スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

トレーニングペンダントはスゴイよ!

2008.04.01.Tue.19:13
お見舞いコメントありがとうございます。
昨日と今日とずっと眠れたせいか、熱もだいぶひいてきました。
意外にひ弱なんですわー。いやいや。(;・∀・)


んじゃ悪化の原因(?)な日曜日のお話でもしましょっかねー。


日曜日。
午後から雨予報が出ていたものの、午前中は晴れていたので、
再び秘密兵器の効果と、花見をしにおでかけおでかけzoomzoom001

先にフードを買わねばってことで、隣駅のペットショップ(でかい)に行くことに。
実はあまりこのショップに来ることがない。近いのになんか足が向かないんですよねー。

この日も、フードの試供品を配っていたおじさん(?)に前を歩いていたおばちゃんと
一緒だと思われたみたいで、おばちゃんに「かわいいですねー」ってうちの子を見ながら
言われたよ(;・∀・)(おばちゃんは1人だったの)

しかもおばちゃんは「いや、うちの子じゃないんですー」って否定してくれた後、
うちのカートに興味があったようで、いろいろと話かけてきて。

歩けないから、フードの試供品のおじさんの話も聞くハメになり汗;

おまけにおじさん、お目当ての買おうとしていたとこのメーカーの人で
私は「ダイエット用」(普通のフードと混ぜてるんです。量を多くしたいから)が
欲しいのにおじさんは「ダイエット用はまだ早い!」とかってなんか普通のフードを薦めて
きて、買えそうにない雰囲気・・・・がっくり

もう面倒くさいので「後でまた来ます」って言って店を後にしようと思ったら・・・

なんかとってもかわいいチワワんがいっぱいいるなーと思って近寄ると
どーにもなんか見たことがあるお顔?
ってことで勇気を振り絞って聞いてみましたよ。

そしたら!
「あたしの家族♪」のあきさんだったんです。(お友達もご一緒でした)

え・・・っと、去年確かあきさんとはオフ会でお会いしたよーな・・・?(笑)

ま、いーや!会えてうれしい♪

072.jpg


069_20080401182001.jpg


るきあちゃんは、去年のオフ会ではまだお迎えされたばかりで、来てなかったので
今回初めまして♪なんです。

うひゃー、今日は来てよかったよ♪何にも買えてないけど(笑)

そんなこんなで少しお話をして、お別れしました。
あきさん、次はもっとお話しましょー。


あ、そうそう。店の中でおばさん、おじさん、あきさんとお友達、そして4ちわわんと遭遇
したのですが、空も愛も秘密兵器のおかげでほんのちょっとしか吠えず!
無事クリアーです♪♪
おばちゃんにはカートはカートに触ったりしていましたが、空鳴かず。

すばらしぃ~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ま、そんなこんなでフードは別のとこで買うことにしてお散歩に行かないと雨が降ってきちゃう!
っていうんで、向かった先は

022_20080401181939.jpg


光が丘公園。


お花見の名所です。
でも、人が多いんだよねー。
駐車場有料なんだよねー。(1時間300円も取られたよ!)
まーでも人が多いところの方が秘密兵器の効果を試すのにはいいかな?と
思ったりとか、単にここしか桜がいっぱいなとこを思いつかなかったというか・・・。


016_20080401181947.jpg


案の定すっごい人!

そして寒い!!

すでに空は曇ってきてしまっていて、日が差さないためものすごく寒い。
でもまー、お散歩スタート。
カートを出して毛布を積んで星は中にいれ、空と愛の2チーは歩かせてのお散歩
だったのですが、星は寒がってカートの奥に入り、出てこようとしませんでした。
おまけに少し経つとそれでも寒いのか抱っこ要求。

ん~、本当に寒いもんね。
ってことでバッグに入れて小脇に抱えてのお散歩になりました。

桜はね、すっごいキレイだったんですよ。
大きな木ばかりなので、枝が手に触れるところまで下がってきてるし。

でもねぇ~、天気がねぇ~(;´Д`)

一応3チーそれぞれと撮りました。

027_20080401181930.jpg


030_20080401181917.jpg

035.jpg


天気のせいで、(腕のせいではないと信じたい・・・)桜が空と同化しちゃって、全然
キレイじゃないし、顔もはっきり映ってないし・¥・・・・がっくり

そして寒い(シツコイ)


それでもね、空も愛も結構がんばって歩いてくれて、小1時間くらいはお散歩できました。

途中、いろいろな方に声をかけられて(おばちゃんばっかり。なんで?)
かわいいねー、ちっちゃいねー、なんて言われてましたけど、
空も愛も1回も鳴かなかったんですよ!


