スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

スノーホワイト

2012.06.16.Sat.11:07

昨日はまたまた映画観に行ってきちゃったよーキャッ☆
最近結構行ってるんで、こちらのブログにも「映画」カテゴリ
作っちゃいました(笑)


とか言ってカテゴリ作るとパタっと行かなくなっちゃったりするんだよねー汗


今回観てきたのはスノーホワイト


 



皆さんご存知の「白雪姫」のストーリーをアレンジした映画です。

最初は全然観る気なかったのですが珍しく母が「観たい」って
言っていたのと、前回と前々回に入ってた予告を観て
観てもいいかなーって思ったので行ってみました。



感想は・・・・私的には微妙(笑)


以下ネタバレなので観に行く予定の方はスルーしてください。


















***********************************************





まず、ストーリー自体がダメすぎる。
「白雪姫」なのだからある程度のストーリー展開が読めるのは
仕方がないとしても、白雪姫が戦って魔女を倒すってだけの超単純展開。
最後まで惹きつける展開のない映画でした。

恋愛モードも進展するんだかしないんだか超中途半端だったし。
まぁ、私的には幼馴染のスチュワートはあんまり好きなキャラじゃなかったので
よかったけどふふ~ん




キミ、いなくてよかったんじゃない?(笑)


次に主人公の白雪姫(スノーホワイト)役のクリステン・スチュワートがダメなく
「トワイライト」シリーズで有名になって、そっちの映画は観てないんだけど
いつもこんな無表情なの?
世界で一番美しい女性なハズなのにちっともそうは思わせてくれない感じ。
華もないし、人を惹きつけるカリスマ性も感じられない。

ストーリーでは姫に出会った人々(狩人や小人も含めて)姫に惹かれて
姫に付いていき戦うって感じなんだけど、姫に魅力を感じられないから
なぜそこまで付き従っているのかがわからない(笑)


せめて微笑んだりとか笑顔をもっと見せればいいのに口の端で
ちょっと笑うだけで地味なんだよねー。
小人が死んだりしたときもただメソメソ泣いてるだけで心の美しさが
見えるシーンもないし、決起する時のシーンも迫力なくてイマイチ強さも
感じられないしムムム
女王(魔女)が暗く冷たい美しさを思う存分発揮しているのだから
もう少し太陽のようなひだまりのような明るさとか暖かさを感じられるような
雰囲気にすればよかったのにー・・と思う。


それに引き換え魔女役のシャーリーズ・セロンは美しい!





だけじゃなくって魔力を失って老いて醜くなる姿もリアルですごいわけ。
美に対する執着心を演技の中でリアルに表現してくれていた。

映画の中でこの魔女がなぜ美にこだわっているかが少しだけわかるんだけど
そこがリアルでせつなくてこの映画で一番よかったとこかも(* ̄m ̄) ププッ

母親からの教え、人を愛し傷つけられたことによる美への執着。
そして、老いと孤独への恐怖・・・。
そんなものが見え隠れしていた彼女の演技はよかったです。


あと個人的にはエリック(狩人)役のクリス・ヘムズワークが好きでした。



全然知らない俳優さんだったんだけど。
まぁ、演技力がどうのこうのってよりただ単にかっこよかったなーってべー

妻を亡くし、自暴自棄になりその悲しさを酒で紛らわし、みっともない狩人だった
彼は白雪姫に出会いまたその強さを取り戻して行く・・・。といったいい役どころ
だったと思います。白雪姫が仮死状態から目覚めるキスの相手が
彼で思わず小さくガッツポーズしちゃったもん。
(幼馴染みじゃイヤだったんだよー(笑))


マイティ・ソーに出てるらしいから観ちゃおうかなキャッ☆

********************************************



とにもかくにも白雪姫というオリジナルストーリーに沿ってはいるものの
本当に枠組みだけって感じで中身は現代版というか違うものでしたね。
アリスインワンダーランドのようなファンタジーを期待している方は
観ないほうがいいと思います。


最後に、なんか唐突にシシ神出てきちゃってるんだけどー。
ジブリ作品のパクリでしょうか?

あ、これもネタバレ??お願い




【お知らせ】

petit*mignonne現在カートOPEN中です★

大人気のプープバッグ、そして新商品のマナーベルトなど
販売中ですのでぜひご覧くださいね。
新商品につきましては初回限定分超特価です。
お見逃しなく!


page_1_20120612093027.jpg


お買い物はこちらから
petit*mignonne

本ブログはこちらから→
→ちわわんぷーな生活



 
ペタしてね
読者登録してね
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
