スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ぐったり・・・。

2008.04.04.Fri.22:44
本日は前から決まっていた休暇。

風邪で2日も休んでおいてなんだけど(笑)
事前の休暇が取れるのも今のうちくらいだから今日も休んでしまいました。

まー、ちょっくら用事があったんだけども。


あと、ついでに3チーの狂犬病の注射にも行くことに。

朝、ごはんを食べさせた後、シャワーを浴びて、部屋に戻るとまた星がいない。


ふっふーん( ̄ー ̄)
もう慌てふためいたりしないもんねーっだ。


038_20080404204735.jpg


ほらほら。いるいる☆
(あぁ、メイキングしてないベッドを公開してしまった・・・・(恥))

わかります?どこにいるか。


掛け布団をめくると、ほら。


039.jpg


いました、毛布との間に(;´∀`)
最近ここで寝るのがお気に入りのようです。
ベッドへのステップ(階段)はすっかり慣れたようで出しっぱなしにしておくと
勝手に上り下りするんですよー。

040_20080404204724.jpg


まぁ、そんなかわいい顔されちゃうとママもまだ寝かせてあげたいけど。
でもお注射があるからね、とっとと行くよー♪


と、3チーを連れて朝一の病院へれっつら。

002_20080404204742.jpg


病院は平日だからかとてもすいていて、写真撮る時間がないほどにサックリと終了。

3チーともとっても大人しく注射されてくれて助かりました☆
これで、今年の狂犬病注射は終了です。
まー、来月くらいから、フィラリア、ワクチンと毎月のように病院にこなくちゃなんだけど(笑)

病院では愛の避妊手術のことについてちょっくら相談してきました。
未だヒートが来ないこと、乳歯がかなりの数残存している為か
歯石がついてしまってること、愛に子供を生ませるつもりはないこと、
等々を考えるとやっぱり避妊手術するのがbetterな方法かもしれません。
愛は体も小さく、また逆くしゃみ等の症状を持っているのがあって、
今まで手術(全身麻酔)は避けたいと思っていたのですが、先生と
お話してちょっと迷っています。

確かに手術を受けた方が病気率は低くなるし・・・。
それならついでに抜歯もしてもらいたい。
1kg乗れば手術も大丈夫、とのお言葉もいただきましたし・・・・。
手術するならヒートがまだ来てない直近にやるべきか・・・。
迷ってます。


ま、考えよう。


まー、そんな感じで用事+病院はサクっと終わってしまったため、
意外と早く暇になってしまった。


そー言えば今日は近くのコストコがオープンだったなぁ・・・

と思い出し、暇だという母を誘ってコストコに行ってみることにしたのですが・・・・。


008_20080404204719.jpg



我が家からすいてれば30分かかるかかからないかくらいのコストコ。
あと数キロといった地点から駐車場への渋滞が始まりました。

まぁ、オープン初日ですからこれくらいは予想の範囲。
まー1時間くらい並んで入れればいいよねー。

などと悠長に構える余裕もありました。
んでやーっと駐車場(本日臨時駐車場を使用しました)に入れたのが
並び始めてから1時間半後。

ま、これくらいなら・・・・。

と、お店に向かって歩いていくと・・・・。


Σ(・∀・;)




お店の前に長蛇の列。


え??もしかして入店するのにまた並ぶわけ??(°Д°;≡°Д°;)



・・・・・・・・・・・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


たぶん、1人だったらこの時点で帰っていたと思います。
でも母と一緒だったし、それにすでに1時間半も待って駐車場に入れているのです。

く、くやすぃ・・・・。


で、仕方なく列に並ぶことに。


009_20080404204714.jpg


並んだら、近くなったと思ったコストコがあーんなに遠くなってしまいました(ノД`)シクシク

あ、ちなみに手前に見えるのは隣に併設されるアウトレットの看板です。
こちらは10日オープンらしい。こちらも来たいけど、こんなに混むならしばらくは
近づけないな。


途中、日が翳り、風も出てきて、めちゃくちゃ寒い!
病み上がりなのに・・・・。


途中、店のおじさんがサービスで、小さいポテトチップスを配ってました。
カ●ビーの薄塩とコンソメ(笑)
もらったその場で開けて飢えをしのいでました(;´Д`)


結局こちらも1時間半ほど待ち、やっと入店。


この時点でもう、グッタリがっくり


でも、ここは買い物ですからね、女の子パワーでがんばりました☆
とか言いながら数万円買い物しちゃって、財布がすっからかん
なんですけどね(´・ω・`)ショボーン

もっとガッツリ買いたかった気もしますが、本日はどーしても欲しかったものは
手にいれたので、まー満足です☆


次行くときは、川崎あたりの店舗にします(笑)
(今日もそっち行けばよかったよ・・・)


てなわけで、今日はもう本当にぐったりです・・・。

おまけに3チーほとんど出てこなかったので、とりあえず写真だけアップしときます☆

014_20080404204800.jpg


017_20080404204754.jpg


021_20080404204747.jpg



あぁ、愛ちゃんの手術どうしよう・・・・・・・。






ポチポチポチっとしてってくれるとうれしーな☆

↓B     ↓B
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ 愛犬ブログランキング





スポンサーサイト
コメント
手術は悩みますよね~っ
うちもサイファの手術については、かなり相談しました。
男の子より女の子のほうが大変って聞きますしね。
以前、私が獣医さんに聞いたのはヒートが1回
来るごとに病気になる確率が少しずつ上がってくるって
統計に出ているって言っていたので、色々と獣医さんに
聞いてみるのもいいかもしれませんね♪

私もコストコ行きたいけど、もう少し落ち着くまで
待っていたほうがいいみたいですねぇ(^^;
狂犬病のお注射痛いのに
がんばったねぇ♪
我が家は避妊去勢しちゃいましたッッ
ちょうど手術したとき体重は1.4Kあったかな?
でも心配はつきないですよねぇ~
じっくり考えて決めてくださぃ♪

そしてコストコ…
当分の間行くのやめようかな…
平日でこれだと…
女の子パワーもちょっと減退?笑
こんばんは~!

私ってば素っ頓狂なメッセ送っちゃったかしら?w
今日は病院行ってきたんですね♪
みんなちっくんお疲れさま~!

う~ん…うちのより愛ちゃん小さいですものねぇ。
逆くしゃみもやっぱりかりんもしてますよ。
同じく乳歯も5本残っちゃってたかな…。
全身麻酔ホントに心配ですよね。
でも防げる病気は防いであげたいし…。
じっくりお医者さんと相談して愛ちゃんにとってのベストが決まりますように!
家は避妊手術はするつもりですが、新たな問題が・・・。避妊については、やはり子供を産ませないならしたほうがいいと思います。女の子は病気になる確率があがると先生が言っていました。
しかし3チーいいなあ。一緒のバックに入っちゃうんですか??
コストコ私も行きたいんです~

管理者にだけ表示を許可する
