
--.--.--.--.--:--

はんばーぐ。

2008.04.08.Tue.22:11
日曜日にね。

久々に料理でもしよっかなぁー、とキッチンに立った。

いや、キッチンへは毎日立っているけども。
料理も決して嫌いなほうではないけども。

とてもとても人様にお見せできるようなもんは作っていない。
まぁ、ひとり暮らしだしさ、そこは適当にちゃっちゃっとね。
みたいな感じで、適当に済ますことも多く。

お友達の料理ブログなんか見ちゃったりして、毎日きっちりキレイに
盛り付けちゃったりとかしてステキな料理を見ていると、
「女子力、負けてるなぁ~」とか思っちゃったりとかね(笑)

ま、ゆっくりした日曜日くらい、ちゃんとしたゴハンでも作ろうか、ってことで。

実は先日いったコストコでバカ買いしてしまったマユさん。

中でも食料品は

「おまえひとり暮らしだろよ( ̄Д ̄;;」

ってくらい買っちゃったりして・・・・。

だってさぁ~、安かったんだもーん(´・ω・`)ショボーン

実家とお友達におすそ分けしたけど、まだまだある食材。
ってわけでそれも使わなくちゃいかないのよー。


ってことで、献立はまずはキロ単位で買ってしまったひき肉を使って。


ハンバーグ。

ひき肉、とくりゃハンバーグでしょ。
とりあえず、作っておくでしょ。
次の日のお弁当にもいれられるしね。

ハンバーグ、大好きだから冷凍庫にたっぷりストックしておくこともできるしね☆


もちろん3チーもハンバーグですよん。
(人間用とは別に作りますよん。タマネギいれられないしね)


ってことでどん。

073_20080408202341.jpg


ソースなくってあんまりおいしそうに見えないけども(笑)

ワンコ用ハンバーグはひき肉と切干大根のみじん切りを使ってます。
まとまりが悪いときはヨーグルトを使うことも。(もちろん無糖ね)
ワンコ用パスタとほうれん草のソテー(味なし)を添えて。

091_20080408202336.jpg


最近、空はマッテをさせると、微妙に目線をはずします。
でも横目で見てるの(笑)

んでもって「クーン、クーン」って鳴きながら待ってるо(ж>▽<)y ☆
プルプルして、かわいーんだ♪♪



103_20080408202326.jpg


マッテさせて写真撮ってたら愛ちゃん、待ちきれずに食べちゃった(ノД`)シクシク



095_20080408202331.jpg




星くん、なんか不信がってる?( ̄□ ̄;)!!




いつものゴハンと違うからなのか、落ち着きなく、ちょっと遠くから不思議そうに見てます。

でも、恐る恐る近づいてって、一口食べた後はガッツイテましたよ(°∀°)b

067.jpg



050_20080408202357.jpg



やはり手作りは食いつきが違うし、心なしか満足げな表情なんですよねー。
また作ろうって気になります。


ちなみにマユさん用。

120_20080408202320.jpg

あ、盛り付けセンスはゼロだから。

ゴハンは玄米入りだよ。色変だけど腐ってないよ(笑)
だーいすきなサーモンとアボカドのサラダも食べました☆
サラダの上にかかってるのはスイートチリです。結構なんにでもかけて食べます。


自分で作っておいてなんだけど、おいしかったよん♪♪


あ、初めてハンバーグをガッツリ食べさせてもらえた星くん、

017_20080408202406.jpg


ホントにこう言ってるように満足げでした(  ゚ ▽ ゚ ;)


明日はタマゴを消費せねば・・・・。




ポチポチポチっとしてってくれるとうれしーな☆

↓B     ↓B
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ 愛犬ブログランキング











コメント
すごーーい。いつも思うけど。

ハンバーグ、ワンコ用の気になります。ひき肉と大根で作るのですか?パン粉とかたまごもなしですよね?
今度作ってみます(^-^)
おはよ~ございます♪

ハンバーグ作ったんですねi-278
私はイベントごとのときくらいしか作ったことないけどマユさんは結構作ってるんですごいですよねぇi-176
私達が食べるのさえも大変なのに~i-238
マユさんも玄米食べてるんですね☆
うちも前は白米と混ぜてたんですけど今はオール玄米ですよi-278

☆お返事☆
マザー牧場遠いですよねi-229
私は助手席だったからなんともいえないけど疲れるらしいですi-229

今回は春休みだったし花火をやるから特別だったと思いますよi-179行くなら早くいったほうがいいですねi-185
ううんううん!O(≧▽≦)Oすっごいおいしそうだし盛り付けだってうつくしーですよ!
ワンのためにハンバーグ作っちゃうなんて立派です。女子力負けてなんかいないですよお~♪
私なんかハンバーグすらめんどくさくて・・・(*´ω`*)ゞ
エライわあ~~。
めっちゃおいしそうですよー!!
盛り付けもステキっす!!

料理。
キライじゃないけど、
面倒くさくなっちゃうんですよねー。
こんなんでこの先主婦大丈夫か、
自分が心配です(笑)
こんばんは~!

k単位でひき肉っ!!
使い勝手有りそう~♪
でもひき肉料理って美味しいですよね!

うちも今日挽肉だわ…
そして明日も挽肉…。

ワンコバーグも美味しそう~!
チラホラ写ってるのは切り干し大根なんですね♪
今度まねっこしてみよう~っと!
マユさん用のヨダレものです~♪
いい奥ちゃまになりますよっ!私よりはるかに♪
ポチっとね♪
e-319マユさん、手作りご飯なんですかああe-460すご~いe-440尊敬ですe-414みんな幸せそうだねe-328おいしかったかなv-362私も今度チャレンジしてみますね
挽肉&卵使わせて頂いてます!
ワンコ用の料理かぁ~これはつくりかたわからなくてやったことないな。
でも、頂いたマスカットをおいしそうにヒビカブが食べてますよ。
女子力頑張って磨いてくださいね♪

管理者にだけ表示を許可する
