
--.--.--.--.--:--

簡単おつまみ★

2012.09.18.Tue.20:35

はーうー大泣き

忙しい。
今週はお仕事が忙しいよぉ~なく

金曜日お休み取れない確定・・・トボトボ

あいぽん入荷したらどうしやう~ガクブル

あー・・・ガックリ・・・ガクリ


さて、これは痛い出費があった日の夜(笑)
今日ほどじゃないけどガックリきてしまっていたので

こんな日は飲むに限るでしょー!!ワイン
・・・・って休みの前の日は大抵飲んでるけど(笑)

でも精神的にやや凹んでいたのでトボトボ張り切って料理する気にはなれず。

枝豆やらの簡単おつまみで飲むことにしました。




いや、あとお刺身とかもあったけどね(笑)
(盛り付け面倒でパックまんまなんで割愛エヘ
もろ和食って感じでワインはどーなのよって感じだけど気にしないべー


この手前の鶏皮ときゅうりの和物はとっても簡単で美味しいおつまみ♪

お気に入りのお店のお気に入りメニューなんだけど
以前作り方を教わったので、ちょくちょく作ってます。

そのお店のものとは鳥の質が全然違うのでおんなじ味にはならないけど
それでもとっても美味しいんですよー幸せ

鶏皮はすっごくリーズナブルだから節約にもなるしね♪

作り方は超簡単で軽く茹でた鶏皮ときゅうりを千切りにして
塩・刻みorすりおろしたにんにく(チューブで可)・ごま油で和えるだけ♪
お好みでゴマやネギなどを振っても。

いつもは塩を使うんだけど、昨日は塩麹に変えてみたら
味がまろやかになってますます美味しかったのでこちらのがオススメかもーキャッ☆


そんなこんなでいつものごとくまた少し飲み過ぎちゃった汗




ペタしてね読者登録してね


コメント

管理者にだけ表示を許可する
