
--.--.--.--.--:--

旅行記①~高速道路編~

2008.10.15.Wed.22:12


さて。
記憶が薄れかけてきてるので
とっとと旅行記を書かないと(笑)

3回くらいで終わらせられたらいいなぁ~

思っているのですが、
何せ写真が1000枚以上!

ちょっと長文&写真が多くなってしまい
見るのも大変かと思います。

特に携帯からご覧の方はごめんなさい~汗とか

なるべく文章少な目でがんばります(゚∀゚ ;)


さて今回の旅行。
実は新潟にある祖母の家に行く旅でした。


本当は敬老の日近辺で行こうと
思ってたのだけど、諸々の事情で延期。


今回はマユさんとちわわんぷーたち、
そして母(アーミー)と仲良し叔母(エイミー)で
行ってまいりましたよ。


高速道路代をケチって深夜に出発!


001_20081015161709.jpg


夜に出発なんてことは普段ないので
空は落ち着かない様子。

003_20081015161736.jpg


女の子チームはそんなこと気にせず
爆睡!でした。
(あ、あときらも)


高速に乗ってしまえば深夜料金適用なので
乗ってちょっと行ったSAで仮眠。

SAでは同じように仮眠を取る
人々も多かったのでかなり混んでいました。


でもワーワーと騒ぐ若者(?)も多くて
そのたびに空(いや、他のおうちのワンコも)が
ワンワン鳴くし、それに釣られて愛も鳴くしで
なかなか眠れなかったのですが
それでもがんばって数時間は寝たかな?


アーミーとエイミーは私ほどは眠れなかった模様。


明け方、また途中眠くなったら
寝ればいいってことで出発。

012_20081015162115.jpg


朝焼けキレイー。


014_20081015162136.jpg


走ってるときのほうがちわわんぷーは
おとなしい。ずっと寝ててくれました。


そして再度仮眠を取ることなく。
第一の目的地へ。


場所は佐久平PA

020_20081015162341.jpg

ここにはハイウェイオアシスというのがあって
PAと隣接した遊び場所があるらしい。
そしてドッグランもあるらしい。


・・・ってことで寄ったのですが。
どーもPAからハイウェイオアシスは
離れているらしく。
第2PAってとこを目指さなくてはならかったみたい。

ちゃんと調べてなくてさ。
わからなくて。
んでその場所を見つけられなくて。

仕方なくここではちわわんぷーたちの
ごはんと、トイレ休憩のみでした。


023_20081015162611.jpg


でも思ったよりずーっと寒くて。


これからもっと山のほうに行くのに。


不安・・・・。



そして再び車は走り出し。


034_20081015162700.jpg


今度は東部湯の丸SAへ。


こちらも特に目新しいものはなく。


037_20081015163053.jpg

あ、でもどら弁売ってました。


039_20081015163116.jpg


人間の朝ごはんはこちらで。


味は・・・SAだからね(;^ω^)


でもものすごーく寒かったので
暖かいものが食べられてよかった。



051_20081015163232.jpg


この時点で雨が降り出してきました。


ヤバーイ( ̄Д ̄;;


そしてまたまた走り出し。


057_20081015163510.jpg

ちわわんぷーは、寝る。

次の休憩場所は小布施PA


こちらは寄る予定ではなかったのですが。
前の佐久平PAでドッグランへのハイウェイオアシスが
見つけられなかったので。
ドッグランこそないものの。
こちらのハイウェイオアシスに行きたかったのです。


雨もちょーどよく降ってなくて。


080_20081015163553.jpg

とってもステキな公園がありました。


083_20081015163614.jpg


ちょっぴり寒いけど、先の佐久平よりは暖かい。


087_20081015163709.jpg


趣のある庭園があって。


とても広々としてステキな公園でした。


お散歩するのにちょーどいいかも。


159_20081015163757.jpg


途中、紅葉が綺麗だったので
記念撮影。



110_20081015163828.jpg


113_20081015163838.jpg

りぃちゃん、パジャマですが(笑)
だって、カットしたら着られる洋服
なくなっちゃったんだもん(;^ω^)


120_20081015163848.jpg


123_20081015163859.jpg


はぁ~、きらくんかわえぇ~(*゚∀゚*)



132_20081015163914.jpg


137_20081015163931.jpg

空、葉っぱが怖いのか手で押しのけちゃってます( ̄m ̄*)


143_20081015163942.jpg


146_20081015163956.jpg


寒かったからかお散歩拒否したマナちゃん。
記念撮影だけはスリングから出てきてもらいました。
ちょっと不機嫌?


道の駅と直結しているので
こんな販売所もありました。


162_20081015164020.jpg


見てみるとやすーい!!
おいしそ~ぅо(ж>▽<)y ☆


166_20081015164428.jpg


アーミ、巨峰買ってねーん♪♪


167_20081015164510.jpg


買ってもらいました☆


早速車の中でパクつくマユさん。


174_20081015164556.jpg


ちわわんぷーたちも
目が必死(笑)


ちょこっとだけおすそ分けしてあげました。


すーっごく甘くておいしかったですよぉ~。


他に梨なども購入して出発です。



旅はまだまだ続きます。






暫定的にランキングを1つにしてみます。
1個だけですのでポチっとしてってもらえると
ほんっとーにうれしいです☆


>








コメント
また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する
