スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

どっから虐待?

2012.06.08.Fri.21:04

今日は金曜日ー!!
一週間の中で唯一お酒解禁日&好きなものを食べていい日と
設定しているので朝からいっぱい食べちゃったキャッ☆

でも順調に体重が減っているのでやっぱりカロリー気になっちゃうんだけどね(笑)


ところで。


今私が住んでいるマンションは15世帯くらいのそれほど
大きくない集合住宅なんだけど。
ワンコOKならば子供もOKなので半分くらいの世帯に子供がいます。

1~2歳と思われる赤ちゃんから高校生くらいまで年齢はさまざまなんだけど
割と小学生低学年?と思われる子供が多い。

よくその子供(と友達?)がマンションの前でいろんなことをして
遊んでいるのを苦々しく思っててムムム
マンションの前は小さいながらも車道だし、我が家の車が
停まっている駐車場もあるので、ボール遊びなんかされていると
「車にぶつけんなよ!」とか思っちゃう(;´∀`)

まぁ、子供は基本好きではないんだけど子供より嫌いなのは
その子供の親なわけでぼー

先日も駐車場の前で子供を遊ばせながらたむろっていて
車(私の)が入ってきているのに全然どきゃしないいかり
クラクション鳴らしてやっとノロノロ動き出す始末。

「すいませ~ん」って言うけど絶対思ってないだろって言うねいかり

まぁそんな感じでいつも子供とその親にイライラさせられたりするんだけど
こっちもワンコ飼いでたまに吠えたりしてまったく静かってわけでもないから
大人しく暮らしているわけ。

でも最近気になることがあって。

昼・夜時間を問わずなんだけどよく玄関前で子供が大泣きしてる。


「ママー!!開けてー!開けてー!!ギャー大泣き


って感じで。
これが本当に30分~1時間と続くわけ。
子供は泣き叫び続けるし、親はなんか怒ってるみたいで
これまた叫び怒り、またドアを閉めて子供を追い出す。
そして子供また泣く・・・って言う、ね。

 正直うるさいってのもあるんだけどあまりに子供が泣き叫ぶものだから
だんだん不安っていうか怖くなってきちゃってさ。
もしかして虐待なのかなーとか思っちゃうわけ。

でもビックリするのがこれがいつも同じ家ではないってこと。
先日はうちの真下の家だったし、今日は下の階の一番端っこの家だった。

夜中に泣いてることもあって、これは私も寝てるから
どこの家だかわからないこともある。
(夜0時~1時頃だしこれは家の中で泣いてるのかもしれない)

きっと子供が何か悪いことをして叱られて外に出されたのかも
しれないんだけど、あんなに叫ぶように泣くってなんなのかな・・・。
夜でも外に放り出さなきゃいけないほどのことしたのかな・・・・。

いつも同じ家なら警察に通報しようかなって思ったりもするけど
違う家でもやってるから最近の子育てだと結構普通のことなのかな?

子供を育てたことのない私にはわかりません。

どっちにしても近所迷惑も考えて欲しい。
子供の泣き声も、怒り叫ぶ親の声も迷惑で仕方ないいかり

結構なストレスです。 

あと最近のお母さん、口の悪い人多いよね?
子供に向かって「テメーがワリィんだろ!」
「ウルセーんだよ!」
とか言ってるのをよく見かけるんだけど、嫌な気分になるよ。

お母さんって人種だけじゃないのかもしれないけどね。





関係ないけど今日食べたランチ★
廻るとこだけどお寿司、やっぱりウレシーキャッ☆




ペタしてね読者登録してね

本ブログはこちらから
→ちわわんぷーな生活


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
