
--.--.--.--.--:--

旅行記②~妙高編~

2008.10.16.Thu.22:03


10月11日~13日までの旅行記です。


ようやく高速道路を降りた私達が向かったのは。


184_20081016160547.jpg

妙高高原スカイケーブル。

こちらのケーブルに乗ってどーんと
山の上に行っちゃおうって魂胆です。


が。ご覧の通りの天気。


辛うじて雨は降っていませんが、
いつ落ちてきてもおかしくない。


でもとりあえず行ってみよーと
いうことで、ケーブル代
(往復1500円、結構高い)を
払って頂上を目指します。


186_20081016160845.jpg


あ、そうそう。
こちらはワンコは無料で乗車できるんです( ´艸`)
しかもバッグにいれろ、とか
顔を出すな、とかも言われない。


それもそのはず。


ゴンドラ自体は
4人くらいしか乗れないような
小さいもの。


観覧車のような・・・って感じかな?


でも、他の人が乗車しないので
とても気が楽です。

190_20081016161035.jpg

スリングに愛と星。


193_20081016161053.jpg

エイミーに璃をあずけ。


197_20081016161120.jpg

アーミーにもスリングで空。



214.jpg

約11分かかるらしいんだけど、
これが結構怖い(笑)


ゴンドラが小さいからだろうね。


結構、揺れます。


221_20081016161249.jpg

登るにつれて天気も悪化していくし(;´Д`)

これ、絶対ついたら雨じゃない?


って思っていたんだけど。


230_20081016161322.jpg


上のほうはまた曇りでした。


253.jpg


降ったような後はあるけどなんとか歩ける状態。


256.jpg


マナ、この日は断固お散歩拒否のよう。


258_20081016161606.jpg


ちょっぴり寒いんだけど、
なんとか薄日もさすくらいの天気で
紅葉がすっごいキレイでしたよー。


望遠持って行けばもっといい
写真が撮れたのになぁ~。



お散歩も少しできたけど、
やはり地面は濡れていて、
場所を選び選びな感じでした。
それでも璃は濡れたけど。


歩いて下山することもできるらしいですが
アーミーや、エイミーはともかく
マユさんはそんなことできません(笑)


帰りもゴンドラに乗りますよ。


270_20081016161909.jpg


帰り際にまた天気が悪くなってきてしまい。


278_20081016161952.jpg


途中、風がでてきてさ。


揺れるったらありゃしない。


空じゃなくても結構怖かった、です。


280_20081016162029.jpg


でも外の景色はすごいキレイでしたよー。


下について車の中に戻った瞬間に。


283.jpg

ものっすごい雨!!


山の天気は変わりやすいのねぇ~。


麓のレストランのテラスで食事・・・と
思ってtんだけど、これでは無理なので
次の場所に移動です。


近くにあるのはわかっていたのですが、
観光案内地図でも、ナビ様への住所入力でも
イマイチわからず、ウロウロしながらたどりついたのは。


286.jpg

足湯公園。

赤倉温泉街のすみっこにありました。


到着すると雨は小降り。
これなら屋根があるから足湯はできるかな?


と入湯。


288_20081016162614.jpg


ややぬるめですが、いい感じです。


何しろこちらの足湯公園は無料!ですから。


そしてね。


この公園、ペット専用の足湯場があるっていうんです。


こりゃ入らないと、っと思い
きらを入れようとしたら。


・・・・・。
あららら。


足だけじゃなくて全部入っちゃう(笑)


こりゃいかん、と思って慌てて抱き上げたら・・・。




おい絵文字名を入力してください


冷たいんですけど・・・・・がーん


慌ててお湯(なはず)を触ってみたら
完全に水。


慌ててきらを拭いたけどおなかが少し濡れちゃった。


冷たい思いさせてゴメンね(´。・ω・。`)


289_20081016163033.jpg

あ、頭にタオルは雨で濡れないように(笑)


人間は温まりましたが、ちわわんぷーは寒かったようです。


なんてペット用はお湯じゃなかったんだろー。



でもまー、足の疲れは結構取れました。
ちょっと寄るにはよかったです。


てなわけでここからは寄り道しつつも
祖母の家に直行!


旅はまだまだ続きます。


※私信
コメントくださったあみさーん。
ご連絡とりたいのでぜひメルアドを記載して
秘密コメントいただくか、右のメールフォームより
ご連絡くださーい。
お待ちしていまーす☆





あと1回じゃ終わらない気が・・・
1個だけポチっと応援お願いします☆











コメント
紅葉少ししているね~(^v^)
「ゴンドラ」、私絶対無理~!!なんか最近かなり高いところ苦手になってきちゃってね・・・(涙)

続き楽しみにしています(*^_^*)
ポチッ☆
マユさん、こんばんは☆彡
旅行記、楽しく拝見してます~♪

ゴンドラの揺れは、空ちゃんと同様私も苦手デス。。
続き、楽しみにしています~

(無料撮影会のお写真、みんなとってもかわいく撮れていて、見ていて1人で「かわいい~♪」と興奮しちゃいましたw)←特に、キラくん、本当に美形でウットリしちゃいました♪
足湯~~!!
いいなぁ。気持ちよさそ~!
外寒くてお湯はあったかって、いいよね♪
25日だけど、いっくんゴルフでいないんだって。よかったら家、くる?v-291
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する
