・・・・・・考えられないですよね~~~~~!!

マユさんやお隣の奥さんに見つけてもらったから
よかったものの・・・ほんとしっかりして欲しいですね!!

ポチポチポチしてきましたよ~~♪
先日、マユさんの吉祥寺でのブログみて
同じだーと思ったところなんですよ!
本当に人だらけですごかった...
ところで、チワワ何匹居てもいいでしょ??
人の勝手じゃないですかー?!と言いそうになりました。
1匹1匹に愛情をかけて育ててるし、
5チー居てもいいすよね??
でも、もうこれ以上はやめておきますが(^^;
コメントありがとうございますー♪

たしかに連絡先ってわからないですよね。

ネームタグうちも作らなくちゃー!!

いや~ みなホントに可愛いわ~。顔もそっくり。(3匹が遠くを見つめているようなほんわかした目が好き)星タンもいっぱい歩けておりこうさん♪笑顔が激キュート!

いろんな飼い主がいるけどワンコにとって1番信頼できついていくのは飼い主だけ。そんな忠実なワンコを大切に育ててあげたいですよね。

管理者にだけ表示を許可する
