スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

カリスマトリマーに昇格?

2008.11.09.Sun.22:14


今日もどんより曇り空のマユさんち地方。


寒い・・・・((´д`)) ブルブル…


マユさん、寒いのが本当に苦手。

ちわわんぷーのお散歩どうしよう・・・・

って思ってたら。


003_20081109184333.jpg


あ、そーいやうちの
ちわわんぷーは寒いの苦手だった( ̄m ̄*)


これは写真のためにこたつの布団の上で
寝てたのを撮ってますが、
実際は誰ひとりこたつのから
出てきてません(笑)

まー、愛もヒート中で犬が集まるような
ランとかにも行けないし・・・・。
マユさんも・・・が近いからか体調がすぐれないので
ダラダラまったりんこ~な1日。


しかし。


どーにも気になることがあった。


009_20081109184744.jpg


これ(笑)


さすがに1ヶ月経ってるので
モジャコが・・・モジャってきてるのね( '艸`*)


トリミング行けよって話なんだけど。

でも、すぐモジャるのを想定して前回ボディを
かなり短くしてもらったマユさん。


体はそれほど気にならないんだよね・・・・。


ただ、やはり顔周りがどうにも気になる。


やるか(;´Д`)



ってことで。


041_20081109185038.jpg


やっちゃいました(笑)


どーよ。


実はマユさん的にはまだ途中なんだけど
長い時間かけすぎて璃が落ち着かなくなってきたので
今回はこれで終了。


トリミング嫌いになったら困るからね。


でもとりあえずモジャモジャっぷりは
緩和された感じかな?


あ、ボディと耳はほとんどイジってません。
顔周りだけを中心に目が見えるようにしました。


本当はトップも伸ばして結わきたいんだけど
中途半端に伸びてくるとガマンできないんだよねー(笑)


でもこうやって写真を撮ると後どこを切れば
いいのかわかるな。
隙を見てちょこちょこ切ろう(笑)


もちろん今後もプロにもやってもらうつもりだけど。

やっぱり自分でやるのも楽しいなぁ~。

もっと上手にできるようなりたいなぁ・・・・。








【おまけ】


146_20081109185911.jpg


全員にピントを合わせる術を教えてください┏○ペコ





やっぱり夜の室内じゃダメか・・・。
いつもポチポチポチとありがとー♪
明日もがんばります☆↓

愛犬ブログランキングにほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ人気ブログランキング












スポンサーサイト
コメント
マユさんなら既にご存じだと思いますが・・・全員にピントを来させるには、やはり絞り込んでパンフォーカスに振るしかないかと・・・(^^;

ただ、部屋の中では明るさが問題ですね・・・
イタチ達はムリですけど、ワンコ達ならお利口なので、じっとしていられますよね~(^^)
こんにちは♪
りぃたんのカット上手ですね~
うちの姫も口周りのひげをカットしたいけど・・・
じっとしてないので無理です~。

4ひき一緒の写真だけでも神業だと思ってます~
璃ちゃん、スッキリ可愛くなりましたね(*^▽^*)
プードルちゃんって、色んなカットでお洒落できるところがいいですね♪

4人の写真、みんなカメラ目線で可愛く撮れていますね!
うちのわんこの唯一の全員写真は並んでいてもみんな顔があっちむいてホイで…
まゆさんのようにうまく撮れません(T▽T)

管理者にだけ表示を許可する
