スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

仕事、辞めます。

2008.11.20.Thu.22:46


敢えてブログに書くようなことでもないんだけど。


マユさん、
仕事、辞めます。



っていうか。



辞めました(笑)



今日、最終出勤日でした。



9月末で勤務地が変わったマユさん。
勤務地が変わっただけで所属する会社自体が
変わったわけではなかったの。


今まではいわゆる出向みたいな感じで。
オサレ街の別会社へ勤務。


それが本社だけど、東京の端っこの会社へ。


半年ほどそこで働いたこともあるので
人はほとんど知ってる人。


仕事もそれなりにわかってる感じ。


まー、乗り気ではなかったものの
しばらくは仕方ないか・・・・と勤務し始めたものの。



やっぱり無理だった(笑)



人間関係はそれなりになんとかできるけれど。


仕事のやり方というか方向性がまったく違い。
方向性が違うというより、方向性はあるのか?みたいな。

マユさん、細かい人間ではないけれど
(むしろノリでこなしたいタイプ(゚∀゚ ;))
あまりの適当さにイライラしてきちゃって。


往復3時間半近くかけて通ってるのに
やってる仕事がコレ?ってなっちゃってね。


最初の1週間で体に反応が出ちゃって。
胃は痛くなるし、眩暈は止まらないし。
ストレスでまったく吸ってなかったタバコも
吸いたくなるしで。


ちわわんぷー、養わなくっちゃいけないからね。
ずいぶん悩みました。


059_20081119215526.jpg


長いこと働いてるからそれなりに
給料だって上がってるし。


適当~な仕事してればいいのだから
それに目をつぶれば残業だってないし楽なもん。

面倒な転職活動だってしなくていい。
歳も歳だし転職活動だって楽じゃないはず。


017_20081119215806.jpg


でも・・・・・。




毎朝5:30に起きて出勤して、
胃が痛くなるような思いをして
自分のやりたくないことをして
ちわわんぷーのためだ・・・なんていうのは
違うだろ。


私が楽しく仕事してなかったら
ちわわんぷーだって幸せなわけない。


帰ってきて、仕事行きたくなくて、
ストレスでイライラしてるマユさんや
週末になっても、
ベッドでひたすら寝てるマユさんなんて
ちわわんぷーだってうれしいわけない。


106_20081119220051.jpg


だったら多少貧乏になっても
笑って暮らそう。


納得のいくようにしよう。


本当にちわわんぷーと私のためって言えるように。



と、決断しました。


決めたらすぐに実行に移さないと
気がすまないマユさんなので(笑)


すぐに上司に通告。


担当になるはずだったプロジェクトが
始まる前だったからね。
代わりの担当をつけてもらうことにし、
今月で退社することになったのです。


明日からは有給消化。


しばらくはおうちでゆっくり・・・かな。



あ、実は転職活動は進んでまして。



次は一応決まっております☆
(まだ契約書にサインしてないので一応、です)



ひそかに頑張ってたんですよー(゚∀゚ ;)


いや、無職になるわけにはいかんからね。


業界を変えなかったので、なんとか
給料下げずに済みましたε-d(-∀-` )
実はマユさん、結構仕事やる人なんですよ(笑)



これでちわわんぷーと一緒に
ちゃんとした年末を過ごせそうです。



089_20081119220529.jpg




あーよかった(笑)



ちなみに今度の会社は
出勤時間が今より1時間ほど遅くなるのが
なによりうれしい♪♪








今日はちわわんぷーの話じゃ
なkったですがポチポチポチしてくれるとうれしいです

愛犬ブログランキングにほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ人気ブログランキング









スポンサーサイト
コメント
すごい!!!
世の中不景気で、就活もたいへんな時に、
もう次のが決まってるなんて、さすがです!!!!!
しかも、給料下がらず、通勤が楽になるなんて
最高じゃないですか!!(#^ー^#)
ほんとすごい~☆
よかったですね!!
この良い波に乗って新しい職場でもがんばってください♪(@^▽^)/~~
マユさん、お疲れ様~

そうだよね、仕事って言っても妥協できるラインと
できないラインってあるもんね。
そのラインをムリして超えてがんばっても絶対に自分に
ガタが来ちゃう。

しばらくゆっくりして、ちわわんぷーに癒やされてくださいね♪

管理者にだけ表示を許可する
