
--.--.--.--.--:--

旅行便利グッズ。

2008.10.19.Sun.22:20


おでかけ記事が続いてるので
まだおでかけネタはあるんだけど小休止。


最近は肌寒くなってきたからか
マユさんが起きていても勝手に私のベッドで
寝てることもあるちわわんぷーたち。

でも今日布団を干していたら
横で重なって寝てました。


007_20081019185432.jpg


我が家では普通の光景なんだけど
これってかなり珍しいみたいですねー。


最近でではよく、
「どうやったらここまで仲良くさせられるの?」とか
質問されることも多いです。


特に特別なことはしてないんですよねー。

個別に寝られるようにベッドはいくつも置いてあるし。
無理やり一緒に寝かせようともしてないし。


038_20081019185613.jpg


なんでなんでしょー?

まぁ、でもよくバトルもされてますが(笑)


話は変わって。


先日の旅行にあたって、
新しくグッズを買ったのです。


それが思いのほか便利だったので
ご紹介しますねー。


まずは。


454033_w300.jpg
車のスペースボード


社内のリアシート(後ろの座席)の隙間を埋める
板みたいなものです。
ドライブシートと同様に前の座席の頭の部分に
紐をひっかけて取り付けるんだけど、
ドライブシートの場合、
我が家のちびっこたちは横の隙間から
すり抜けることができるんです。

そして、この部分に人が乗るとき不便。
シートは汚れなくていいのですが、
意外に重くて取り付けもはずすのも
面倒でそのうちつけなくなっていて。


ドライビングボックスも持ってるのですが、
4ちわわんぷーには狭いのですよね。


使わない時はすぐに折りたためるし、
車でのお留守番のときも危なくないし、
足元に置いた荷物はいたずらされずに
すむし、で今回の旅行では大活躍!でした。


これは車につけっぱなしになっています。


そしてこれ。


014_20081019185254.jpg


よく行くホームセンターで購入した
ネットケージです。


折りたたみ式のLサイズ。


とても大きい。


どのくらい大きいかというと。


021_20081019185906.jpg

4ちわわんぷーが入ってもこの通り。
(トイレはレギュラーサイズです。)


トイレシートはワイドでもベッドと一緒に
余裕で置けます。


祖母の家は畳なので
粗相をしてはマズイと夜はここで
寝かせよう、と購入したのですが
実際、粗相はあまりしなかったので
寝るときはケージの扉部分は
ひらきっぱなしにしてました。

037_20081019190237.jpg

こんな感じ。

扉は反対側部分にもあります。


ちわわんぷー達は
ここで寝たり、出てマユさんの布団で
寝たりしてましたね。



上部部分もチャック式のメッシュの
天井がつけられるようになっていますが。


033_20081019190409.jpg


りぃは立ち上がってもまだ顔もでず。

空は立ち上がると顔は出るものの
上部部分から脱走する気配はなかったので
使用はしませんでした。


折りたたむと

047_20081019190543.jpg


コンパクトになるので。
簡単に車に積むことができます。
そして意外と軽いです。


これもBBQなど外で遊ぶときや
他の家に遊びに行くときには
とても重宝しそうです。
なので、車に積みっぱなしにすることにー。
(薄いから邪魔にならないしね)


まぁ、あまり使用頻度は高くはないと
思いますが、お値段も5000円しなかったので
いい買い物したな、と思っています。



次、使うのはいつかなー?





【おまけ】

043_20081019190911.jpg

手足が伸びてきました。




50位内が見えてきました!
みなさまのおかげです。ありがとうありがとう。
今日も1個だけポチっとしてってもらえるとうれしーです。











コメント
家にもそのサークルあります!
でも鼬さん達は下から脱走します・・・
ファスナーも付けたのに(T_T)
ちょっとの隙間から脱獄しました(-_-)
お久です^^

ネットケージ良さげですねぇ~
お値段もかなりお手頃だし♪
何てメーカーのですかぁ??^O^

スペースボード、うちは持ってはいませんが、
前にチェックしてました。やっぱ便利なんですね♪

またお薦めグッズあったら教えて下さいねん☆
ネットゲージいいですね~。
実家で使いたいなっと思いました。
まだ、うさぎ用のゲージしかないので(^^;)
うちは、まだ一緒のゲージにすら長時間は無理です(><)
クッションにあんなんなんて想像できないです。
マユさんちに放り込んだら、更生して帰ってくるかなぁ…(笑)

管理者にだけ表示を許可する
