
--.--.--.--.--:--

ハンドメイド☆

2008.11.11.Tue.22:35


今日、あまりの布団の暖かさからか

・・・・寝坊、しましたorz


あー、やっちゃったよなぁ・・・・。
年に1、2回ほど自分でもビックリするような
寝坊、するんだよね。

今日は早く寝よう。


ずいぶん前からのことになるが。


マユさん、あるものが欲しかった。


いや、実際はそれはいくつも持っていたのだけど。


気に入るものがイマイチなく。

ずーっとずーっと探していた。


で、もしかしたら作れるかも?
って思い。

今日、急遽作ってみよう!ってな気が
沸き立ち。


やってみることに。


016_20081111204005.jpg



017_20081111204020.jpg

あ、バレた?(゚∀゚ ;)


これは、アーミーです。


思い立ったらすぐやらないと
気がすまないマユさん。
自分でやる気満々なんだけど、
アーミーがやったほうが上手なので
やってもらいました。
ミシンもアーミーしか持ってないしね(笑)

035_20081111204704.jpg


わかるかな?




んで、できあがったのがこちら。


photo.jpg


そう。ハーネス。


実はちびっこばかりのマユさんち。

なかなか合うサイズのハーネスがなくて
困っていたのです。

小さいサイズがあってもなかなか
気に入る生地やカラーもなくて。


基本2頭引きと伸縮リードなので。
ハーネスとリードの一体型は困るし。
サイズの調整効きやすいベストハーネスは
洋服着せると合わせにくくて。


なので色で妥協をしたり、素材で妥協をしたりで
使っていたのですが。

041_20081111204620.jpg


どーよ。


ちゃんとハーネスに見えるでしょ?


061_20081111204739.jpg


小さめだけどちゃんとサイズ調整もできるので
璃にも使えます。
色柄的には空や星にはちょっと・・だけどね。



金具とか今日急に思い立って
近くのホームセンターに調達に行ったので
色とか全然合ってないんだけど、
(ほとんど売り切れだったの)
お試しなのでまぁよし。


050_20081111204932.jpg


愛たちのサイズなら強度もそんなに
気にしなくて大丈夫だし、柔らか素材な感じで
作ったので違和感も少ないと思う。


073_20081111205153.jpg


思った以上の仕上がりに
(作ったのはアーミーだけど作り方を教えたはマユさん)
マユさん大満足☆



金具はネットでちゃんと注文したので
届いたらまた作ってみようかと思います。


それまでにマユさんもミシン練習しなくっちゃ(笑)


058_20081111205459.jpg


088_20081111205514.jpg


ふふふ♪
今度お散歩行くとき使ってみよう♪♪





【おまけ】


106_20081111205526.jpg


夕飯時、愛のごはんを横取りして
マユさんにこっぴどくしかられた璃。

あまりの勢いで叱ったので
キャンキャンって鳴きました(笑)

そして反省中・・・・。






最近、益々パワフル盛りです(´-∀-`;)
いつもポチポチポチとありがとーございます☆

愛犬ブログランキングにほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ人気ブログランキング










コメント
可愛い~!!
ayu*ayuさん所から来ました^^♪
うちもちわぷ~飼ってます。
なかなか居ないから共感~☆
よかったらリンクさせてくださ~いe-266
わぁ~素敵♪
手作りハーネスとは・・・
さすがはマユさん!いいご発想!!
パパッと作ってくれる方もいるのもいいですねん。

好きな柄、素材でMyハーネス♪
愛ちゃん、りぃたん似合ってるよん♪
おおーーー!!すごーーーい!!上手ーーー!!
って、マユちゃんいつパーマかけたんだろうって、だまされたよ(笑)
すごーいかわいい。
生地もかわいいハーネスですね☆
素敵です。
わぁ~!!可愛いハーネスですね!
優しい色合いが愛ちゃん&璃ちゃんに似合っています(*^▽^*)

璃ちゃんにドンマイ応援ぽちっ♪

管理者にだけ表示を許可する
