
--.--.--.--.--:--

捨てるってたいへーん

2012.08.06.Mon.08:17

急にまたムクムクと断捨離熱が上がってきていてちょこちょこ進めてます。

って言うか断捨離の『捨』しかできてないので
ちょっと放っておくとまた荷物が増えちゃうんだよね[みんな:01]

なのでまた一からやり直しなんだけど[みんな:02]

昨日は今まで保留にしていた壊れたワインセラーと壊れた足踏みミシンを
処分しようと引取り見積りをお願いしていたの。
両方とも粗大ごみにすら出せなくて行政に出すにしても
面倒な手続きやら高額引取り料やらで躊躇してたもの[みんな:03]

だってお金払うのに持って行くのは自分なんだよ?
ありえなーい[みんな:04]

ってことで民間不良品引取り業者にきてもらいました。
なんならついでにこれまたデカすぎるテレビ台も
持って行ってもらおうかと思ったんだけど
な、なんと見積もり料1万9千円[みんな:05]

はうぅぅぅ~[みんな:06]

諭吉さん2人はさすがに無理なのでなんとか交渉の上
セラーとミシンだけ諭吉さん1枚で持って行ってもらいました

エコな時代はいいけれど、使えない本当のゴミを捨てるのもこんなに苦労するとは[みんな:07]

後はテレビ台だけど、150センチもあってこれも1人で搬出は無理だしさてどうするか‥‥。

トレファク(リサイクルショップ)とりにきてくんないかな‥‥[みんな:08]



iPhoneからの投稿
コメント

管理者にだけ表示を許可する