しかも秘密兵器を使わないで!!


いつ吠えてもいいように人が近づいてきたらリモコンを構えて待ってたんですけど。

で、あるおばちゃんに言ってもらいました。

「吠えなくっていいこね~♪♪」


ヤッターо(ж>▽<)y ☆

秘密兵器の効果、出てるってもんでしょか?

この後、公園を後にする際に料金所でおじさんが立ってて。
高速道路なんかで料金所のおじさんにお金渡すじゃないですか。
(ETCないんでね・・・)
そのとき窓を開けるとそりゃーもうワンワンで。
サクっとお金渡してサクっと窓閉めないと大変なんですよ。
2匹ともガウガウだから。

で、そのときも注射料金300円を握りしめて、さらに秘密兵器のリモコンを
スタンバイして、窓を開けたのにスルー。リモコン押してないのにスルー。
寝てるわけでもないのに、おじさんを見ても吠えず。2匹とも。



ウッヒャー♪♪ヾ(@°▽°@)ノ


やっぱり効果出てきてるのかな?

この商品、たぶんずっと使用していると慣れてきてしまうと思うんです。
ブルブルって震えるだけなので。
なので、コマンド(ダメ!とかイケナイ!とかね)と一緒に教えるといいらしいです。
うちは「ノー!」
ブルブルと一緒にコマンドを言うことで、最終的にはブルブルがなくてもコマンドのみで
止めるようにするのが目標ですね。
慣れる前に短期決戦で教えるべきなのかな?っと思っています。

後、付ける場所もあるようです。
土曜日にランで愛にハーネスの背中部分につけていたのですが、そのときは
あまりビックリした様子は見せませんでした。(吠えるのは止めたけれど)
で、首周りにつけたら成功。ま、首でも無反応の子もいるけどね(笑)

でもこの商品は、スプレー式や、電気式等、ワンコに苦痛を与えるものではないし
何より安価ってのがいいんですよね。オート機能(リモコン押さなくても吠えたら作動)も
ついてるんですが、これがあまりオススメできません。
吠えても作動しないときがあるし、吠えてないときでも他の声やショックで作動してしまったり。

結構興味がある方が多いようなので、もしよかったら使ってみてください☆
かなりオススメな商品ですよ♪


【リモコン振動式】小型・中型犬用トレーニングペンダント
※クリックでショップに飛びます。


なんだか長くなってしまったので今日はこれでおしまい。


桜写真、リベンジしたいけど、週末まだ咲いてるかな・・・。
今日の強風で散っちゃったかしら・・・大泣き



あ、ちなみにフードは帰りに「ペットのコ●マ」で買いました(笑)


ポチポチポチっとしてってくれるとうれしーな☆

↓B     ↓B
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ 愛犬ブログランキング










スポンサーサイト
コメント
体調回復されて良かったですねv-91
可愛いリボンの「吠え防止?」目立たないし、いいですねv-237
うちのちぃは3日に一回吠えればいいほうなくらい、吠えないんです。だけど、マンション暮らしなのですっごく気を遣います。吠えたら、買ってみようかな♪
回復されたかなぁ?
おりぼんよく聞いてるみたぃですねぇ♪
よかったよかった★
これですんなり覚えてくれれば
これからのお出かけもみんなにかわいがってもらえるしね♪
ペットシティのあとに光が丘公園に行ったんですね!
前にそこの近所の保育園で働いてましたよ~

、降る前で良かったですね!
次回ゎゆっくりお話したいですね

風邪、治って良かったです
ほぉ~、効果あるんですね!
かなり気になります。
うちのも高速道路の料金所のおじさんにも
めっちゃ吠えるし、
お散歩中「カワイイわねぇ」って言われると吠え...
カワイイって言われてるのに失礼な子たちだよね。
うちもそれ買おうかなぁ。
私も、未だに咳が凄いです。お大事にね。

いつもおデートしている素敵な方に
看病お願いしちゃえば?( -∇-)うふふ

管理者にだけ表示を許可する
